Entries



コメント

[C668] ほのぼの

カワイイぼんぼりさんですね!
マサヨちゃん色?

モウ桜が咲き始めたんですね!
こちらNYはまだ寒いですね~。。。ー、ー”

こんなに春が待ち遠しく感じるのは始めてかな?
花粉症なので春が恐い”ってのもあるけど^^:

素敵な近況ありがとう♡です

[C669] きましたねー。

来週末くらいがみごろですかねー。
いろいろあっても桜は咲きますねー。
  • 2011-04-01 13:05
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C670]

e-235マグさん
あっははーe-349、雅代ちゃん色ですかねe-2
ピンクは好きな色~e-51よね。
ここに来て本当に春めいて来ました。何よりブルって寒さが感じられないのがいいです。
NYは気温が低い、シャキッとした感じが又良いのだけどね。
私もこんなに春が待ち遠しいの久しぶりかも、
多分日本人そして世界の人もそう思っているよ。
近況になってうれしいなe-241

[C671]

e-235hikozaさん
来ましたね~(笑)、はる。
本当にあの地震で落ち込んだけど、前を向いて歩かなくっちゃって気持ちになって来ました。
季節も応援してくれている気がします。
日本はまだまだ問題山積みだけど、一人一人が集まって大きな力に。
昨日は動物愛護協会さんからも明るいニュース聞かせて貰いまだまだ日本もすてた者じゃない。
東北を見守りましょう。

[C672]

サクラももうすぐですね。
前線から言うと3~5日くらい違うんでしょうか。
ここのところ寒い日が続いたから、どうかなぁって思ってました。
やっと春らしくなってきましたね♪

[C673]

e-235tg戸笠さん
そうですね、3~5日くらいでしょうか?
今日は、結構開いて来ていますe-317ペースが早くなって来ているみたいです。
もう、まもなく春ですね(笑)。
先月の3月と4月に入った感じでは、気分も随分違う様な気がします。
起こった事は大変な事だったけど、気温が人間の気分も癒してくれるのですね。
四季があってよかったぁe-454

[C674]

ピンクのぼんぼりに灯が入って満開を想像しました~
ぼんぼりさんていうのね 柔らかくていいですね。
こちらでも 桜開花のニュースが入ってきました

ほんと 気温が気分を癒してくれてます。

[C675]

e-235haniwaさん
きっとhaniwaさんの想像どおり(笑)だと思います。
そう、毎年うすピンク満開の桜の中にこの濃いピンクぼんぼりが灯っています。
うふっ、ぼんぼりさんは私の言い方なんですが(ひな人形から来ているかも)
思い当たらなくてそう呼びましたが灯籠とか提灯とか言うかもですね~e-257
そちらでもどんどん咲いていっているのですねー。今回の地震の事で下を向いていたけれど
日本中がピンク色になればいいですねe-235

[C676]

駅前のぼんぼり、可愛い色だね。
桜も、いよいよ咲き始めたね。
咲き始めると、早いわ。
今年は、なんだか浮かれていられないような雰囲気にもなるけど
被災地の方々も、ひと時でも桜を楽しむ気持ちになっていただけたらなぁと、思います。

[C677]

e-235みーさん
薄ピンク色の桜が咲いたら、この濃いピンクぼんぼりがとけ込んでとてもいい感じになるんですよ。
そう、あっと言う間に咲き始めてあっと言う間に散りますものこの短い時間が貴重ですね。
被災地の事考えたらへこみますよね~、遠くの私たちは無駄使い無くエコに努めて
でも活気ある社会になれる様応援して生きましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/91-5acd6430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の仕度

一昨日、ジムの帰りに駅を横切る・・・と。
桜並木にぼんぼりさんが・・・
DSCF2323_convert_20110401001729.jpg

まだ、蕾だらけだけど~満開の用意ね・・・

そして翌日の夕方、再び通ると夕日が見えてました・・・でもまだ蕾。
DSCF2331_convert_20110401002242.jpg

今日は用事があって駅近くをウロウロしてたら!見つけました
この木はちょっと老木です。
一軒家のお家にあるのですが、もう何十年も町を楽しませてくれている木です。
DSCF2337_convert_20110401003624.jpg

DSCF2339_convert_20110401005107.jpg
たくさん咲いている部分を撮ったので、う~~~ん 2、3分咲きかな
今日は、気持ちいい~~お天気でした

コメント

[C668] ほのぼの

カワイイぼんぼりさんですね!
マサヨちゃん色?

