Entries



コメント

[C559]

先日のお食事会は、三田のアウトレットに行ったのね。
なんとか、元気そうになって良かった・・・。
ボチボチ、のんびり行きましょうね。

アウトレットは行ったことないのよ。
また、今度行ってみなくっちゃ・・・(^^;)
ケトル、買い換えられて良かったね。

寒い時なので、無理しないように頑張ってね・・・e-266

[C560]

e-468みーさん
行って来ました~、アウトレットe-2お洋服も沢山ありましたが、買わずe-258
ケトルは買う時期だったので良かったわ。
外は寒かったけど、店内はあったか 駐車無料なので
寒くても遊べますねぇe-257
寒さに弱~いアタシ、でもまだ風邪は引いてないのよん。
みーさんも風邪には気をつけてねe-2
  • 2011-01-12 16:07
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C561]

三田のアウトレットも人いっぱいだったんじゃないでしょうか。
私もたま~に土岐のアウトレットとジャズドリーム長島に行きますが、すごい混雑してます。
見てるだけで時間があっという間に過ぎちゃいますね。
しかしランチは素晴らしいところで食べたんですね~。
当然全てが美味しかったですよね。
デザートのお餅?雪見大福っぽいの気になります。
ジュルルル…よだれが。

[C563]

e-468tg戸笠さん
アウトレットいっぱいでした~時々雪が降っていましたが店内は暖かいし
やっぱり買い物はヒートしますよね、特にお安いとなると・・・。
土岐にも長島にもあるのですね!土岐は陶器の絵付けに昔行った事があります。
どこもすごいのですね。NYにもあるらしいので、海外から火が着いたのでしょうか?
ランチは一緒に行った会社員女子がホテルお食事割引チケットを持参されて
「ここ、どうですかぁ~?」って(笑)用意周到でしたe-454
ですので、かなりお安くお食事出来ました。
すべてが美味しかったですが・・前菜の真ん中の煮物がe-319
煮物ってあまりポイント付けないんですが、う”~~すごいe-2
ここの日本料理はよいかも。
白色デザートは2層になったチーズケーキでした。
乗っているのは生クリームです。他プリンと野いちごシャーベットです。
お肉よりスイートに反応e-3されますね~e-257うふふ。
  • 2011-01-13 05:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C564]

そうなんです。
スイーツ好きな物で…。(笑)
チーズケーキとは思いもしませんでした。
美味しそう~。
うちの近くにバリグ珈琲店という喫茶店があって、そこの【半熟とろりんチーズケーキ】ってのが最高なんです。
先日、押切もえが来て食べてました~。

[C565]

アウトレットは危険地帯なので行かないようにしていますv-12
行くと 財布のひもがゆるむたちで・・・

お食事 みるからに美味しそうだわ、
お茶されたお店もよさそうだし
年初めから 楽しいことされましたね。

加古さんの作品、 シャープでしかも暖かくて素敵ですね。

[C566]

e-468tg戸笠さん
そうですねe-2(ババロアに近いけど)チーズケーキとはe-3e-3って形。
初めに説明されたので、そうかそうかと疑問なく食べてましたが。
形は奇をてらっていますね。
【半熟とろりんチーズケーキ】って、聞いただけでもe-266・・・。
芸能人が来るなんて、よほど美味しいんですね~。
  • 2011-01-14 00:12
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C567]

e-468haniwaさん
うふふ・・・。haniwaさんにとっては危険地帯e-329なんですねーe-454
blogを拝見させて頂いても扉とか、生地でバック作られるセンスとか
これはe-2って言うものがあるので、チョイスがお上手なんですね。
おおっと、だから危険なのね~(笑)
ホテル飲食割引券を持って来られてたので、ちょっとのぞこうって。
しかし、このチケットでランチ価格になっちゃたのですe-2
シェフに焼いてもらって、お味もとっても美味しくてお得でした。
にしむら珈琲店は昔からあって中学生頃は京阪神の文化人が
行く場所だと思っていました。
雰囲気が良くて、珈琲も美味しいです。関西に来られる事があれば、ぜひe-2
って言ってもそちらにも沢山のよいものありますね(スミマセン)
加古さん昨秋はシカゴで出品されてて、東京でもあるかもです。
楽しみですね。
  • 2011-01-14 01:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/76-ce007267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月気分の休日

