Entries

スポンサーサイト


コメント

[C284]

わぁ!
おいしそうなトリ料理屋さんに行ったのね~!
毎月、絵画教室の後に行く懇親会が楽しみですね♪
どっちがメインかわからないけど
これも、社会勉強のひとつですもんね。
お料理も会話も、堪能したことと思います。
それにしても、2人前、たっぷりね~!
まっちゃん、痩せてるから、いくら食べても平気だから
いいわね・・・(^^;)

それから、絵画教室の写真は、結局UPしなかったの?

[C285]

わー美味しそう。
肉の中で鶏肉が一番好きです。
セセリ・ボンボチ…ジュル。
炭火だと美味しさも倍増しますね。
おなかが減ってきました。
絵画教室の講師もされてるんですね。
素晴らしい~♪

[C286]

e-167みーさん
思わぬ鳥料理屋さんでしたー。普通の焼き鳥屋さんかと思ったら・・・
製薬会社さんは、社長さんも皆さんもよい方ばかりで私が一番年下ぐらいな教室です。(笑)
その取り合わせも面白いでしょう~?
今、気が付きました!二人前たっぷりよね?少しづつ頼んだので良かったです。
男性の方も社長さんもお酒が強いですね、でも女性陣は比較的弱い気がします。
鳥はまだヘルシーな部類にしといてーe-257(笑)
年々、こってりはダメですよね~。
教室UPの写真、NYからメールで来た写真使おうと思ったらダメでした。
今度、自分で撮りますね~。

[C287]

e-167tg戸笠さん
鳥肉お詳しいのですねe-257e-2
お肉自体がいくら食べても飽きないですよね~。私も好きです。
絵画教室は生徒さんの方が医学博士さんとかおられまして、風邪薬とか発明された方
なんですよ。分野が違う事にトライされててすごいです。
皆さん、水彩画なのですが将来油絵を描きたい人もいて・・・楽しみです。

[C288]

絵画教室ですか、masayo先生に習いた~い。

炭火で焼く地鳥、おいしいでしょうね、
梅酒ロックですか~ それも合いそう。


[C289]

e-167haniwaさん
たまたまそちらの製薬会社さんにお邪魔したら、(友人が勤めていてお薬の飲みあわせの知識的な講演会)
流れで忘年会まで皆さんと新地へ行っちゃいましてその席で社員さんが
「ぜひ、教えて下さい。長年の夢だったんです!・・」
初めは男性ばかりのメンバーだったのですが、途中から女性陣も加わり・・・
勝手に描いて貰って、少しアドバイスするだけです(笑)
考えたら、もうすぐ2年です。はやいですねー。

(笑)なぜかこの日は梅酒が飲みたかったんです。

[C290]

masayoさんが教えてくださる絵画教室って楽しそう♪

その後も…いいですね!
この鳥料理屋さん 何から何までいいですね!
私も鶏肉大好きです~
ほろ酔いの写真もお店の雰囲気がよく伝わってきます(^▽^;)

↓コンクリートの打ちっぱなしのギャラリーにmasayoさんの存在感のある百合の絵がとっても合いますね
私も人物が入ってる写真 とっても好きです
自然なスナップで絵になるオシャレな女性たち!

街の移り変わりって仕方がないけど縁のある所は淋しいですね

[C292]

e-167Aozoraharukaさん
絵画教室は、なるべく自由に描いて貰う事を心がけています。
プラス上手く描けるテクニックをお伝えする位、それも知識なので取り入れたい方は
使えばいいし 違う表現をされてもよしだし,出来た時の喜びがあればいいですよね~。
この店、普通の焼き鳥屋さんと思ったら~・・独創的ですよね。
焼ける楽しみ、食べる楽しみ、これからの季節は特に良いかも知れません。
卵割った写真で、もう酔っているのが分かりますかね?ブレているもの(笑)

個展の人物写真は友人達で偶然良い配置!インテリアコーディネーターさんと設計事務所の方、
昔からの友人などちょうど4人で駆けつけて下さったところを
パチリe-2だからよい雰囲気なのかも知れません。

今度神戸で開催はこちらのお部屋では出来ないけれど、違う階もあるし
そうですっもっとよい作品で展示出来れば、又思いでになるかなぁ。
よい思い出を沢山作りたいですよね~e-343

