Entries

スポンサーサイト


コメント

[C296] 百合と月食

無機質な打ちっぱなしのコンクリートに鮮やかな色彩がとても良く映えますね。
月と百合の組み合わせはとてモッドラマティックです!

トップの赤いバックの百合もミスマッチな意外性が素敵です^^

[C297]

うんうん、↑の方と同じ思いです。
バックのブルーがとても映えて、お花に躍動感があって
こういう花瓶欲しいな~っていうような花瓶で。

迫力あるのに繊細で、好きですこういう色使い。

[C298]

お客様が見入ってますね~。
男性「うーん、僕の好きなブルーだなぁ。」
女性「私もこの色好きよ。ダイナミックね。」
私もブルー大好きですよ。
バヂターブルーって言うんですね♪

[C299]

迫力があるのに繊細・・・
わたしも、そう思います。
構図もダイナミックで、素敵ですね。
まっちゃんの絵は、みんな存在感のある絵だなぁと思いますよ。
繊細なところは、みなさんにも、是非実物を見ていただきたいですね。
とても細かくて、どうやって描いているのかなぁと、ほんとうに感心します。
肩が凝るはずですね。

[C300]

e-167マグちゃん
やっぱりコンクリート打ちっぱなしは今みてもお洒落ですね。
月はそこに空間があったから描いたって感じですぅっと入れました。

トップの絵はこれから秋、クリスマス、お正月と色的に赤が良いかなと。
blogで自分の作品見るのも勉強になりますね(笑)ちょっと、面白がってマス。

[C301]

e-167きらりさん
そうなんですe-2お花に躍動感があって、花瓶の形が好きだったので、
描いてみたいe-2って思い描きましたー。
躍動感出ていますかね~e-3
描き重ねると、色はよい感じになるのだけれど情念入ってるって言われます(笑)

[C302]

e-167tg戸笠さん
バヂターブルーは私の好きなブルーなのですが、
この絵のブルーはコンポーズブルーに近い色です。(バヂターブルーも入っている)
色々な色を重ねてよい感じになった時、筆を止めるので偶然の色なのです。
お客様のセリフ、お上手~e-343

[C303]

e-167みーさん
存在感があるってうれしいです。
絵は自分の持っているものしか出ないから(どくどくしいのも困るけど)
うまく出せたら感無量e-2
皆さんに本物を見て頂ける様に、新作描かなくっちゃね~。

[C304]

皆さんがおっしゃっていらっしゃるように
存在感があって迫力あるのに繊細って私もそう思います
益々実物に会いたくなりました♪

> カンバスの空間はやっぱり宇宙(ソラ)とか海とかに思いを馳せてしまうんです。
masayoさんの絵からスウッと入ってくる言葉でした

[C305] 初めまして☆

masayoさん こんばんは~

みーさんの所からお邪魔させていただきました☆
先日カップに描かれた絵を見せて頂き一目惚れしました。
とっても繊細で見ているだけでほっとします。

今回の絵は、ほんと迫力あってどんどん惹き込まれていきます☆
素敵な絵を見せて頂きありがとうございます♪
またお邪魔させてくださいね☆
  • 2010-10-05 21:49
  • みぽりん♪
  • URL
  • 編集

[C306]

e-167Aozoraharukaさん
昔~(どのくらいだぁ?)絵の先生(尊敬する大石可久也先生)に大きく物を見ろe-2
って言われてまして、どうしても女性だからかチマチマ描くのが好きだったのを
大きく見る目を養わされました。
それと従来からあるもの、そう、大きくとチマチマが合わさったんですね(笑)
こんなルーツからオリジナリティーな私の絵が出来ましたe-2

昔は空間にも色々描こうと思っていた時期もあって・・・
今は空(間)を生かしたい気持ちに・・その気持ちからの言葉
受け止めて頂けて幸せです。

[C307]

