Entries

スポンサーサイト


コメント

[C611]

11日の朝は、久しぶりの積雪だったね。
雪と言っても、湿り気の多い雪で
道路が凍るって感じじゃなかったので
交通には支障がなくて良かったです。

お~!
まっちゃん、スポーツクラブに通い始めたの?
ウォーキングしたり、えらいよね。
確かに、日常使ってる筋肉って決まってるから
たまに変わった運動すると、あっちこっち痛くなるわ(^^;)
わたしも、時間とお金があったら通いたいなぁ・・・。
せいぜい、お掃除やガーデニングを真面目に頑張って
運動しなくっちゃね・・・(笑)

絵を描いてると、背筋がマッチョになるくらい鍛えられるの?
そんなにとは知らなかったわ。
まっちゃんは、マッチョじゃないけどね(^^;)
絵、ふっくらした薔薇で、暖かい春を感じさせる作品だね。
素敵です。

[C612]

背筋ゼロのhaniwaです ^^

素敵な絵。。。。
はがき大に これだけ描き込むんですね
バックのブルー 春っぽくてふんわりとお花を包んでいるようです。
  • 2011-02-14 11:36
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C613]

絵に関して素人な私。
重なり具合を立体的に見せる濃淡など難しそう。
好きなことが仕事にできるって良いですよね~。
かくいう私も同じですけど。
今も名古屋は雪が降っています。
今年は雪の当たり年かもしれませんね。
風邪引かないように頑張りましょう。

[C614]

e-15みーさん
久しぶりの雪!街の景色が真っ白になるのはめずらしくってひと時ならいいですよね~。
そうなんです、あまりに運動不足だったから・・前に姪の自転車借りてこんなはずでは話(笑)
覚えてますか?今でもヘロヘロなの。リフレッシュしないとねー。

お掃除も、まんべんなく身体を動かしてやるといいかもね。

絵は背筋が付きます、もれなく・(笑)腕を上げて描くから支える筋肉が背中に発達するみたい。
水彩画とか日本画とかは又違うのでしょうね、油絵はカンバス立てて描くからね。
やっぱりこの時期はこの時期っぽい感じに否応なく出て来るのかな?
でも待ち遠しい春が表れていたらうれしいな。

[C618]

e-15haniwaさん
haniwaさん、いいですね~。すっきりの背中にあこがれますぅ~。
背中を見せる服が着れないe-258いつ着るねん?ですがe-257

この図案がややこしくて手間取ったのもあって描き込んでしまいました。
どちらかと言うとバックで空間を創る気持ちで描いています。
私の絵いつも描く時、バックは色も塗り込める面も重要で
題材と同じくらいの比重で塗っていますe-51

[C619]

e-15tg戸笠さん
濃淡の色は透明水彩絵具でより出せるんです、筆もそうなのですが
上手く描けるよい筆とかtg戸笠さんもそうでしょうが道具も大事で作品に出ますね。
絵は好きな事なんですけど、逆にこれしか出来ないかも!(笑)
関西よりもたぶん名古屋の方が雪が沢山降った気がします~東京も。
本当に、風邪には気をつけてがんばりましょう。

[C620]

あ~!これね。話題のブーケ、春色で素敵ですv-254
NYもようやく空気が温んでこの暖かさで山の様に積もった雪も溶けるかな?
マサヨちゃんのブーケの色をみて優しい春を感じます。
寒中見まいありがとうです^^v

[C621]

e-15マグちゃん
題の英語の意味の表現の仕方教えてくれてありがとう~。クニちゃんにも感謝です。
NYは山の様な雪なんですね~。スノーブーツがいるわけだぁ。
日本も、何度か雪が降って少し積もり子供の頃の冬みたい。ず~と暖冬だったから。
これから又季節が変わる!考えたら面白い地球の制度だね、うふふ。
そうそう、手、足のメンテナンスお大事に。

[C622]

いちばん下の絵、何回観ても私ものすごく好みです。
masayoさんの色の使い方好きみたいです。

前はお散歩を1日3時間くらいしてたんです。
趣味、お散歩って感じで。
最近はコリンがこんななのでお散歩しなくなったらやっぱ太りました。
太るって全体にお肉がつけばいいのについてほしくない場所びバシバシつくんですよね。ったく~(苦笑

[C623]

e-15きらりさん
えっと、個展会場の「純粋な意図」ですか?
ありがとうございます。
これはけっこう勢いで構図もおバシッって決まって色もどんどん塗り重ねて・・。なつかしい。
色の使い方、好きになって下さってありがとうございます。
色使いって(色感)持って生まれたものが大きいらしいです。だからうれしいです。

お散歩3時間も!私、ウォーキング1時間半が限度です2時間はキツいって感じます。
趣味だったのですねー、コリン君も散歩仲間だったのね。
(笑)ほんとーついてほしく無い場所に・・・付きます。
やっぱり散歩、ダイエットに良いe-2って結論e-2ふむふむ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/85-253ef937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の予感

         寒中お見舞申し上げます   

一昨日は雪が降って久しぶりに雪景色になりました
幸いお天気はすぐ回復したので、交通にも支障が無くて良かったです。
私はアトリエで水彩画描いていました~。

最近スポーツクラブに通い出して、もう少し体力を付けようとがんばっています。
少し身体をしぼれたので、調子に乗ってウエストFOCUSなるスタジオレッスン受けたら 
ウエストとオナカイタイイタイ お願いだから~今日は、笑わせないで~~。
可笑しい事言ったら怒るよ~ うふっ、うひゃっ、きゃぁ・・いたい、いたた・・。
笑わせないでって言ってるでしょ~っ。こんな時に限って可笑しい事や面白い事が
やって来るんですよね。でも、どんだけ鍛えてないかヘロヘロだったのかよく分かった次第。