[C293]

梅酒ロックか~いいな~
masayoさんけっこういけちゃう方ですか?
私、けっこういけちゃいます(自分で言っちゃう(笑))
お料理も美味しそう。
毎日楽しんでいるmasayoさん、なんか輝いてるっぽい^^

[C295]

e-167きらりさん
カンパリとか梅酒はソーダで割るよりロックの方が好きなんです。
お酒は強く無いのですが、美味しいe-51と思うし・・楽しいお酒は好きですぅ。
1杯で何杯も飲んでる様なタイプです、顔赤くなるし。
きらりさん、元々お強いんですか?
それともパーティーとか社交場に出る事多くて強くなったの?
想像では全然酔わない顔にも出ないタイプかなぁ~。
私、食べ運いいらしくてカモ鍋する友達の所へ偶然寄ったり(笑)食べて行き~って。
今回も当たりでした。
最近絵も描き始めていて、そろそろ元気が電池切れです~。(笑)
いつも輝くタフな女?・・・憧れます。

[C311]

すご~い美味しそう!
鶏肉、美味しいですよね。肉の中で一番好きだな~。

masayoさん絵画教室の先生もやっていらっしゃるんですね。
今に千葉方面に出張講座なんて話があったら教えてくださいね(^^)
絵を描くことは小さいときから好きでしたが、趣味の粋を出ず、
というか趣味と言うのもおこがましいくらいの絵しか描けないです^^;

[C312]

e-167ritsuさん
そうですね、鶏肉私も一番好きかもe-2飽きないですよね。
関東方面・・(千葉は東京と近いですか?)いいなぁ~。
フットワークのいい画家になりたいです。(笑)
絵は好きなのが一番e-2うまい、へた関係なく楽しんで作品が出来れば
いいんです。
誰にも真似されない・・自分だけの絵を描いてみては・・・
とっても味のある絵になると思うのです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/46-0bf9f5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月1回

毎月1回、大阪本町にある・・・製薬会社で絵の教室を開催している。
御堂筋と、本町通りの交差点、スタバから徒歩2、3分・・・の場所にあります。

先日、そちらへ絵を教えに行ってきました。

そして・・・どちらがメインかわからない絵画教室後の懇親会&飲み会
いつも社長さんも来られるのですが、今回は東京出張と言う事で欠席でした~。

いつも同じ居酒屋さんへ行っていたのですが、最近色々開拓しつつ・・今回は・・・ 

天然塩と七厘地鶏処
              とり  へ

とっても流行っているのか、私達が行った時には、もうお客様がいっぱいで個室しか
空いていませんでした。(教室終了が午後8時すぎなので、それから向かう事になります)
七厘でお店のお兄さんに焼いて頂くお店です。(自分でもOKかもね)

     BLOG1554_convert_20100930004933.jpg
皆さん生ビール、私何故か梅酒ロック。

         BLOG1551_convert_20100930005726.jpg
お店のお兄さんが七厘の前へ・・・四角い端角に鳥の脂身を置いて油を出すのだそうです。
溝になってて、油がヒタヒタになる仕掛け。黒紙ナフキンの前掛けを皆でします。
      BLOG1556_convert_20100930010056.jpg
まずは2人前がこの量後、好きな種類を追加する作戦に

      BLOG1557_convert_20100930010246.jpg
鳥のお肉をさっさっーっと置いて行く。部位も説明下さる事、コチラとて質問攻め~。

 BLOG1549_convert_20100930021319.jpg
赤い炎がメラメラ~炭火ってお味が一段と美味しい・・。
          BLOG1548_convert_20100930010424.jpg
お肉を先に頂き、お野菜にかかる。端に置いたニラはお客様に好評で追加がすごくある
そうです。鳥油でヒタヒタ煮です。
          BLOG1559_convert_20100930010728.jpg
お兄さんの頭はタイガースファンが虎~って入れてる様に、~って入っていました。
お肉、お野菜を少々追加し、、もちろんニラも、次は~。
      BLOG1561_convert_20100930013054.jpg
地鶏の卵かけ御飯を注文他にもうどん、ラーメンなど工夫したメニューが・・・迷う~。