テンプレートをmasayoさんの絵にしたって
みーさんのところで読んだので 楽しみにしてきました~
微妙な色合いが伝わってきます。

花瓶の横の月、なんて素敵なんでしょう。
花であるけれど 花でない何かむこうにあるもの
大きななにか。。。じーんときます。

[C308]

e-167みぽりん♪さん
こんばんは~。カップ見て頂いてありがとうございます!
芸能人の城戸真亜子さん(画家でもありますね)もお皿を制作されてたらしく、
同じ窯元で作って貰ったみたいです。
カップは名古屋近くの土岐の工房へお願いして作って貰ったのですが、
ちょうどマネージャーさんも商談にいらしていたみたいで
発覚しました(ミーハーですねこの話・笑)

制作の流れとしては普通は1回の試作で注文を付けて終わりらしいのですが、、、
色が気にいらなくて4回も試作させちゃって!中に入ってお仕事して下さった方に
申し訳なかった事件が!御陰様で(笑)すごくよい物が出来ましたー。

絵も又見に来て下さいね、良かったらリンクさせて下さい~。

[C310]

e-167haniwaさん
見に来て下さってありがとうございます~。
悩んだ末、赤のバックにしました。
これから秋~とクリスマス、お正月とかあったかい色がいいかなって。
花であるけれど 花でない何かむこうにあるもの
それe-2それe-2それなんですe-2
宇宙みたいなもの(偉大なもの)が描けたら~~死ぬまでに・・そう思っています。
じ~んとこられた・・・ちょっと・・どころか・・すごくうれしいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/47-9a16cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展覧会3

CIMG9706_convert_20101004024653.jpg

CIMG9906_convert_20101004024436.jpg

右 物語の香り(明け方の星々のさざめき) P30
左 アドレア海の女王  F50 

ブルーずくしですが、青色の絵の具の種類はたくさんあって・・・
(もちろんどの色もそうなのですが)
私はバヂターブルーが好き。少し紫が入っているブルーです。(油絵の具の種類の名前)
でもそればかりを使うわけでもなくて、けっきょくたくさんのブルーをパレットに出して
気のむくままにのせていっています。
カンバスの空間はやっぱり宇宙(ソラ)とか海とかに思いを馳せてしまうんです。
      
     CIMG9767_convert_20101004030111.jpg

ちょうど、皆既日食とか金環食とかの天体ショーのある頃に描きました。

コメント

[C296] 百合と月食

無機質な打ちっぱなしのコンクリートに鮮やかな色彩がとても良く映えますね。
月と百合の組み合わせはとてモッドラマティックです!

トップの赤いバックの百合もミスマッチな意外性が素敵です^^

[C297]

うんうん、↑の方と同じ思いです。
バックのブルーがとても映えて、お花に躍動感があって
こういう花瓶欲しいな~っていうような花瓶で。

迫力あるのに繊細で、好きですこういう色使い。

[C298]

お客様が見入ってますね~。
男性「うーん、僕の好きなブルーだなぁ。」
女性「私もこの色好きよ。ダイナミックね。」
私もブルー大好きですよ。
バヂターブルーって言うんですね♪

[C299]

迫力があるのに繊細・・・
わたしも、そう思います。
構図もダイナミックで、素敵ですね。
まっちゃんの絵は、みんな存在感のある絵だなぁと思いますよ。
繊細なところは、みなさんにも、是非実物を見ていただきたいですね。
とても細かくて、どうやって描いているのかなぁと、ほんとうに感心します。
肩が凝るはずですね。

[C300]

e-167マグちゃん
やっぱりコンクリート打ちっぱなしは今みてもお洒落ですね。
月はそこに空間があったから描いたって感じですぅっと入れました。

トップの絵はこれから秋、クリスマス、お正月と色的に赤が良いかなと。
blogで自分の作品見るのも勉強になりますね(笑)ちょっと、面白がってマス。

[C301]

e-167きらりさん
そうなんですe-2お花に躍動感があって、花瓶の形が好きだったので、
描いてみたいe-2って思い描きましたー。
躍動感出ていますかね~e-3
描き重ねると、色はよい感じになるのだけれど情念入ってるって言われます(笑)

