Entries

スポンサーサイト


コメント

[C406] ミケママ

ミケママちゃん、美人ですね~*^^*

きっとロッッコちゃんが親離れ出来る様猫式教育中なんでしょうね。
家のカモ、ネギ親子もそうでしたよ。
息子がちっちゃい頃はお母さんが食べるの待って、先に子猫に食べさせていたけど、ある程度大きくなった頃から、子猫が先に食べようとしたら、パシッt!って、叩いてたり、してたな~。。。厳しいしつけはライオンもそうなんですよね。

さて、でも仲が良いのはやっぱり親子。ロッコちゃんたくましく育ってね~^^。
早く優しい里親さん見つかると良いね!

[C407]

お~~~っ!!!
待ってました~~~!!!
ロッコちゃんとマミーのこの写真、この前電話中
「わぁ!マミーがロッコちゃんペロペロしてる!シャッターチャンスかも!」
って、あわてて切った時写したのかな?(^^;)
可愛いね~♪
でも、ビシバシするのは、やっぱマグさんが言われるように
猫式教育中なんでしょうね。
親離れするように、動物の母は厳しいのよね、きっと・・・。
最後の写真、ほんとにそう言ってるみたいね(^^;)

また、次も楽しみにしてますね~v-341v-341

[C408]

大昔に実家で飼ってた三毛ちゃんも顔が細面でした~

親子を保護するなんて、頭が下がります。
幸せな親子ですね、
どうかよい里親さんが 早くみつかりますようにv-421

[C409]

カワイイなぁ。
こんなになついてるんですね。
良い里親さんが見つかること祈ってますよ~♪

[C410]

e-78マグちゃん
教育なんですね~、この間まで、少なくても外にいる時は早くお食べ状態でしたけど
コチラに来てしばらくしてからと言うものの、遊んであげるのかと思いきや!
羽交い締めにして母の力をかなり見せつけていますねぇ。
ロッコちゃん少し大きくなった気がします。
よく遊ぶようになったよ。マミーは100号カンバスの上に術後初めて乗ったの!
それでね、画面の方からすべり降りました~~~~あ~~~~。
早く~安住の地を見つけて下さい~、もしかしたら絵の具塗るのがヤバイかもねー。

[C411]

e-78みーさん
そうそう、あのあとにカメラですぐ撮ったんです。
でも、取っ組み合いになった時は初めて見たから「やめてー」って言ってしまい
マグさんに言われましたー「お母さんを怒ったらいけないよ、教育しているのだから」
「ロッコちゃんに位置づけを教えているのだから」
そう言えば、ロッコさんふんふんふ~んe-343っていい気になって
来たとこある!私の一番大きなリクライニング黒革椅子にうんちするのだもの!
お母さん、礼を教えているのですね。

[C412]

e-78haniwaさん
三毛ちゃん飼ってらしたんですね~e-343
同じ様な模様なのかな?
三毛ちゃん、ず~っと子猫を産んで連れて生活している姿を見かけていたので
とっても不憫だったのです。何匹も連れて野良で生活しているのは過酷そうで。
やっと思いが実現したのですが、2匹の行く末が幸せになって初めてほっと
するのかなぁ。よい方にめぐり会う様、祈って下さりありがとうございます。

[C413]

e-78tg戸笠さん
母親も外猫みたいにしてもらった時代もあって怖がるのが少なかったのです。
でもアトリエに来てからより懐いて来ました。
母猫は噛んだり威嚇したりも無く、やさしい~い猫さんです。とってもおだやか~。
子猫は日々成長ざかり、遊びも発見するし高い場所とかどんどん行動範囲が広がってます。
良縁!求む~~ですね。お祈りありがとうございます。

[C414]

捕獲大作戦のニャンコ達こんなに幸せそうに暮らしているんですね!
前半の写真でなんて優しい母の表情!とほんわかして拝見していたら
OH!猫式子育てはアメとムチなのですね!!
一人前になるためにちゃんと教育しているのですね
人間の方が見習わないといけないかもね(^▽^;)

いい里親さんと出会えるといいですね

[C415]

e-78Aozoraharukaさん
今はほのぼのと暮らしています~。母猫さんは私のベットに入りたくてドアの前で泣きます。
もしかしたら自分で開けれる様になりそうな様子。
小さい時とか、飼われていて人間と寝ていたのかも?って思うぐらい自然なんです。
ドア開いていたら入ってベッドで自分だけ頭出して寝ているんですよ。
笑ってしまいます!
今は、ロッコちゃんとふざけてじゃれあう様になりました。
次のお家に行っても健やかな生活が続きます様にと願うばかりです。
それにしても、子育ては人間も動物も心血注いですごいわ。
動物は本能に近いのかな?

