Entries

スポンサーサイト


コメント

[C650]

今朝、一旦出勤したものの、地震の事ニュースで知り気が気で無くて早退しました。
夕べはNYも大雨でかなり危険でした。自然が起こす災害はどうする事も出来ないので、本当に恐いです!

[C651]

大変な地震だったね。
まっちゃんは、地震に気が付いた?
わたしは、外で気が付いて、お母さんや主人が、怖がっているかと思ってあわてて家に帰ったんだけど
ふたりとも目を覚ましていなかったので、揺れ自体は
そんなに大きなものではなかったようです。
でも、テレビで被害の状況を見ると、愕然として
ほんとうに胸が痛いです。

[C652]

e-477マグちゃん
私のところもすごくゆれたので、震源が東北沖だなんて
どんなにすごいか想像出来ないくらいです。
関西のものは救援に行きたいだろうけど、遠すぎるし
今まだニュースでボランティアの受け入れが出来ない状態(そうですよね・・.)
らしいです。
今、私のPCもMailが入って来なくて見れないの。スカイプは出来る時ONにしておくね。
今は人命救助の時間です、見守るしかないのですが祈りましょう。
(一夜明けて町が、市が荒野になってる)

[C653]

e-477みーさん
私は少し前から揺れ出していたのだろうけど、まさか!ってピンと来なくて
やっと地震?って感じでした。
でもしばらく長い時間続いた様に思う。揺れてる時、これ以上ひどくなるかな?とか
(なんかすぐにおさまりそうになかった)猫確保しておかないと行けないかな?とか
もしかしたら避難(小学校とかへ・・実家へは帰れないな)もありえる?とか
それくらい・・・ゆれが長かった気がします。
震度3だろうけど、時間が長くて震度4になりそうな・・・。
部屋の中だったので、オーナメントがよくゆれてて怖かったのよ。
(昼寝してる人はいいよねー)今Mail受信出来ないので?よろしくね。

[C654] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C655]

e-477鍵コメさん
ご不安ですね、一刻も早く安心出来るといいですね。
やっぱり正しい情報、整理したいと思います。
昨日から間違っている事はNO!と発信も必要かと。
鍵コメさんが安心出来ます様、祈っています。

[C656]

こんばんは~
18時すぎから輪番停電だというので、17時に食事して
2時間ほど昼寝ならぬ夜寝していました~ 爆
どんなときも だいたい寝ることができるのが 自慢です^^
ネットしてる場合じゃないかも・・ですね。


[C657]

e-477haniwaさん
輪番停電、ご苦労様です。関西からも電力が送れたら良かったのにヘルツが違うから
送るとしても少ししか送れないらしく役に立たないらしいですe-259
(しかし、夜寝はグッドアイディアですねe-257
こちらは今は義援金だけみたいです。ボランティアに行ける人は
駆けつけたいみたいだけど・・・。
物資は輸送始めたみたいです(市町村からトラックで24時間かけて行くそう)
私は土曜日のランチ約束もキャンセルしました、、、談笑する気にならんー。
なんか、今は明日につながる目の前の事を淡々とするしかないなと。
少しづつでも良くなって行きたいですね。もう少しがんばりましょう・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/88-2757f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震

被災されました皆様におかれましては
           心よりお見舞申し上げます

アトリエで震度3を感じていました。
マミーちゃんは異常に怖がってウロウロ。ついに私のベッドに入りに行っちゃって出て来ず
ロッコちゃんは私にまとわりついていて・・。ちょっと揺れが長かったのでヒヤリとしました。
もう少し揺れが続いた時、猫をカゴに入れて移動出来る様にするか・・とも考えがよぎるぅ。

阪神大震災を経験しているので、あそこまでの揺れはないだろうと・・。
でも、東北地方でどれほどの思いをされた方々がいるとわかって、
それからは何もする気がなくて 心が痛くって、胃が痛くって、背中の方まで痛い思い
しています。
どうか近隣同士、力を合わせて援助を待っていて下さい。
被害にあっていないものは、なんだって出来ると思うんです。
こんな時、何が出来るのかなぁって考えている 今は見守り思う事(祈り)しか出来ないけど。

コメント

[C650]

今朝、一旦出勤したものの、地震の事ニュースで知り気が気で無くて早退しました。
夕べはNYも大雨でかなり危険でした。自然が起こす災害はどうする事も出来ないので、本当に恐いです!

[C651]

大変な地震だったね。
まっちゃんは、地震に気が付いた?
わたしは、外で気が付いて、お母さんや主人が、怖がっているかと思ってあわてて家に帰ったんだけど
ふたりとも目を覚ましていなかったので、揺れ自体は
そんなに大きなものではなかったようです。
でも、テレビで被害の状況を見ると、愕然として
ほんとうに胸が痛いです。

[C652]

e-477マグちゃん
私のところもすごくゆれたので、震源が東北沖だなんて
どんなにすごいか想像出来ないくらいです。
関西のものは救援に行きたいだろうけど、遠すぎるし
今まだニュースでボランティアの受け入れが出来ない状態(そうですよね・・.)
らしいです。
今、私のPCもMailが入って来なくて見れないの。スカイプは出来る時ONにしておくね。
今は人命救助の時間です、見守るしかないのですが祈りましょう。
(一夜明けて町が、市が荒野になってる)

[C653]

e-477みーさん
私は少し前から揺れ出していたのだろうけど、まさか!ってピンと来なくて
やっと地震?って感じでした。
でもしばらく長い時間続いた様に思う。揺れてる時、これ以上ひどくなるかな?とか
(なんかすぐにおさまりそうになかった)猫確保しておかないと行けないかな?とか
もしかしたら避難(小学校とかへ・・実家へは帰れないな)もありえる?とか
それくらい・・・ゆれが長かった気がします。
震度3だろうけど、時間が長くて震度4になりそうな・・・。
部屋の中だったので、オーナメントがよくゆれてて怖かったのよ。
(昼寝してる人はいいよねー)今Mail受信出来ないので?よろしくね。

[C654] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C655]

e-477鍵コメさん
ご不安ですね、一刻も早く安心出来るといいですね。
やっぱり正しい情報、整理したいと思います。
昨日から間違っている事はNO!と発信も必要かと。
鍵コメさんが安心出来ます様、祈っています。

[C656]

こんばんは~
18時すぎから輪番停電だというので、17時に食事して
2時間ほど昼寝ならぬ夜寝していました~ 爆
どんなときも だいたい寝ることができるのが 自慢です^^
ネットしてる場合じゃないかも・・ですね。


[C657]

e-477haniwaさん
輪番停電、ご苦労様です。関西からも電力が送れたら良かったのにヘルツが違うから
送るとしても少ししか送れないらしく役に立たないらしいですe-259
(しかし、夜寝はグッドアイディアですねe-257
こちらは今は義援金だけみたいです。ボランティアに行ける人は
駆けつけたいみたいだけど・・・。
物資は輸送始めたみたいです(市町村からトラックで24時間かけて行くそう)
私は土曜日のランチ約束もキャンセルしました、、、談笑する気にならんー。
なんか、今は明日につながる目の前の事を淡々とするしかないなと。
少しづつでも良くなって行きたいですね。もう少しがんばりましょう・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/88-2757f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
