Entries

スポンサーサイト


コメント

[C398]

ホントもう残り2ヵ月を切りました。
早いですね~。
美味しそうなチラシ寿司です。
甘い味付けのシイタケが1枚目にはありますね。
シイタケ大好き!!
でもうちでは何年かに1回ほどしか食卓に上がりません。(笑)
私と息子は大好きなんですが…嫌いなようです。

[C399]

11月ですね、
ついこの間まで、汗をかいていたのがウソのようです。

おいしそうな ちらし寿司~
名簿の完成、早かったですねぇ 笑
年内に出来上がれば、前回に作成とおんなじ。。。??

[C400]

名簿の整理、今度はうまく進んで良かったね(^^;)
ランチもおいしそう!
同窓会、今度は2~3年後?
たまに会うと楽しいでしょうね。
幹事さん、大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

大きな作品は、描くのに時間が掛かるでしょうね。
何かと忙しい毎日ですが
制作も進むといいね。

[C401]

ん~。。。。

リベンジと言いつつ、ミーティングには美味しいものは欠かせないのね!ーー”
ちらしと言えども、枝豆や栗や紅葉に飾られたお寿司は私にとっては目の毒><”
ま、でも、無事予定通り終わったならめでたし目出たし!かな?^0^;
ピーマンのバルサミコ炒め、私も挑戦してみますね!おつまみに良さそうですよね^m^

今年も後残りわずかだけど、雅代ちゃんはブログを解説してより沢山の人たちに作品見て頂ける。という大きな収穫を得ましたよね!

作品以外にも楽しい話題が満載で、毎回のあっぷとてもタノシミです♡
これからも頑張ってね~^^/””

[C402]

e-78tg戸笠さん
椎茸大好きなんですねe-2漢方的には疲れに効くらしいですね~。
建設現場の方などは、椎茸だし?ドリンクを飲用されていらっしゃる方もいるって
お聞きしています。
私も好きです~、匂いも良いですよね~。
・・・フフ、お料理される方の好みメニューになりますよねe-2
創って下さる方がいるのはいいなぁ~(好き嫌いが飛んでしまった!)
実は私も母の手料理は「ほぼ日(にち)」になってます(いかんなぁ)
忙しいと、つい甘えちゃう。e-258

[C403]

e-78haniwaさん
今日こそは!と思いがんばりましたー、真剣に!
そうですよね、終了した事に間違いはないのだから・・・。
ただ、いい年の女が集まってお酒に流されたのは情けなくもあります。(前回)
今年は秋が短いような・・・でも良い季節はいつもはやく通り過ぎて行く気がします。
楽しまなくっちゃ、ですね。

[C404]

e-78みーさん
名簿の整理、無事終わりました~。
合同同総会の次回幹事さんにもBクラスの新しいのを渡せたし、これで終了です。
ちらし寿司はいかりスーパー(高級スーパー)で買ってきてくれたもの、
やはりお味はいい感じでお酢がやわらかめでした。
奥ちゃん和菓子も買って来てくれて、気を使わせちゃったわ!
作品~~、やはりこつこつですね・・・それしか無いわんe-258

[C405]

e-78マグちゃん
私達食いしん坊だからね~、何がしかプラスして食べちゃうそして太る・・図式!
気をつけなくちゃね!
ピーマンのバルサミコ炒め・・オリーブ油・にんにく炒めて、香りが出て来たら
ピーマン入れて炒め、フタして蒸し煮10分ぐらい。
塩・胡椒・バルサミコ酢を回しかけて仕上げる、でしゅ。e-454
blogはそうですよね、皆さんに見て貰えてラッキーなツールになりました。
これから、どんな事おこるのかな?自分でも楽しみで~すぅ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/55-6dff612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ✎

先日、同窓会名簿整理をしようと友人とアトリエに集まったものの、、、。
ブランチにチーズフォンデュを用意しまして、調子に乗ってワインを2本半も飲んでしまい
名簿整理を断念した経緯があります・・・。(トホホ)

それで、この日はちゃんと名簿整理

奥ちゃんが「ちらし寿司」を買って来るから、ぱっと食べて始めよう~って事で
DSCF1602_convert_20101101032338.jpg
お味噌汁、焼き椎茸と山芋の醤油卵がけ、ピーマンのバルサミコいためを用意して。

DSCF1606_convert_20101101032741.jpg
椎茸食べた後で、気が付き撮影しました~。甘い椎茸、なしの写真。もみじが秋らしい。

そして、この日は順調に名簿整理が終了しほ~っと ひと安心
今年の7月に大阪聘珍楼で開催したので、今度は2~3年後かな?

