Entries

スポンサーサイト


コメント

[C472]

クリスマスなんですねー。
はやー。
うかうかしてるとお正月ですね。
またみんなで鍋でも囲みたいですね。
  • 2010-11-29 12:41
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C473]

やはり1ヵ月を切ってるとクリスマス一色です。
ツリーもいろんな場所で見ますね。
ここ数年は個人邸もかなりの電飾です。
樹木に電飾付けるお宅は、早めに剪定行っておかないと大変なことになりますね~。
でも季節がらコレないと寂しいですよね♪

[C474]

あかりはホッとしますね~

クリスマスプレゼント、
自分のものは自分で選んでおります 爆

[C475]

e-78hikozaさん
もう最後の月近し!パーティーや忘年会の季節ですね。
たぶんお鍋するでしょう~?
お鍋は誰かさんの18番!キムチ鍋ですね!

[C476]

e-78tg戸笠さん
クリスマスだらけですよねーe-454
お家の電飾は可愛くてあったかくなりますが・・・。
電飾をもう付けちゃった樹木は、剪定してないと?そのまま?
電飾付けちゃった樹木まま?剪定するのでしょうか?かなりの腕前の見せどころ?
灯りは、心の灯りみたいな感じであったかい気持ちになりますものね。

[C477]

e-78haniwaさん
あかりの芸術があるぐらい、人間は暗闇の中のあかりに魅かれるものがあるのでしょうねー。
教会のステンドグラスなどは正に神秘ですものね。
私も近年はクリスマスプレゼント交換してないです、誰かに言ってみようかな?
?言ってむりくり貰うもの??e-441

[C478]

お~!
綺麗~!
これ、どこのモールかしら?
夜は出掛けないので、街のイルミネーションはなかなか見られないけど
近くで、車で行けるところだったら見に行けるかなぁ・・・。

電池切れ、ガーン!でしたね(^^;)
残念・・・。

[C479]

e-78みーさん
これは・・・「つかしん」でーす。
東と西モールの間の小川が流れているところ。
レストラン街の中庭(西モール側)なのですよ。
バックに東モールが見えますね。
とってもキレイでしたよ、今度お買い物の時寄ってみて!
シャッターチャンス!!って思ったら・・・トホホな・・こんな事ってある!

[C480]

数軒は私が電飾をはずして剪定して、終わり次第に私が付け直すんです^^;
前に付けっぱなしで剪定した時に、線を注意して切って何の破損もなかったんですけど、その晩に電球が1個点灯しなかったんですよ。
きっと私たちのせいではないと思うんですが、責任問題になるので基本は年明けにしたいですね~。

[C481]

e-78tg戸笠さん
お家の方も電飾はしていたいし、途中の剪定だからそこからの作業になるのですね。
付けっぱなし剪定ってー、さすがプロですねー!
そうですよね、剪定終了後の電飾の不具合がでると ん?ってなりますものね~。
「電球は切れるもの」だから(笑)疑われても~?
何事もタイミング悪く・とか・良く・とかの問題、重なる時ありますものね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/63-c30ee684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス飾り

街中がクリスマスの気分になって来ている今日この頃。(年々早くないですか?)
車で行けるモールでも、ライトアップ用クリスマスツリーが色違いに輝き出して・・・。
     DSCF1842_convert_20101129013455.jpg
     DSCF1841_convert_20101129013302.jpg
ツリーの下には噴水のある水辺なのですが・・・。
その後、水辺にもミッドナイトブルーな光  が一面になりました。

ぱっとついた時には、歓声が上がりました。
・・・が、デジカメの電池切れに泣く 私・・・本当にキレイだったんですよ~ 

コメント

[C472]

クリスマスなんですねー。
はやー。
うかうかしてるとお正月ですね。
またみんなで鍋でも囲みたいですね。
  • 2010-11-29 12:41
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C473]

やはり1ヵ月を切ってるとクリスマス一色です。
ツリーもいろんな場所で見ますね。
ここ数年は個人邸もかなりの電飾です。
樹木に電飾付けるお宅は、早めに剪定行っておかないと大変なことになりますね~。
でも季節がらコレないと寂しいですよね♪

[C474]

あかりはホッとしますね~

クリスマスプレゼント、
自分のものは自分で選んでおります 爆

[C475]

e-78hikozaさん
もう最後の月近し!パーティーや忘年会の季節ですね。
たぶんお鍋するでしょう~?
お鍋は誰かさんの18番!キムチ鍋ですね!

[C476]

e-78tg戸笠さん
クリスマスだらけですよねーe-454
お家の電飾は可愛くてあったかくなりますが・・・。
電飾をもう付けちゃった樹木は、剪定してないと?そのまま?
電飾付けちゃった樹木まま?剪定するのでしょうか?かなりの腕前の見せどころ?
灯りは、心の灯りみたいな感じであったかい気持ちになりますものね。

[C477]

e-78haniwaさん
あかりの芸術があるぐらい、人間は暗闇の中のあかりに魅かれるものがあるのでしょうねー。
教会のステンドグラスなどは正に神秘ですものね。
私も近年はクリスマスプレゼント交換してないです、誰かに言ってみようかな?
?言ってむりくり貰うもの??e-441

[C478]

お~!
綺麗~!
これ、どこのモールかしら?
夜は出掛けないので、街のイルミネーションはなかなか見られないけど
近くで、車で行けるところだったら見に行けるかなぁ・・・。

電池切れ、ガーン!でしたね(^^;)
残念・・・。

[C479]

e-78みーさん
これは・・・「つかしん」でーす。
東と西モールの間の小川が流れているところ。
レストラン街の中庭(西モール側)なのですよ。
バックに東モールが見えますね。
とってもキレイでしたよ、今度お買い物の時寄ってみて!
シャッターチャンス!!って思ったら・・・トホホな・・こんな事ってある!

[C480]

数軒は私が電飾をはずして剪定して、終わり次第に私が付け直すんです^^;
前に付けっぱなしで剪定した時に、線を注意して切って何の破損もなかったんですけど、その晩に電球が1個点灯しなかったんですよ。
きっと私たちのせいではないと思うんですが、責任問題になるので基本は年明けにしたいですね~。

[C481]

e-78tg戸笠さん
お家の方も電飾はしていたいし、途中の剪定だからそこからの作業になるのですね。
付けっぱなし剪定ってー、さすがプロですねー!
そうですよね、剪定終了後の電飾の不具合がでると ん?ってなりますものね~。
「電球は切れるもの」だから(笑)疑われても~?
何事もタイミング悪く・とか・良く・とかの問題、重なる時ありますものね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/63-c30ee684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