しかし、背筋だけは長年絵を描いているので(壁塗りしている運動で)マッチョな
益田雅代です~ 
 


     DSCF2232_convert_20110213035348.jpg

はがきサイズ  a bouquet   (ブーケ、花束) 2011.2.11  
透明水彩、ガッシュ、ポスターカラー、和紙

毎日寒いけど、確実に鳥の声やソラの色、ぷっくりつぼみと明るい日差しに
 
 が
スキップして来る予感。

コメント

[C611]

11日の朝は、久しぶりの積雪だったね。
雪と言っても、湿り気の多い雪で
道路が凍るって感じじゃなかったので
交通には支障がなくて良かったです。

お~!
まっちゃん、スポーツクラブに通い始めたの?
ウォーキングしたり、えらいよね。
確かに、日常使ってる筋肉って決まってるから
たまに変わった運動すると、あっちこっち痛くなるわ(^^;)
わたしも、時間とお金があったら通いたいなぁ・・・。
せいぜい、お掃除やガーデニングを真面目に頑張って
運動しなくっちゃね・・・(笑)

絵を描いてると、背筋がマッチョになるくらい鍛えられるの?
そんなにとは知らなかったわ。
まっちゃんは、マッチョじゃないけどね(^^;)
絵、ふっくらした薔薇で、暖かい春を感じさせる作品だね。
素敵です。

[C612]

背筋ゼロのhaniwaです ^^

素敵な絵。。。。
はがき大に これだけ描き込むんですね
バックのブルー 春っぽくてふんわりとお花を包んでいるようです。
  • 2011-02-14 11:36
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C613]

絵に関して素人な私。
重なり具合を立体的に見せる濃淡など難しそう。
好きなことが仕事にできるって良いですよね~。
かくいう私も同じですけど。
今も名古屋は雪が降っています。
今年は雪の当たり年かもしれませんね。
風邪引かないように頑張りましょう。

[C614]

e-15みーさん
久しぶりの雪!街の景色が真っ白になるのはめずらしくってひと時ならいいですよね~。
そうなんです、あまりに運動不足だったから・・前に姪の自転車借りてこんなはずでは話(笑)
覚えてますか?今でもヘロヘロなの。リフレッシュしないとねー。

お掃除も、まんべんなく身体を動かしてやるといいかもね。

絵は背筋が付きます、もれなく・(笑)腕を上げて描くから支える筋肉が背中に発達するみたい。
水彩画とか日本画とかは又違うのでしょうね、油絵はカンバス立てて描くからね。
やっぱりこの時期はこの時期っぽい感じに否応なく出て来るのかな?
でも待ち遠しい春が表れていたらうれしいな。

[C618]

e-15haniwaさん
haniwaさん、いいですね~。すっきりの背中にあこがれますぅ~。
背中を見せる服が着れないe-258いつ着るねん?ですがe-257

この図案がややこしくて手間取ったのもあって描き込んでしまいました。
どちらかと言うとバックで空間を創る気持ちで描いています。
私の絵いつも描く時、バックは色も塗り込める面も重要で
題材と同じくらいの比重で塗っていますe-51

[C619]

e-15tg戸笠さん
濃淡の色は透明水彩絵具でより出せるんです、筆もそうなのですが
上手く描けるよい筆とかtg戸笠さんもそうでしょうが道具も大事で作品に出ますね。
絵は好きな事なんですけど、逆にこれしか出来ないかも!(笑)
関西よりもたぶん名古屋の方が雪が沢山降った気がします~東京も。
本当に、風邪には気をつけてがんばりましょう。

[C620]

あ~!これね。話題のブーケ、春色で素敵ですv-254
NYもようやく空気が温んでこの暖かさで山の様に積もった雪も溶けるかな?
マサヨちゃんのブーケの色をみて優しい春を感じます。
寒中見まいありがとうです^^v

[C621]

e-15マグちゃん
題の英語の意味の表現の仕方教えてくれてありがとう~。クニちゃんにも感謝です。
NYは山の様な雪なんですね~。スノーブーツがいるわけだぁ。
日本も、何度か雪が降って少し積もり子供の頃の冬みたい。ず~と暖冬だったから。
これから又季節が変わる!考えたら面白い地球の制度だね、うふふ。
そうそう、手、足のメンテナンスお大事に。

[C622]

いちばん下の絵、何回観ても私ものすごく好みです。
masayoさんの色の使い方好きみたいです。

前はお散歩を1日3時間くらいしてたんです。
趣味、お散歩って感じで。
最近はコリンがこんななのでお散歩しなくなったらやっぱ太りました。
太るって全体にお肉がつけばいいのについてほしくない場所びバシバシつくんですよね。ったく~(苦笑

[C623]

e-15きらりさん
えっと、個展会場の「純粋な意図」ですか?
ありがとうございます。
これはけっこう勢いで構図もおバシッって決まって色もどんどん塗り重ねて・・。なつかしい。
色の使い方、好きになって下さってありがとうございます。
色使いって(色感)持って生まれたものが大きいらしいです。だからうれしいです。

お散歩3時間も!私、ウォーキング1時間半が限度です2時間はキツいって感じます。
趣味だったのですねー、コリン君も散歩仲間だったのね。
(笑)ほんとーついてほしく無い場所に・・・付きます。
やっぱり散歩、ダイエットに良いe-2って結論e-2ふむふむ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/85-253ef937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