       大阪聘珍楼 http://www.heichin.com/shop/osaka/osaka.html

幹事も終わり、先日は学年合同の同窓会があったり学生時代の友人に沢山会えた2010年に
なりましたー。(先生方にもね
今年もあと2ヶ月、なぜか?とっても時間が過ぎて行くのが早いのです。
充実していたのかなぁ、なにか走っている様な・・・。
大きな作品・・出来なかったなぁ~。

コメント

[C398]

ホントもう残り2ヵ月を切りました。
早いですね~。
美味しそうなチラシ寿司です。
甘い味付けのシイタケが1枚目にはありますね。
シイタケ大好き!!
でもうちでは何年かに1回ほどしか食卓に上がりません。(笑)
私と息子は大好きなんですが…嫌いなようです。

[C399]

11月ですね、
ついこの間まで、汗をかいていたのがウソのようです。

おいしそうな ちらし寿司~
名簿の完成、早かったですねぇ 笑
年内に出来上がれば、前回に作成とおんなじ。。。??

[C400]

名簿の整理、今度はうまく進んで良かったね(^^;)
ランチもおいしそう!
同窓会、今度は2~3年後?
たまに会うと楽しいでしょうね。
幹事さん、大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

大きな作品は、描くのに時間が掛かるでしょうね。
何かと忙しい毎日ですが
制作も進むといいね。

[C401]

ん~。。。。

リベンジと言いつつ、ミーティングには美味しいものは欠かせないのね!ーー”
ちらしと言えども、枝豆や栗や紅葉に飾られたお寿司は私にとっては目の毒><”
ま、でも、無事予定通り終わったならめでたし目出たし!かな?^0^;
ピーマンのバルサミコ炒め、私も挑戦してみますね!おつまみに良さそうですよね^m^

今年も後残りわずかだけど、雅代ちゃんはブログを解説してより沢山の人たちに作品見て頂ける。という大きな収穫を得ましたよね!

作品以外にも楽しい話題が満載で、毎回のあっぷとてもタノシミです♡
これからも頑張ってね~^^/””

[C402]

e-78tg戸笠さん
椎茸大好きなんですねe-2漢方的には疲れに効くらしいですね~。
建設現場の方などは、椎茸だし?ドリンクを飲用されていらっしゃる方もいるって
お聞きしています。
私も好きです~、匂いも良いですよね~。
・・・フフ、お料理される方の好みメニューになりますよねe-2
創って下さる方がいるのはいいなぁ~(好き嫌いが飛んでしまった!)
実は私も母の手料理は「ほぼ日(にち)」になってます(いかんなぁ)
忙しいと、つい甘えちゃう。e-258

[C403]

e-78haniwaさん
今日こそは!と思いがんばりましたー、真剣に!
そうですよね、終了した事に間違いはないのだから・・・。
ただ、いい年の女が集まってお酒に流されたのは情けなくもあります。(前回)
今年は秋が短いような・・・でも良い季節はいつもはやく通り過ぎて行く気がします。
楽しまなくっちゃ、ですね。

[C404]

e-78みーさん
名簿の整理、無事終わりました~。
合同同総会の次回幹事さんにもBクラスの新しいのを渡せたし、これで終了です。
ちらし寿司はいかりスーパー(高級スーパー)で買ってきてくれたもの、
やはりお味はいい感じでお酢がやわらかめでした。
奥ちゃん和菓子も買って来てくれて、気を使わせちゃったわ!
作品~~、やはりこつこつですね・・・それしか無いわんe-258

[C405]

e-78マグちゃん
私達食いしん坊だからね~、何がしかプラスして食べちゃうそして太る・・図式!
気をつけなくちゃね!
ピーマンのバルサミコ炒め・・オリーブ油・にんにく炒めて、香りが出て来たら
ピーマン入れて炒め、フタして蒸し煮10分ぐらい。
塩・胡椒・バルサミコ酢を回しかけて仕上げる、でしゅ。e-454
blogはそうですよね、皆さんに見て貰えてラッキーなツールになりました。
これから、どんな事おこるのかな?自分でも楽しみで~すぅ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/55-6dff612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