[C453]

おひさしぶりですぅ~!
これが噂のロッコちゃんとママですね!
捕獲保護活動お疲れ様です。

我が家は猫ぎらい(!?)の男性がいるから無理だけど、
里親さん見つかるといいですね!

[C457]

e-78ritsuさん
捕獲はボランティアさんが言われるには大成功した例だったようで
比較的上手く行ったんですが・・・。
ロッコちゃんの躾けが・・!おしっこを「あれっ」って場所にしたり、治ったり。
雄だからでしょうか?ロッコを怒っているとマミーが許してーて側にきます。
今は私のベッドに1人と2匹で寝ています。誰かとの同居って大変だわ。
親子で貰って下さるところ・・・難しいのかなぁ。
ボランティアさんは地道に募集で見つかるからがんばりましょうと言われるけど。

私も若い頃は犬の方が好きでした。食わず嫌いかもですよ!なんて。
でも、この子達に飼い主さんがんばって探しますね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/57-b8a634ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人

このコと・・・。
このレディと・・・。
ただ今、同居中 

親子猫さん、保護しましてーただ今 里親さま~、募集中

こんなに、、、。
DSCF1749_convert_20101105005330.jpg

こんなに、、、。
DSCF1753_convert_20101105005533.jpg

なかよしさんなのです。

息子「ロッコ(Rocco)」 ママ「マミー(mammy)」一応思いつかなかったごめんなさい
DSCF1750_convert_20101105010821.jpg

ペロペロペロペロ・・・・・・。
DSCF1751_convert_20101105011311.jpg

しかし、この後マミー 何が気にいらないのか?ロッコを羽交い締め

ビシッバシッ攻撃でケリを入れられガブッロッコくん退散~

DSCF1757_convert_20101105014643.jpg
ふん術後だし、気に入らないわっ
ちょっと気分屋レディなのです。
人間にはすご~くやさしいのに、息子には? 教育なのかなぁ??

DSCF1736_convert_20101105015046.jpg
masayoおねえちゃんはやさしいけど、マミーは怖いよ・・。

コメント

[C406] ミケママ

ミケママちゃん、美人ですね~*^^*

きっとロッッコちゃんが親離れ出来る様猫式教育中なんでしょうね。
家のカモ、ネギ親子もそうでしたよ。
息子がちっちゃい頃はお母さんが食べるの待って、先に子猫に食べさせていたけど、ある程度大きくなった頃から、子猫が先に食べようとしたら、パシッt!って、叩いてたり、してたな~。。。厳しいしつけはライオンもそうなんですよね。

さて、でも仲が良いのはやっぱり親子。ロッコちゃんたくましく育ってね~^^。
早く優しい里親さん見つかると良いね!

[C407]

お~~~っ!!!
待ってました~~~!!!
ロッコちゃんとマミーのこの写真、この前電話中
「わぁ!マミーがロッコちゃんペロペロしてる!シャッターチャンスかも!」
って、あわてて切った時写したのかな?(^^;)
可愛いね~♪
でも、ビシバシするのは、やっぱマグさんが言われるように
猫式教育中なんでしょうね。
親離れするように、動物の母は厳しいのよね、きっと・・・。
最後の写真、ほんとにそう言ってるみたいね(^^;)

また、次も楽しみにしてますね~v-341v-341

[C408]

大昔に実家で飼ってた三毛ちゃんも顔が細面でした~

親子を保護するなんて、頭が下がります。
幸せな親子ですね、
どうかよい里親さんが 早くみつかりますようにv-421

[C409]

