Entries

スポンサーサイト


コメント

[C658]

写真、素敵ですね。

この度の地震は、阪神大震災にはなかった津波と原発の被害が加わり
想像を絶する桁外れのものになってしまいましたね。
被災地の方々の悲痛な言葉には
毎日涙々です。

ほんとうに、一日も早く東日本の方々の生活が
平穏なものになりますように、願ってやみませんね。

[C659]

被災地でインタビューを受けて、言葉がでない方の姿は
放映されていない・・・のですから、
そちらが気がかりです。

一日でも早く 被災者の方々が よりよい生活が送ることができるよう祈るばかりです。

[C660] できること

何かしなければ。
  • 2011-03-24 17:02
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C661]

そうですね。
名古屋も余震を感じるくらいで、割と平穏に暮らせてます。
ガソリンが値上がったとか、水の在庫が亡くなったとかはありますが。
でも現地の人たちはずっと大変な思いをしてるはずです。
私もできることは少ないですが、コツコツできるところから応援してます。

[C662]

e-477みーさん
写真は実家の外で昨日の夕方に写しました。お寺さんのお庭の木々達も
春を待っているようで、でもさみしそうな雰囲気・・・。
そうですね、私たちは地震だけでも生きたここちがしなかった・・・。
それなのに、津波が襲ってそれからも放射能の恐怖にさらされているのだから
想像を絶すると思います。
絶対に、乗り越えて行ける様に日本の全国民が支えなくてはいけないと思います。
首都東京も混乱しているようだし、今 私たちの生活を見直す時なのですよね。

[C663]

e-477haniwaさん
本当ですね。ほんの一握りの方の声。声さえあげれない方の心の声も救わなくてはe-270
日本は何度も大地震を経験していてそのケアのノウハウもあると思うんです。
今回のトリプル3重苦に今こそ発揮してほしいです!
そう、一日も早くより良い生活をされるようお祈りします。

[C664]

e-477hikozaさん
私も、赤十字に義援金をと考えていて、そしたら余ったお金はアフリカ難民に回したいと
言われている様で。
どこでまでだと援助しすぎ!って分かるんですか?ってコメントもあって。
でも、誰かが一番心のケアとか迅速性とかプロだと言っているし・・。
(今日も子供達にぬいぐるみくばっていたね)
芦屋動物愛護協会さんが被災動物を助ける動きがあるので、動物君はそちらで
応援しようと思っています。
又、情報あったら教えてね。友人はローソンとか駅前とかいたるところで援助しつつ・・・。
色んな形があるけど。温かい豚汁で身体も心も暖めてほしいです。

[C665]

e-477tg戸笠さん
本当に出来る事しか出来ないそれがはがゆいです。
被災地は遠いし、TVで情報を聞くしか出来ない。
そうですね。コツコツ長い目で応援する事それが大事かも知れません。
今は東京以西ががんばって体力付けて、めんどうみるぜ!的にいないといけないですよね。
微力ながら私もコツコツやって行きます。

[C666]

もう、報道やら何やら、後から後から色んな問題だらけで
問題がおっきすぎて自分が何を言ってもただの自己満足にしか感じられなくて、うかつに口にできない自分がいます。

きっと阪神の時は関西方面の方全員こんな感じだったんだろうなって思いました。

[C667]

e-477きらりさん
私も同感です。今、日本中が重い雰囲気ですね。
どうにもこうにもやりきれません・・・。
早く良くなって・・なんて言葉も今は(早く良くなるわけないし)うそ臭いし、
じりじりどうしようもない時間を日本中が共有している感じです。
ちょっとずつしか前に進めないけど、それでもe-445皆でこの国を
元気にして行くしか無いです。
私も今は(目に見えた)お役に立てないけど、それぞれが活かせる時期が来たら
やりましょうe-2それまで微力ながら・・そして持っている力を出したいです。
私のおうちは地震の時半壊だったんです、家が壊れなかったから死ななかったんです。
(母は外へ出ていたから、全壊してたら母だけ生き残って私と父と愛犬は死んでいました)
でも今回は3倍のエネルギーって言われるぐらいの規模に津波、原発だから・・・。
本当にがんばりましょう・・・乗り越えましょう・・e-260

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/90-0bb88b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日から

東北関東大震災で被災された方々には心よりお見舞申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

一刻一刻と時間だけが過ぎ去る気持ちになっていましたが、ようやく我に帰り
自分の足元を見つめられる様になりました。

生死を分けた「時」にいた方々のお気持ちは私も少なからず体験しているので、
本当に大変な時を乗り越えて今放心状態だと思います。

御家族を亡くされた方の映像を見ると、どうかこの方の未来が安楽でありますよう
願ってやみません。

一日も早く、東日本の方々が平安になります様に。
私も何かの形で力になれれば・・・長い目で見て行きたい、まずは毎月義援金送金しようかな。
被災犬猫基金もあるのでそちらにも。

