Entries

スポンサーサイト


コメント

[C520]

わーきれ~
アネモネ、押し花の先生が大好きなお花なので素材でよく使います。
masayoさんの色使い、私好きです。
花瓶もインパクトありますね。チェックでモダンな感じ

[C521] はじめてです。

アネモネの絵、はじめてみます。
いいですねー。
きっと、他にもいろいろ作品が生まれているのでしょうね。
また、紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす。
  • 2010-12-27 12:51
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C522]

このアネモネの絵、わたしも大好きです。
題は「アネモネの夜」だったんだ。
確かにクリスマスパーティーの雰囲気ありますね。
近くで見ると、さらに綺麗♪

↓御堂筋のイルミネーション、綺麗なのね。
じっくり見たことないので
こうして、まっちゃんに見せてもらえて嬉しいです。
まっちゃん、かわいい~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

[C523]

13年前に描いたんですね~。
とても繊細に描かれているんだなぁって思いました。
細かいところま表現されているんですね。

↓最後のイチョウの落ちは良かった♪

[C524]

アネモネの絵 すてきだわぁ~
しばし、眺めてました e-349

↓ おしゃれなイルミネーションなんですね~
masayo さん 幸せなそうな笑顔だわ

[C525] こんばんは~

皆さんもおっしゃっていらっしゃるけど
私もこのアネモネの絵 大好きです~♪
重なり合った花びらと後ろ向きのガクもとっても素敵!
蘂の色とのコントラストが私には堪りません!!
他の部分もみ~んなアップで見たいです~☆
アネモネは少し暴れた茎の動きも楽しいですね

↓光の街が素敵な写真ですね
masayoさんの笑顔が素敵です!

[C526]

e-490きらりさん
押し花のアネモネe-343見てみたいですー。雰囲気あるのでしょうね!
お色はこの頃の色使いで・・今描くと又違った色を使うだろうな、と思います。
でも当時は一生懸命描いたので、上手く表現できているでしょうか?有難うございます。
花瓶は手吹きガラスだと思います(洋雑誌から拝借しちゃいました、あは)
お花達とあっているでしょう(笑)

[C527]

e-490hikozaさん
アネモネ?そうですか?大事に収納しちゃってたのかな?
ギャラリーアララ(神戸・御影)さんで出品してたのよお、沢山あったからね。
それ以来かも、教えてくれてありがとう。
アネモネ達、日の目をみたって事ね~祝e-405見て頂けてよかったー。

[C528]

e-490みーさん
はい「アネモネの夜」デス。(笑)
ね!パーティーの雰囲気のお花よね!
花びらのくねくねにかなり描き込み、バックの夜の感じ(自分では)に苦労しましたー。
ライトアップ御堂筋チャンスがあれば一緒に、行きたいですね!
みーさんの一眼レフだともっと激写ですよ、キット。

[C530]

e-490tg戸笠さん
13年前って何をしていたのかなぁ。よみがえって来ます。
アネモネの花を花瓶にそのまま生けて、見えたまんまを描きました。
ごちゃごちゃ茎や葉っぱがしていると難しいのですが、集中して来ると描くのが
面白くなって来ます。(変わった性格でしょう?)
ごちゃごちゃ、かたまりの題材は面白がるタイプです。

イチョウのおち、どーしてもやっぱりイチョウの電飾を見て頂きたく・・(笑)

[C531]

e-490haniwaさん
ありがとうございます。ちょっとクラッシックな感じですよね。
今、描いたら違う色合いになる気がします。その時の気持ちや心の大きさとか
内面が違うと思うのです。自分は同じなのですが、blogタイトルと同じで
今日の心は何色?ぐらい違いがありそう~~~なんちゃってe-2

御堂筋、今日も忘年会で行って来ましたがやっぱり光の催しキレイでした。
絵画教室の人たちとワイワイ歩いて撮っていたので、
なごやかムードが出ているのかな?ニンマリしてますねぇ~(笑)

[C532]

e-490Aozoraharukaさん
重なり合った花びらと後ろ向きのガクもとっても素敵! 、と
アネモネは少し暴れた茎の動きも楽しいですね 、が
私も好きで描きだした次第e-2描いている時も茎が少しゆれそうなのが
いいですよね~アネモネってe-257
結構、一生懸命描いたので(どれもそうですが笑)見て頂けて 楽しんで頂けて
とってもうれしいです。ありがとうございます。
光の街で楽しんでいると、自然と笑顔になっちゃいましたe-28
ちょっと恥ずかしいのですが、伝わったらうれしいでーす。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/70-a6ce214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アネモネの夜

