Entries



コメント

[C568]

このカサブランカほんと、圧巻!
実物まじで見たいです。

純粋な意図。
masayoさんの性格も純粋で、あるがままでさっぱりした感じがなんとなくしますが^^

[C569]

e-468きらりさん
あ~あ~見て頂きたいデス。私もマジでがんばらないとe-2
きらりさんに見て頂ける様にそしてお会い出来たら・・うれしいなぁe-257
ありがとうございます。
性格はさっぱり時々つまづく・・でしょうか(笑)自分自身でいられたら幸せですよねe-257

[C570] 絵と向き合う人

作品展の写真とても素敵です!
雅代先生の作品が見れるのもホンと、嬉しいけど
作品を見つめている人の姿って、良いですね。
絵と向き合う事って、いわゆる非現実的な時間だけどそこに浸ることは
ある意味自分をも見つめる時間であって、そう言う事も大切なんだと思います。

この”純粋な意図”とも向き合っている今の自分が何かを読みよろうとする所に素晴らしく
重要な時間が流れていると思うのです。

[C571]

あらぁ 後ろ姿が入ってると思って拝見しました~
花の後ろ姿も好きなんです。
蕾のいいし・・・なんでもいいってことかな 笑

でもいろんな姿が入ってますね。
本物 拝見したいわぁ

[C572]

打ちっぱなしの壁に超映えますね。
生けた花瓶があるのでしょうが、そこをあえて描かずキャンバスを横使いするのも意図があるんでしょうね~。
純粋って言葉、とても好きです。

[C573]

e-468マグちゃん
そうですよね、絵を見ているのだけれど何かを感じて自分の体験になって行くのかな。
非日常の何かを感じる時間て大切ですよね。
同時に私が感じた時間と、みて頂く人が感じる時間と・・どんどんリレーしている事に
不思議さを感じマス。e-454

[C574]

e-247haniwaさん
カサブランカのこの花の持っている曲線e-2はステキですよね~。
だから後ろ姿でも蕾でもステキってなるのでしょうね。同感デス。
東京でも出品出来る様に、がんばりまぁ~すぅ
(でも時間かかりそうで・・イエイエ、ダシュですよねe-282

[C575]

e-247tg戸笠さん
私の絵は現代美術に入るので額無しで発表しているのですが、
コンクリートはよけいかっこよく見えますねe-257
構図に意図大有りe-257デス。花の位置が横カンバスにばっちりで
おお~これで行こうe-2って言う意図でした(笑)
簡単すぎて純粋でしょう~?

[C576] 絵っていいですねー。

画面を見ていたら、実物の絵をたくさーん見たくなりました。
絵が描かれた時の純粋な緊張感が伝わってきて、すがすがしいきもちになりました。感謝でーす。
  • 2011-01-18 12:54
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C577]

e-247hikozaさん
この時の個展に来て下さって、ありがとう。
こうして画像を見ると、会場の雰囲気が思い出されます。
そして、その前の制作していた時間も・・。ふむふむってカーンジe-257
そうね、やはり沢山見て頂けるのが私の世界が表現出来ていいなぁ。
こうして表現して生きます、あらためて気づかされましたぁありがとうねe-2

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/78-9e0d9b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展覧会10

CIMG9908_convert_20110115004955.jpg

CIMG9712_convert_20110115005127.jpg

CIMG9761_convert_20110115005534.jpg

   純粋な意図  P30  OIL ON CANVAS

カサブランカを生けて、そのまま あるがままを描いたので そんな題をつけました。

コメント

[C568]

このカサブランカほんと、圧巻!
実物まじで見たいです。

純粋な意図。
masayoさんの性格も純粋で、あるがままでさっぱりした感じがなんとなくしますが^^

[C569]

e-468きらりさん
あ~あ~見て頂きたいデス。私もマジでがんばらないとe-2
きらりさんに見て頂ける様にそしてお会い出来たら・・うれしいなぁe-257
ありがとうございます。
性格はさっぱり時々つまづく・・でしょうか(笑)自分自身でいられたら幸せですよねe-257

[C570] 絵と向き合う人

作品展の写真とても素敵です!
雅代先生の作品が見れるのもホンと、嬉しいけど
作品を見つめている人の姿って、良いですね。
絵と向き合う事って、いわゆる非現実的な時間だけどそこに浸ることは
ある意味自分をも見つめる時間であって、そう言う事も大切なんだと思います。

この”純粋な意図”とも向き合っている今の自分が何かを読みよろうとする所に素晴らしく
重要な時間が流れていると思うのです。

[C571]

あらぁ 後ろ姿が入ってると思って拝見しました~
花の後ろ姿も好きなんです。
蕾のいいし・・・なんでもいいってことかな 笑

でもいろんな姿が入ってますね。
本物 拝見したいわぁ

[C572]

打ちっぱなしの壁に超映えますね。
生けた花瓶があるのでしょうが、そこをあえて描かずキャンバスを横使いするのも意図があるんでしょうね~。
純粋って言葉、とても好きです。

[C573]

e-468マグちゃん
そうですよね、絵を見ているのだけれど何かを感じて自分の体験になって行くのかな。
非日常の何かを感じる時間て大切ですよね。
同時に私が感じた時間と、みて頂く人が感じる時間と・・どんどんリレーしている事に
不思議さを感じマス。e-454

[C574]

e-247haniwaさん
カサブランカのこの花の持っている曲線e-2はステキですよね~。
だから後ろ姿でも蕾でもステキってなるのでしょうね。同感デス。
東京でも出品出来る様に、がんばりまぁ~すぅ
(でも時間かかりそうで・・イエイエ、ダシュですよねe-282

[C575]

e-247tg戸笠さん
私の絵は現代美術に入るので額無しで発表しているのですが、
コンクリートはよけいかっこよく見えますねe-257
構図に意図大有りe-257デス。花の位置が横カンバスにばっちりで
おお~これで行こうe-2って言う意図でした(笑)
簡単すぎて純粋でしょう~?

[C576] 絵っていいですねー。

画面を見ていたら、実物の絵をたくさーん見たくなりました。
絵が描かれた時の純粋な緊張感が伝わってきて、すがすがしいきもちになりました。感謝でーす。
  • 2011-01-18 12:54
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C577]

e-247hikozaさん
この時の個展に来て下さって、ありがとう。
こうして画像を見ると、会場の雰囲気が思い出されます。
そして、その前の制作していた時間も・・。ふむふむってカーンジe-257
そうね、やはり沢山見て頂けるのが私の世界が表現出来ていいなぁ。
こうして表現して生きます、あらためて気づかされましたぁありがとうねe-2

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/78-9e0d9b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
