Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327]

お~!
おいしそう~!
これが、先日話してたチーズフォンデュの集いね。
まっちゃん、頑張ったじゃん!
写真も、ちゃんと撮ってて良かったね~♪

あはは!
それで、食べて飲んでしゃべって、クラス会の整理は
後日になっちゃったのね(^^;)
でも、楽しいひと時が過ごせて良かった良かった!

[C328]

うんうん、楽しそうなのが伝わってくる。
これだけ食べたり飲んだりしたらクラス会の事は後回しになりますよね(笑
クラス会って女の人ってあまり変わらないけど、男は豹変してる人が多い。だってさ、禿げちゃうんだもん(笑

[C329]

e-167みーさん
チーズフォンデュ市販の2種類買って試したのです。
ひとつはチーズ2種類がセットしてあってワインで溶かすもの
もうひとつはもうスープ状でそのまま食べるもの
チーズからの方が濃くがあってよかった!もうひとつも上品なお味でしたが。
白ワイン、グリエールチーズ、エメンタールチーズが基本で後好みでブランデー、
キルシュ。
塩、胡椒、ナツメグ、にんにく、小麦粉。
野菜だけにしたけど、エビ、ソーセージもいいかもね!
で~、お腹いっぱいで酔っちゃって奥ちゃん寝ちゃったの~。
今度はお寿司でも買って来て軽く済ませてやろう!って事にしましたー。

[C330]

e-167きらりさん
ちょっと用意したのがボリュームありすぎましたよね(笑)
集まったメンバーも久しぶりだったもので楽しく~と。
ワインほどほどにすれば良かったかなぁ。途中から次々あけちゃったから~。
私、男子は小学校の時以来なんですね。途中 高校生とか大学生で会った事あるけど・・・
どうなっている事か・・・。分からない方もいるでしょうね~。
あ、地域のお祭りで今年見かけた後輩男子は童顔だからか変わってなかったですよ。
どちらかでしょうね?う~ん上手に歳をとりたいものです。

[C331] おいしそう!

まっすん

幹事ありがとうございました!

私もアトリエに行ってみたいな~

私のSTUDIOにも来てねi-197

[C332]

e-167さとみさん
チーズフォンデュはグッドでしたよ!初め言葉なく食べていましたから~(笑)
さとみさんともお家は近いのになかなか会えないよね、お互い忙しいのもあるし。
今度、来て下さい。
おっと、その前に又ABCクラスの同窓会!今年忙しくない?
今週中に名簿整理して、ABC代表にも渡します。(B組リスト)
もちろん、私はこれからもB組名簿持っておくからね。
blogもお邪魔しまーすね。

[C333]

美味しそう~
いろいろ整理するのは次回でも、次々回でもよろしいのでは 笑
食べて飲んで話したら 盛り上がって
事務的なことは・・飛びますっ  よね。

[C334]

オシャレなランチですね~。
そして昼から飲んで飲んで…ですね♪
水菜と油アゲのシーザーサラダって初めて聞きました。
美味しそうですね。
ぜひ今度やってみます。

[C335]

チーズのいい香りと楽しいおしゃべりが聞こえてきそうで。。
う~ん?!ワインの本数多くないですか?なんて余計なお世話で読んでいたら
> で、、、、  クラス会の整理は後日となりました。
やっぱりねぇ~♪
大爆笑でした(スミマセ~ン!)
私も中高は女子だけだったので雰囲気が解ります~(^▽^;)

[C337]

e-167haniwaさん
私、のんきな性格でどんどん整理が溜まって来ちゃうので
そうもいかないのですが・・困ったものです。
食事に比重があるのがいけなかったですね(笑)
次回は引き締めてぱっとやってしまおう~と心しておりマス。

[C338]

e-167tg戸笠さん
チーズフォンデュはひとりより何人かでと、前からやってみたいレシピでした。
白ワインが飲みやすかったので・・誰か止めてですよね。
お揚げさんだけでもフライパンで焼いて、お醤油少し(香りづけ)、
七味唐辛子、で四角く切ってお酒のあてになります。
お揚げさん、水菜にも合うと思うのです(春菊、ネギ足しても)。
シザードレッシングに粉チーズをかけていただきました。
お揚げさんをクルトンにした白馬の居酒屋レシピを拝借しました~。