          DSCF0204_convert_20101227034822.jpg

       アネモネの夜 F30 OIL ON CANVAS 1997

DSCF2067_convert_20101227035736.jpg

クリスマス近くのホームパーティーにはぴったりなお花だと思うのです。
私の中では、そんなイメージで描きました。  

コメント

[C520]

わーきれ~
アネモネ、押し花の先生が大好きなお花なので素材でよく使います。
masayoさんの色使い、私好きです。
花瓶もインパクトありますね。チェックでモダンな感じ

[C521] はじめてです。

アネモネの絵、はじめてみます。
いいですねー。
きっと、他にもいろいろ作品が生まれているのでしょうね。
また、紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす。
  • 2010-12-27 12:51
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C522]

このアネモネの絵、わたしも大好きです。
題は「アネモネの夜」だったんだ。
確かにクリスマスパーティーの雰囲気ありますね。
近くで見ると、さらに綺麗♪

↓御堂筋のイルミネーション、綺麗なのね。
じっくり見たことないので
こうして、まっちゃんに見せてもらえて嬉しいです。
まっちゃん、かわいい~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

[C523]

13年前に描いたんですね~。
とても繊細に描かれているんだなぁって思いました。
細かいところま表現されているんですね。

↓最後のイチョウの落ちは良かった♪

[C524]

アネモネの絵 すてきだわぁ~
しばし、眺めてました e-349

↓ おしゃれなイルミネーションなんですね~
masayo さん 幸せなそうな笑顔だわ

[C525] こんばんは~

皆さんもおっしゃっていらっしゃるけど
私もこのアネモネの絵 大好きです~♪
重なり合った花びらと後ろ向きのガクもとっても素敵!
蘂の色とのコントラストが私には堪りません!!
他の部分もみ~んなアップで見たいです~☆
アネモネは少し暴れた茎の動きも楽しいですね

↓光の街が素敵な写真ですね
masayoさんの笑顔が素敵です!

[C526]

e-490きらりさん
押し花のアネモネe-343見てみたいですー。雰囲気あるのでしょうね!
お色はこの頃の色使いで・・今描くと又違った色を使うだろうな、と思います。
でも当時は一生懸命描いたので、上手く表現できているでしょうか?有難うございます。
花瓶は手吹きガラスだと思います(洋雑誌から拝借しちゃいました、あは)
お花達とあっているでしょう(笑)

[C527]

e-490hikozaさん
アネモネ?そうですか?大事に収納しちゃってたのかな?
ギャラリーアララ(神戸・御影)さんで出品してたのよお、沢山あったからね。
それ以来かも、教えてくれてありがとう。
アネモネ達、日の目をみたって事ね~祝e-405見て頂けてよかったー。

[C528]

e-490みーさん
はい「アネモネの夜」デス。(笑)
ね!パーティーの雰囲気のお花よね!
花びらのくねくねにかなり描き込み、バックの夜の感じ(自分では)に苦労しましたー。
ライトアップ御堂筋チャンスがあれば一緒に、行きたいですね!
みーさんの一眼レフだともっと激写ですよ、キット。

[C530]

e-490tg戸笠さん
13年前って何をしていたのかなぁ。よみがえって来ます。
アネモネの花を花瓶にそのまま生けて、見えたまんまを描きました。
ごちゃごちゃ茎や葉っぱがしていると難しいのですが、集中して来ると描くのが
面白くなって来ます。(変わった性格でしょう?)
ごちゃごちゃ、かたまりの題材は面白がるタイプです。

イチョウのおち、どーしてもやっぱりイチョウの電飾を見て頂きたく・・(笑)

[C531]

e-490haniwaさん
ありがとうございます。ちょっとクラッシックな感じですよね。
今、描いたら違う色合いになる気がします。その時の気持ちや心の大きさとか
内面が違うと思うのです。自分は同じなのですが、blogタイトルと同じで
今日の心は何色?ぐらい違いがありそう~~~なんちゃってe-2

御堂筋、今日も忘年会で行って来ましたがやっぱり光の催しキレイでした。
絵画教室の人たちとワイワイ歩いて撮っていたので、
なごやかムードが出ているのかな?ニンマリしてますねぇ~(笑)

[C532]

e-490Aozoraharukaさん
重なり合った花びらと後ろ向きのガクもとっても素敵! 、と
アネモネは少し暴れた茎の動きも楽しいですね 、が
私も好きで描きだした次第e-2描いている時も茎が少しゆれそうなのが
いいですよね~アネモネってe-257
結構、一生懸命描いたので(どれもそうですが笑)見て頂けて 楽しんで頂けて
とってもうれしいです。ありがとうございます。
光の街で楽しんでいると、自然と笑顔になっちゃいましたe-28
ちょっと恥ずかしいのですが、伝わったらうれしいでーす。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/70-a6ce214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