モウ桜が咲き始めたんですね!
こちらNYはまだ寒いですね~。。。ー、ー”

こんなに春が待ち遠しく感じるのは始めてかな?
花粉症なので春が恐い”ってのもあるけど^^:

素敵な近況ありがとう♡です

[C669] きましたねー。

来週末くらいがみごろですかねー。
いろいろあっても桜は咲きますねー。
  • 2011-04-01 13:05
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C670]

e-235マグさん
あっははーe-349、雅代ちゃん色ですかねe-2
ピンクは好きな色~e-51よね。
ここに来て本当に春めいて来ました。何よりブルって寒さが感じられないのがいいです。
NYは気温が低い、シャキッとした感じが又良いのだけどね。
私もこんなに春が待ち遠しいの久しぶりかも、
多分日本人そして世界の人もそう思っているよ。
近況になってうれしいなe-241

[C671]

e-235hikozaさん
来ましたね~(笑)、はる。
本当にあの地震で落ち込んだけど、前を向いて歩かなくっちゃって気持ちになって来ました。
季節も応援してくれている気がします。
日本はまだまだ問題山積みだけど、一人一人が集まって大きな力に。
昨日は動物愛護協会さんからも明るいニュース聞かせて貰いまだまだ日本もすてた者じゃない。
東北を見守りましょう。

[C672]

サクラももうすぐですね。
前線から言うと3~5日くらい違うんでしょうか。
ここのところ寒い日が続いたから、どうかなぁって思ってました。
やっと春らしくなってきましたね♪

[C673]

e-235tg戸笠さん
そうですね、3~5日くらいでしょうか?
今日は、結構開いて来ていますe-317ペースが早くなって来ているみたいです。
もう、まもなく春ですね(笑)。
先月の3月と4月に入った感じでは、気分も随分違う様な気がします。
起こった事は大変な事だったけど、気温が人間の気分も癒してくれるのですね。
四季があってよかったぁe-454

[C674]

ピンクのぼんぼりに灯が入って満開を想像しました~
ぼんぼりさんていうのね 柔らかくていいですね。
こちらでも 桜開花のニュースが入ってきました

ほんと 気温が気分を癒してくれてます。

[C675]

e-235haniwaさん
きっとhaniwaさんの想像どおり(笑)だと思います。
そう、毎年うすピンク満開の桜の中にこの濃いピンクぼんぼりが灯っています。
うふっ、ぼんぼりさんは私の言い方なんですが(ひな人形から来ているかも)
思い当たらなくてそう呼びましたが灯籠とか提灯とか言うかもですね~e-257
そちらでもどんどん咲いていっているのですねー。今回の地震の事で下を向いていたけれど
日本中がピンク色になればいいですねe-235

[C676]

駅前のぼんぼり、可愛い色だね。
桜も、いよいよ咲き始めたね。
咲き始めると、早いわ。
今年は、なんだか浮かれていられないような雰囲気にもなるけど
被災地の方々も、ひと時でも桜を楽しむ気持ちになっていただけたらなぁと、思います。

[C677]

e-235みーさん
薄ピンク色の桜が咲いたら、この濃いピンクぼんぼりがとけ込んでとてもいい感じになるんですよ。
そう、あっと言う間に咲き始めてあっと言う間に散りますものこの短い時間が貴重ですね。
被災地の事考えたらへこみますよね~、遠くの私たちは無駄使い無くエコに努めて
でも活気ある社会になれる様応援して生きましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/91-5acd6430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