1月の三連休の最終日に、三田アウトレットモールに行って来ました。
もう何年も前に出来たのに行かず仕舞いだったのですが、絵画教室をさせて頂いている
製薬会社の方々と友人とどこかドライブに行こうと言う事になり・・・。

神戸三田プレミアム・アウトレット

会社の方の車で午前中に と、ある駅に集合して いざ高速道路に乗って~
兵庫県三田市へ・・・。
お車を運転されてる方は、ポルシェも乗ってらしてなにか車の走りが
スポーツカーっぽかったです。当然のごとく、行って帰って来るのも、距離を感じず
私の運転だったら、もぉ~っと遠くに感じるし、時間かかってるよねーなんか
友人も笑いながら納得しておりました・・・

昨夏にその方のポルシェと私の車と2台で三田篠山の加古勝己さん(陶芸家)の工房へ
行った事もあり、今回2回目のドライブメンバーでもあります   

あっ、グループデートデワ、アリマセン。
 老若男女、じゃなかった大人ドライブクラブですね(笑)女子多数クラブ  
加古さん御夫妻は昔からの友人で、陶芸に興味のある方がいたのでお伺いしました。

陶芸家 加古勝己 OFFICIAL SITE

kako-katsumi website / blog 加古さんはいつも真摯に陶芸と向き合っている素敵な方です。

昼前に三田市街に着いたので、神戸三田新阪急ホテルでお昼ご飯をする事にしました。
神戸三田新阪急ホテル
DSCF2132_convert_20110112042128.jpg
高速道路を走っていた頃から、粉雪になり着いた時には雪がふわぁ、ふわぁと少し降って
いました。お昼は思案したあげく鉄板焼きに決まり~
DSCF2105_convert_20110112042918.jpg
まだお正月の「六段」?だったと思うお箏の調べが。。。でもお正月気分も今日が最後かもね。
DSCF2114_convert_20110112043752.jpg
後ろの景色は雪が遠くに降っていて小高い山は白くて見えません。ホテルの庭園も冬景色。
DSCF2112_convert_20110112044122.jpg
お肉は半分焼いて頂いて、後程又焼いて下さいました。(友人はこれだけ?って思ったらしい)
お餅とかも鉄板で焼いて下さっておいしかったです。御飯、お味噌汁、お漬け物付きランチ。
他の方は魚介類、ロブスターにされていました。しか~し、ニンニクいっぱい食べちゃった
DSCF2129_convert_20110112045710.jpg
ミルクティーと、頂きました~。そしてアウトレットへ・・・。
DSCF2136_convert_20110112054832.jpg
しかし、粉雪舞う中 お買い物をするかな~写真は雪がやんだ時ですが、沢山の人は店内に
ぎっしりいます。空は真っ白でしょう?(自分も行っていますが・・・)正面はGUCCI.
DSCF2150_convert_20110112055311.jpg
私の買い物は・・・・・・

T-falの電気ケトルが水漏れしてキッチン台が濡れていたので、今度はDeLonghi(デロンギ)
を購入してみました。一番安かったし(ティファールよりも)なぜにアウトレットなのと
聞くところ、説明書のホッチキスが錆びているからだと。。。それぐらいOKですぅ~。
(たぶん在庫で長い間眠っていたのでしょう)帰って開けてみたら全然大丈夫でした~。
錆びてないし、イタリアのデザインはスッキリしててよかよか 
制作途中にコーヒー飲むのに必須ですから。うれしい~デス。
DSCF2151_convert_20110112065416.jpg
帰りもビユ~ン、と。
DSCF2152_convert_20110112065528.jpg
前に見える山々は六甲山系です。今、南に向かって走っています。
DSCF2155_convert_20110112065654.jpg
六甲山超え(はじめトンネルに入って途中から出て来るのです) 神戸~大阪平野まで
この日は空気が冷たくて澄んでいたので向こう岸の堺、岸和田の夜景も見えました。

帰りは、神戸にしむら珈琲店 御影店でお茶して帰りました。

神戸にしむら珈琲店

あ~~今年も始動ですね(遅い?)
湯沸かしポット買ったし万全な体制で制作にかかれます
今年も宜しくお願い致します。

コメント

[C559]

