Entries

スポンサーサイト


コメント

[C727]

とても痛々しい傷跡ですね。
これほどまでにスゴイ地震だったんだと言うことなんでしょうね。
忘れちゃいけない一つです。
打ちっぱなしの壁に規則正しく並んでるのはアンカーでしょうか。
きっとそれに絵を掛けてるんですね。
コンクリートのグレーに映えるブルーとピンク。
とてもキレイですよ。

[C728]

e-339tg戸笠さん
そうですね。震災直後は街は倒れないにしてもぐちゃぐちゃでした。
(公道に倒壊ビルもあったり、火災が出たり)
私もひどい街とは少し離れた場所に住んでいるのですが、それでも建物が倒壊したら終わりだと
死を覚悟しました。本当に忘れてはならない出来事ですね。
アンカーって言うのですね。そのぐぼみが少し深い所があって金具を設置して掛けています。
コンクリート壁の設置は現代的な作品になり、面白いです。
お誉め頂きありがとうございますe-454

[C731]

友人に梅子がいます、見せたら喜ぶだろうな~

携帯もようやく・・で携帯メールもしないんです^^

震災を経験された方は何年たっても心の中でかたまり
お持ちでしょうね。

[C732]

e-339haniwaさん
梅子さん!かわいい名前ですねー。
携帯メール簡単な返事はいいけど、込み入った話は思わずTELしちゃうから
TELで済んでしまいますよね。
震災は同じ音が来たら最近まで身構えちゃっていました。
(初め空気がゴーッて鳴るんです)
今回の被害を見て思い出されるんですが、東北の方に比べたら・・・。
怖かったけど、やっぱり前を向いて行くしか無いと。
何とか生きてさえいれば,これから何でも出来ると感謝が湧いてきます。
忘れる事は無いけど、月日が癒してくれる!
きっと東北の方々もいつかは幸せに!なってほしいです。

[C733]

うちっぱなし安藤忠雄さんぽいですね。
やっぱ日本は地震国。
忘れたころにやってくるんだから
もう一回色々と見なおしたり考えなおしたりしないといけないなあって思いました。
masayoさんカラーっいうんでしょうか。
このブルーほんと綺麗なブルーですね。
  • 2011-05-14 10:45
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C734]

e-339きらりさん
まさしく安藤建築ですねー。
もう震災は神戸だけにしてほしいのに・・・。それよりひどいのが来るなんて夢にも
思いませんでした。
そうですね、この体験でこのまま進めない新しく変わる事 形・心・問われていますよね。
このブルー、何回も塗っていたりそのつど変えてみたり・・。
おおよその色は決めているのですが、出来たとこ勝負で創っています。
きらりさんの押し花もそんなところあるのですか?
思わぬ効果もあったりして、偶然の出来になるのも面白いんです。
晴れた抜けた青空を描いてみました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/98-bcc99740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展覧会14

A plum blossom (梅の木)シリーズの会場風景をこれからぐる~りと。

DSCF0039_convert_20110504191205.jpg
大好きなお花を頂きました。展覧会の会期中、香っていて、アロマテラピー?ですね。

DSCF0035_convert_20110511001106.jpg
左の F3の油絵は展覧会13で紹介しましたので、こんどは右面の壁に移ります。

その前に、右壁に注視して下さい。打ちっぱなしコンクリート壁にひび割れの影が・・・。
DSCF0038_convert_20110511000837.jpg
これは、16年前の 阪神・淡路大震災 の爪痕なんです。
神戸北野坂のコンクリート建築もこの様に被害に遭ったんですね。
このギャラリーは安藤忠雄作品なので(神戸で7番目に出来た)壁面をコンクリートで埋めて
最小限の補修にとどめています。(打ちっぱなしに意味がある?)

でも肉眼では、写真ほどひび割れ跡は酷くなくて もう少しうっすらとしています。

次回は左から・・・油絵SM(サムホール)3枚、P301枚、ハガキサイズ(別注)3枚を
御高覧下さい~。

あっ、その右にもF8、3枚と続いているのですが引きがないので順を追って
御紹介致しますね。

CANVASのサイズ http://ja.wikipedia.org/wiki/キャンバス

東日本の方々に一日も早く平安が訪れます様に・・・。

コメント

[C727]

とても痛々しい傷跡ですね。
これほどまでにスゴイ地震だったんだと言うことなんでしょうね。
忘れちゃいけない一つです。
打ちっぱなしの壁に規則正しく並んでるのはアンカーでしょうか。
きっとそれに絵を掛けてるんですね。
コンクリートのグレーに映えるブルーとピンク。
とてもキレイですよ。

[C728]

e-339tg戸笠さん
そうですね。震災直後は街は倒れないにしてもぐちゃぐちゃでした。
(公道に倒壊ビルもあったり、火災が出たり)
私もひどい街とは少し離れた場所に住んでいるのですが、それでも建物が倒壊したら終わりだと
死を覚悟しました。本当に忘れてはならない出来事ですね。
アンカーって言うのですね。そのぐぼみが少し深い所があって金具を設置して掛けています。
コンクリート壁の設置は現代的な作品になり、面白いです。
お誉め頂きありがとうございますe-454

[C731]

友人に梅子がいます、見せたら喜ぶだろうな~

携帯もようやく・・で携帯メールもしないんです^^

震災を経験された方は何年たっても心の中でかたまり
お持ちでしょうね。

[C732]

e-339haniwaさん
梅子さん!かわいい名前ですねー。
携帯メール簡単な返事はいいけど、込み入った話は思わずTELしちゃうから
TELで済んでしまいますよね。
震災は同じ音が来たら最近まで身構えちゃっていました。
(初め空気がゴーッて鳴るんです)
今回の被害を見て思い出されるんですが、東北の方に比べたら・・・。
怖かったけど、やっぱり前を向いて行くしか無いと。
何とか生きてさえいれば,これから何でも出来ると感謝が湧いてきます。
忘れる事は無いけど、月日が癒してくれる!
きっと東北の方々もいつかは幸せに!なってほしいです。

[C733]

うちっぱなし安藤忠雄さんぽいですね。
やっぱ日本は地震国。
忘れたころにやってくるんだから
もう一回色々と見なおしたり考えなおしたりしないといけないなあって思いました。
masayoさんカラーっいうんでしょうか。
このブルーほんと綺麗なブルーですね。
  • 2011-05-14 10:45
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C734]

e-339きらりさん
まさしく安藤建築ですねー。
もう震災は神戸だけにしてほしいのに・・・。それよりひどいのが来るなんて夢にも
思いませんでした。
そうですね、この体験でこのまま進めない新しく変わる事 形・心・問われていますよね。
このブルー、何回も塗っていたりそのつど変えてみたり・・。
おおよその色は決めているのですが、出来たとこ勝負で創っています。
きらりさんの押し花もそんなところあるのですか?
思わぬ効果もあったりして、偶然の出来になるのも面白いんです。
晴れた抜けた青空を描いてみました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/98-bcc99740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