[C339]

e-167Aozoraharukaさん
Aozoraharukaさんも中高女子だったのですか?ウフッ。
元クラス委員長、アトリエのラグの上クッション枕に寝ちゃいました!
もうひとりはプリンに添える生クリーム泡立てにかかってるし、
私はコーヒー点てたり、マイペースもいいとこ・・・。
イエ、チームワークですかね。
気のおけない仲間は楽チンですよね。(でも飲むの誰か止めてですよね)

[C340]

ABCクラスの同窓会は残念だけどどうしても休めないクラスがあるので行けませんi-202
この前みたいに遅れてでも行けたらいいんだけど、今度は反対方向。
終わってから様子を聞かせてくださいi-197
一回、武庫之荘来てね。
おいしくてリーズナブルなフレンチが近くにできたから、待ってますi-199

[C341]

e-167さとみさん
そうなのね、残念です~。
先生方が一同に集まるらしいよ。
あの頃、青年だった先生がぁ~どんなんなってるか??おもしろい~。
子供だった私達~、びっくりされる事でしょう~。
楽しんで来まぁーすぅ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/50-a4c0c550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のブランチ♪

7月に高校のクラス会をして、幹事をさせて頂いた。
私が通った学校は私学の女子中学・高校~大学院まである一貫校です。
卒業はそれぞれなのですが、皆 中学1年生から今までのお付き合いなので
それはそれは姉妹のような間柄なのです。

幹事をしたにもかかわらず、収支や住所録の書き換えがあり
(そのまま、紙袋の中だよ~ん。どしよ。)
早いうちに、一度整理しておこうとアトリエに集合しました。(もう10月なのに)

お昼に用意したもの。

チーズフォンデュセットのお鍋を買っていたので、秋も深まり・・ちょうどいいかなって。
チーズフォンデュにしました。
水菜とお揚げのシザーサラダ。
鳥胸肉焼とクレソン。
フォンデュ用野菜色々とフランスパン。

     DSCF1564.jpg

     DSCF1565.jpg

         DSCF1567.jpg
この写真の後、フランスパンがサイコロになって無い事、発見してカットする。
白ワイン、半分ほどお鍋の中へ・・・のこりは頂く。。。
赤ワイン。。。頂く。
ロゼ。。。。。半分でギブアップ。

デザートはバナナと生クリーム添えプリン。(友人の手作りプリン)
フルーツの梨。

で、、、、  クラス会の整理は後日となりました。

コメント

[C327]

お~!
おいしそう~!
これが、先日話してたチーズフォンデュの集いね。
まっちゃん、頑張ったじゃん!
写真も、ちゃんと撮ってて良かったね~♪

あはは!
それで、食べて飲んでしゃべって、クラス会の整理は
後日になっちゃったのね(^^;)
でも、楽しいひと時が過ごせて良かった良かった!

[C328]

うんうん、楽しそうなのが伝わってくる。
これだけ食べたり飲んだりしたらクラス会の事は後回しになりますよね(笑
クラス会って女の人ってあまり変わらないけど、男は豹変してる人が多い。だってさ、禿げちゃうんだもん(笑

[C329]

e-167みーさん
チーズフォンデュ市販の2種類買って試したのです。
ひとつはチーズ2種類がセットしてあってワインで溶かすもの
もうひとつはもうスープ状でそのまま食べるもの
チーズからの方が濃くがあってよかった!もうひとつも上品なお味でしたが。
白ワイン、グリエールチーズ、エメンタールチーズが基本で後好みでブランデー、
キルシュ。
塩、胡椒、ナツメグ、にんにく、小麦粉。
野菜だけにしたけど、エビ、ソーセージもいいかもね!
で~、お腹いっぱいで酔っちゃって奥ちゃん寝ちゃったの~。
今度はお寿司でも買って来て軽く済ませてやろう!って事にしましたー。