ああ・・・こんな悲しい3月になるなんて、西日本は何事も無くて春を待っているのに。。。
DSCF2318_convert_20110324013612.jpg

コメント

[C658]

写真、素敵ですね。

この度の地震は、阪神大震災にはなかった津波と原発の被害が加わり
想像を絶する桁外れのものになってしまいましたね。
被災地の方々の悲痛な言葉には
毎日涙々です。

ほんとうに、一日も早く東日本の方々の生活が
平穏なものになりますように、願ってやみませんね。

[C659]

被災地でインタビューを受けて、言葉がでない方の姿は
放映されていない・・・のですから、
そちらが気がかりです。

一日でも早く 被災者の方々が よりよい生活が送ることができるよう祈るばかりです。

[C660] できること

何かしなければ。
  • 2011-03-24 17:02
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C661]

そうですね。
名古屋も余震を感じるくらいで、割と平穏に暮らせてます。
ガソリンが値上がったとか、水の在庫が亡くなったとかはありますが。
でも現地の人たちはずっと大変な思いをしてるはずです。
私もできることは少ないですが、コツコツできるところから応援してます。

[C662]

e-477みーさん
写真は実家の外で昨日の夕方に写しました。お寺さんのお庭の木々達も
春を待っているようで、でもさみしそうな雰囲気・・・。
そうですね、私たちは地震だけでも生きたここちがしなかった・・・。
それなのに、津波が襲ってそれからも放射能の恐怖にさらされているのだから
想像を絶すると思います。
絶対に、乗り越えて行ける様に日本の全国民が支えなくてはいけないと思います。
首都東京も混乱しているようだし、今 私たちの生活を見直す時なのですよね。

[C663]

e-477haniwaさん
本当ですね。ほんの一握りの方の声。声さえあげれない方の心の声も救わなくてはe-270
日本は何度も大地震を経験していてそのケアのノウハウもあると思うんです。
今回のトリプル3重苦に今こそ発揮してほしいです!
そう、一日も早くより良い生活をされるようお祈りします。

[C664]

e-477hikozaさん
私も、赤十字に義援金をと考えていて、そしたら余ったお金はアフリカ難民に回したいと
言われている様で。
どこでまでだと援助しすぎ!って分かるんですか?ってコメントもあって。
でも、誰かが一番心のケアとか迅速性とかプロだと言っているし・・。
(今日も子供達にぬいぐるみくばっていたね)
芦屋動物愛護協会さんが被災動物を助ける動きがあるので、動物君はそちらで
応援しようと思っています。
又、情報あったら教えてね。友人はローソンとか駅前とかいたるところで援助しつつ・・・。
色んな形があるけど。温かい豚汁で身体も心も暖めてほしいです。

[C665]

e-477tg戸笠さん
本当に出来る事しか出来ないそれがはがゆいです。
被災地は遠いし、TVで情報を聞くしか出来ない。
そうですね。コツコツ長い目で応援する事それが大事かも知れません。
今は東京以西ががんばって体力付けて、めんどうみるぜ!的にいないといけないですよね。
微力ながら私もコツコツやって行きます。

[C666]

もう、報道やら何やら、後から後から色んな問題だらけで
問題がおっきすぎて自分が何を言ってもただの自己満足にしか感じられなくて、うかつに口にできない自分がいます。

きっと阪神の時は関西方面の方全員こんな感じだったんだろうなって思いました。

[C667]

e-477きらりさん
私も同感です。今、日本中が重い雰囲気ですね。
どうにもこうにもやりきれません・・・。
早く良くなって・・なんて言葉も今は(早く良くなるわけないし)うそ臭いし、
じりじりどうしようもない時間を日本中が共有している感じです。
ちょっとずつしか前に進めないけど、それでもe-445皆でこの国を
元気にして行くしか無いです。
私も今は(目に見えた)お役に立てないけど、それぞれが活かせる時期が来たら
やりましょうe-2それまで微力ながら・・そして持っている力を出したいです。
私のおうちは地震の時半壊だったんです、家が壊れなかったから死ななかったんです。
(母は外へ出ていたから、全壊してたら母だけ生き残って私と父と愛犬は死んでいました)
でも今回は3倍のエネルギーって言われるぐらいの規模に津波、原発だから・・・。
本当にがんばりましょう・・・乗り越えましょう・・e-260

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/90-0bb88b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