[C302]

e-167tg戸笠さん
バヂターブルーは私の好きなブルーなのですが、
この絵のブルーはコンポーズブルーに近い色です。(バヂターブルーも入っている)
色々な色を重ねてよい感じになった時、筆を止めるので偶然の色なのです。
お客様のセリフ、お上手~e-343

[C303]

e-167みーさん
存在感があるってうれしいです。
絵は自分の持っているものしか出ないから(どくどくしいのも困るけど)
うまく出せたら感無量e-2
皆さんに本物を見て頂ける様に、新作描かなくっちゃね~。

[C304]

皆さんがおっしゃっていらっしゃるように
存在感があって迫力あるのに繊細って私もそう思います
益々実物に会いたくなりました♪

> カンバスの空間はやっぱり宇宙(ソラ)とか海とかに思いを馳せてしまうんです。
masayoさんの絵からスウッと入ってくる言葉でした

[C305] 初めまして☆

masayoさん こんばんは~

みーさんの所からお邪魔させていただきました☆
先日カップに描かれた絵を見せて頂き一目惚れしました。
とっても繊細で見ているだけでほっとします。

今回の絵は、ほんと迫力あってどんどん惹き込まれていきます☆
素敵な絵を見せて頂きありがとうございます♪
またお邪魔させてくださいね☆
  • 2010-10-05 21:49
  • みぽりん♪
  • URL
  • 編集

[C306]

e-167Aozoraharukaさん
昔~(どのくらいだぁ?)絵の先生(尊敬する大石可久也先生)に大きく物を見ろe-2
って言われてまして、どうしても女性だからかチマチマ描くのが好きだったのを
大きく見る目を養わされました。
それと従来からあるもの、そう、大きくとチマチマが合わさったんですね(笑)
こんなルーツからオリジナリティーな私の絵が出来ましたe-2

昔は空間にも色々描こうと思っていた時期もあって・・・
今は空(間)を生かしたい気持ちに・・その気持ちからの言葉
受け止めて頂けて幸せです。

[C307]

テンプレートをmasayoさんの絵にしたって
みーさんのところで読んだので 楽しみにしてきました~
微妙な色合いが伝わってきます。

花瓶の横の月、なんて素敵なんでしょう。
花であるけれど 花でない何かむこうにあるもの
大きななにか。。。じーんときます。

[C308]

e-167みぽりん♪さん
こんばんは~。カップ見て頂いてありがとうございます!
芸能人の城戸真亜子さん(画家でもありますね)もお皿を制作されてたらしく、
同じ窯元で作って貰ったみたいです。
カップは名古屋近くの土岐の工房へお願いして作って貰ったのですが、
ちょうどマネージャーさんも商談にいらしていたみたいで
発覚しました(ミーハーですねこの話・笑)

制作の流れとしては普通は1回の試作で注文を付けて終わりらしいのですが、、、
色が気にいらなくて4回も試作させちゃって!中に入ってお仕事して下さった方に
申し訳なかった事件が!御陰様で(笑)すごくよい物が出来ましたー。

絵も又見に来て下さいね、良かったらリンクさせて下さい~。

[C310]

e-167haniwaさん
見に来て下さってありがとうございます~。
悩んだ末、赤のバックにしました。
これから秋~とクリスマス、お正月とかあったかい色がいいかなって。
花であるけれど 花でない何かむこうにあるもの
それe-2それe-2それなんですe-2
宇宙みたいなもの(偉大なもの)が描けたら~~死ぬまでに・・そう思っています。
じ~んとこられた・・・ちょっと・・どころか・・すごくうれしいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/47-9a16cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