カワイイなぁ。
こんなになついてるんですね。
良い里親さんが見つかること祈ってますよ~♪

[C410]

e-78マグちゃん
教育なんですね~、この間まで、少なくても外にいる時は早くお食べ状態でしたけど
コチラに来てしばらくしてからと言うものの、遊んであげるのかと思いきや!
羽交い締めにして母の力をかなり見せつけていますねぇ。
ロッコちゃん少し大きくなった気がします。
よく遊ぶようになったよ。マミーは100号カンバスの上に術後初めて乗ったの!
それでね、画面の方からすべり降りました~~~~あ~~~~。
早く~安住の地を見つけて下さい~、もしかしたら絵の具塗るのがヤバイかもねー。

[C411]

e-78みーさん
そうそう、あのあとにカメラですぐ撮ったんです。
でも、取っ組み合いになった時は初めて見たから「やめてー」って言ってしまい
マグさんに言われましたー「お母さんを怒ったらいけないよ、教育しているのだから」
「ロッコちゃんに位置づけを教えているのだから」
そう言えば、ロッコさんふんふんふ~んe-343っていい気になって
来たとこある!私の一番大きなリクライニング黒革椅子にうんちするのだもの!
お母さん、礼を教えているのですね。

[C412]

e-78haniwaさん
三毛ちゃん飼ってらしたんですね~e-343
同じ様な模様なのかな?
三毛ちゃん、ず~っと子猫を産んで連れて生活している姿を見かけていたので
とっても不憫だったのです。何匹も連れて野良で生活しているのは過酷そうで。
やっと思いが実現したのですが、2匹の行く末が幸せになって初めてほっと
するのかなぁ。よい方にめぐり会う様、祈って下さりありがとうございます。

[C413]

e-78tg戸笠さん
母親も外猫みたいにしてもらった時代もあって怖がるのが少なかったのです。
でもアトリエに来てからより懐いて来ました。
母猫は噛んだり威嚇したりも無く、やさしい~い猫さんです。とってもおだやか~。
子猫は日々成長ざかり、遊びも発見するし高い場所とかどんどん行動範囲が広がってます。
良縁!求む~~ですね。お祈りありがとうございます。

[C414]

捕獲大作戦のニャンコ達こんなに幸せそうに暮らしているんですね!
前半の写真でなんて優しい母の表情!とほんわかして拝見していたら
OH!猫式子育てはアメとムチなのですね!!
一人前になるためにちゃんと教育しているのですね
人間の方が見習わないといけないかもね(^▽^;)

いい里親さんと出会えるといいですね

[C415]

e-78Aozoraharukaさん
今はほのぼのと暮らしています~。母猫さんは私のベットに入りたくてドアの前で泣きます。
もしかしたら自分で開けれる様になりそうな様子。
小さい時とか、飼われていて人間と寝ていたのかも?って思うぐらい自然なんです。
ドア開いていたら入ってベッドで自分だけ頭出して寝ているんですよ。
笑ってしまいます!
今は、ロッコちゃんとふざけてじゃれあう様になりました。
次のお家に行っても健やかな生活が続きます様にと願うばかりです。
それにしても、子育ては人間も動物も心血注いですごいわ。
動物は本能に近いのかな?

[C453]

おひさしぶりですぅ~!
これが噂のロッコちゃんとママですね!
捕獲保護活動お疲れ様です。

我が家は猫ぎらい(!?)の男性がいるから無理だけど、
里親さん見つかるといいですね!

[C457]

e-78ritsuさん
捕獲はボランティアさんが言われるには大成功した例だったようで
比較的上手く行ったんですが・・・。
ロッコちゃんの躾けが・・!おしっこを「あれっ」って場所にしたり、治ったり。
雄だからでしょうか?ロッコを怒っているとマミーが許してーて側にきます。
今は私のベッドに1人と2匹で寝ています。誰かとの同居って大変だわ。
親子で貰って下さるところ・・・難しいのかなぁ。
ボランティアさんは地道に募集で見つかるからがんばりましょうと言われるけど。

私も若い頃は犬の方が好きでした。食わず嫌いかもですよ!なんて。
でも、この子達に飼い主さんがんばって探しますね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/57-b8a634ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