[C330]

e-167きらりさん
ちょっと用意したのがボリュームありすぎましたよね(笑)
集まったメンバーも久しぶりだったもので楽しく~と。
ワインほどほどにすれば良かったかなぁ。途中から次々あけちゃったから~。
私、男子は小学校の時以来なんですね。途中 高校生とか大学生で会った事あるけど・・・
どうなっている事か・・・。分からない方もいるでしょうね~。
あ、地域のお祭りで今年見かけた後輩男子は童顔だからか変わってなかったですよ。
どちらかでしょうね?う~ん上手に歳をとりたいものです。

[C331] おいしそう!

まっすん

幹事ありがとうございました!

私もアトリエに行ってみたいな~

私のSTUDIOにも来てねi-197

[C332]

e-167さとみさん
チーズフォンデュはグッドでしたよ!初め言葉なく食べていましたから~(笑)
さとみさんともお家は近いのになかなか会えないよね、お互い忙しいのもあるし。
今度、来て下さい。
おっと、その前に又ABCクラスの同窓会!今年忙しくない?
今週中に名簿整理して、ABC代表にも渡します。(B組リスト)
もちろん、私はこれからもB組名簿持っておくからね。
blogもお邪魔しまーすね。

[C333]

美味しそう~
いろいろ整理するのは次回でも、次々回でもよろしいのでは 笑
食べて飲んで話したら 盛り上がって
事務的なことは・・飛びますっ  よね。

[C334]

オシャレなランチですね~。
そして昼から飲んで飲んで…ですね♪
水菜と油アゲのシーザーサラダって初めて聞きました。
美味しそうですね。
ぜひ今度やってみます。

[C335]

チーズのいい香りと楽しいおしゃべりが聞こえてきそうで。。
う~ん?!ワインの本数多くないですか?なんて余計なお世話で読んでいたら
> で、、、、  クラス会の整理は後日となりました。
やっぱりねぇ~♪
大爆笑でした(スミマセ~ン!)
私も中高は女子だけだったので雰囲気が解ります~(^▽^;)

[C337]

e-167haniwaさん
私、のんきな性格でどんどん整理が溜まって来ちゃうので
そうもいかないのですが・・困ったものです。
食事に比重があるのがいけなかったですね(笑)
次回は引き締めてぱっとやってしまおう~と心しておりマス。

[C338]

e-167tg戸笠さん
チーズフォンデュはひとりより何人かでと、前からやってみたいレシピでした。
白ワインが飲みやすかったので・・誰か止めてですよね。
お揚げさんだけでもフライパンで焼いて、お醤油少し(香りづけ)、
七味唐辛子、で四角く切ってお酒のあてになります。
お揚げさん、水菜にも合うと思うのです(春菊、ネギ足しても)。
シザードレッシングに粉チーズをかけていただきました。
お揚げさんをクルトンにした白馬の居酒屋レシピを拝借しました~。

[C339]

e-167Aozoraharukaさん
Aozoraharukaさんも中高女子だったのですか?ウフッ。
元クラス委員長、アトリエのラグの上クッション枕に寝ちゃいました!
もうひとりはプリンに添える生クリーム泡立てにかかってるし、
私はコーヒー点てたり、マイペースもいいとこ・・・。
イエ、チームワークですかね。
気のおけない仲間は楽チンですよね。(でも飲むの誰か止めてですよね)

[C340]

ABCクラスの同窓会は残念だけどどうしても休めないクラスがあるので行けませんi-202
この前みたいに遅れてでも行けたらいいんだけど、今度は反対方向。
終わってから様子を聞かせてくださいi-197
一回、武庫之荘来てね。
おいしくてリーズナブルなフレンチが近くにできたから、待ってますi-199

[C341]

e-167さとみさん
そうなのね、残念です~。
先生方が一同に集まるらしいよ。
あの頃、青年だった先生がぁ~どんなんなってるか??おもしろい~。
子供だった私達~、びっくりされる事でしょう~。
楽しんで来まぁーすぅ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/50-a4c0c550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