先日のお食事会は、三田のアウトレットに行ったのね。
なんとか、元気そうになって良かった・・・。
ボチボチ、のんびり行きましょうね。

アウトレットは行ったことないのよ。
また、今度行ってみなくっちゃ・・・(^^;)
ケトル、買い換えられて良かったね。

寒い時なので、無理しないように頑張ってね・・・e-266

[C560]

e-468みーさん
行って来ました~、アウトレットe-2お洋服も沢山ありましたが、買わずe-258
ケトルは買う時期だったので良かったわ。
外は寒かったけど、店内はあったか 駐車無料なので
寒くても遊べますねぇe-257
寒さに弱~いアタシ、でもまだ風邪は引いてないのよん。
みーさんも風邪には気をつけてねe-2
  • 2011-01-12 16:07
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C561]

三田のアウトレットも人いっぱいだったんじゃないでしょうか。
私もたま~に土岐のアウトレットとジャズドリーム長島に行きますが、すごい混雑してます。
見てるだけで時間があっという間に過ぎちゃいますね。
しかしランチは素晴らしいところで食べたんですね~。
当然全てが美味しかったですよね。
デザートのお餅?雪見大福っぽいの気になります。
ジュルルル…よだれが。

[C563]

e-468tg戸笠さん
アウトレットいっぱいでした~時々雪が降っていましたが店内は暖かいし
やっぱり買い物はヒートしますよね、特にお安いとなると・・・。
土岐にも長島にもあるのですね!土岐は陶器の絵付けに昔行った事があります。
どこもすごいのですね。NYにもあるらしいので、海外から火が着いたのでしょうか?
ランチは一緒に行った会社員女子がホテルお食事割引チケットを持参されて
「ここ、どうですかぁ~?」って(笑)用意周到でしたe-454
ですので、かなりお安くお食事出来ました。
すべてが美味しかったですが・・前菜の真ん中の煮物がe-319
煮物ってあまりポイント付けないんですが、う”~~すごいe-2
ここの日本料理はよいかも。
白色デザートは2層になったチーズケーキでした。
乗っているのは生クリームです。他プリンと野いちごシャーベットです。
お肉よりスイートに反応e-3されますね~e-257うふふ。
  • 2011-01-13 05:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C564]

そうなんです。
スイーツ好きな物で…。(笑)
チーズケーキとは思いもしませんでした。
美味しそう~。
うちの近くにバリグ珈琲店という喫茶店があって、そこの【半熟とろりんチーズケーキ】ってのが最高なんです。
先日、押切もえが来て食べてました~。

[C565]

アウトレットは危険地帯なので行かないようにしていますv-12
行くと 財布のひもがゆるむたちで・・・

お食事 みるからに美味しそうだわ、
お茶されたお店もよさそうだし
年初めから 楽しいことされましたね。

加古さんの作品、 シャープでしかも暖かくて素敵ですね。

[C566]

e-468tg戸笠さん
そうですねe-2(ババロアに近いけど)チーズケーキとはe-3e-3って形。
初めに説明されたので、そうかそうかと疑問なく食べてましたが。
形は奇をてらっていますね。
【半熟とろりんチーズケーキ】って、聞いただけでもe-266・・・。
芸能人が来るなんて、よほど美味しいんですね~。
  • 2011-01-14 00:12
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C567]

e-468haniwaさん
うふふ・・・。haniwaさんにとっては危険地帯e-329なんですねーe-454
blogを拝見させて頂いても扉とか、生地でバック作られるセンスとか
これはe-2って言うものがあるので、チョイスがお上手なんですね。
おおっと、だから危険なのね~(笑)
ホテル飲食割引券を持って来られてたので、ちょっとのぞこうって。
しかし、このチケットでランチ価格になっちゃたのですe-2
シェフに焼いてもらって、お味もとっても美味しくてお得でした。
にしむら珈琲店は昔からあって中学生頃は京阪神の文化人が
行く場所だと思っていました。
雰囲気が良くて、珈琲も美味しいです。関西に来られる事があれば、ぜひe-2
って言ってもそちらにも沢山のよいものありますね(スミマセン)
加古さん昨秋はシカゴで出品されてて、東京でもあるかもです。
楽しみですね。
  • 2011-01-14 01:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/76-ce007267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