      BLOG1562_convert_20100930020753.jpg
卵を割って・・・。お海苔とお漬け物もあるのね。

      BLOG1545_convert_20100930013215.jpg
ピンク色のは、やわらかぁ~いお味の梅干だった様な・・・すみません・・ほろ酔い・・。

      BLOG1544_convert_20100930013343.jpg
関西TVの仕事した友人がTV局の話をしてた事、私がblogに載せると言ったり、近所の製薬会社
絵画クラブメンバーと言う事もあり・・・
鳥飯のお土産もらっちゃたぁ~ごちそうさまでした~。
美味しい食材とまごころのあるおもてなし、ありがとうございました~。

天然塩と七厘地鶏処
     とり

西宮本店 TEL0798-22-0234 営業時間;18;00~24;00  定休日;不定休
西宮市中須佐町25 西宮ツインビル1F


大阪本町店  TEL 06-6244-0141 営業時間;17;00~24;30 定休日:日・祝祭日
大阪市中央区南本町4-2-16 奥ビル2F

コメント

[C284]

わぁ!
おいしそうなトリ料理屋さんに行ったのね~!
毎月、絵画教室の後に行く懇親会が楽しみですね♪
どっちがメインかわからないけど
これも、社会勉強のひとつですもんね。
お料理も会話も、堪能したことと思います。
それにしても、2人前、たっぷりね~!
まっちゃん、痩せてるから、いくら食べても平気だから
いいわね・・・(^^;)

それから、絵画教室の写真は、結局UPしなかったの?

[C285]

わー美味しそう。
肉の中で鶏肉が一番好きです。
セセリ・ボンボチ…ジュル。
炭火だと美味しさも倍増しますね。
おなかが減ってきました。
絵画教室の講師もされてるんですね。
素晴らしい~♪

[C286]

e-167みーさん
思わぬ鳥料理屋さんでしたー。普通の焼き鳥屋さんかと思ったら・・・
製薬会社さんは、社長さんも皆さんもよい方ばかりで私が一番年下ぐらいな教室です。(笑)
その取り合わせも面白いでしょう~?
今、気が付きました!二人前たっぷりよね?少しづつ頼んだので良かったです。
男性の方も社長さんもお酒が強いですね、でも女性陣は比較的弱い気がします。
鳥はまだヘルシーな部類にしといてーe-257(笑)
年々、こってりはダメですよね~。
教室UPの写真、NYからメールで来た写真使おうと思ったらダメでした。
今度、自分で撮りますね~。

[C287]

e-167tg戸笠さん
鳥肉お詳しいのですねe-257e-2
お肉自体がいくら食べても飽きないですよね~。私も好きです。
絵画教室は生徒さんの方が医学博士さんとかおられまして、風邪薬とか発明された方
なんですよ。分野が違う事にトライされててすごいです。
皆さん、水彩画なのですが将来油絵を描きたい人もいて・・・楽しみです。

[C288]

絵画教室ですか、masayo先生に習いた~い。

炭火で焼く地鳥、おいしいでしょうね、
梅酒ロックですか~ それも合いそう。


[C289]

e-167haniwaさん
たまたまそちらの製薬会社さんにお邪魔したら、(友人が勤めていてお薬の飲みあわせの知識的な講演会)
流れで忘年会まで皆さんと新地へ行っちゃいましてその席で社員さんが
「ぜひ、教えて下さい。長年の夢だったんです!・・」
初めは男性ばかりのメンバーだったのですが、途中から女性陣も加わり・・・
勝手に描いて貰って、少しアドバイスするだけです(笑)
考えたら、もうすぐ2年です。はやいですねー。

(笑)なぜかこの日は梅酒が飲みたかったんです。

[C290]

masayoさんが教えてくださる絵画教室って楽しそう♪

その後も…いいですね!
この鳥料理屋さん 何から何までいいですね!
私も鶏肉大好きです~
ほろ酔いの写真もお店の雰囲気がよく伝わってきます(^▽^;)

↓コンクリートの打ちっぱなしのギャラリーにmasayoさんの存在感のある百合の絵がとっても合いますね
私も人物が入ってる写真 とっても好きです
自然なスナップで絵になるオシャレな女性たち!

街の移り変わりって仕方がないけど縁のある所は淋しいですね

[C292]

e-167Aozoraharukaさん
絵画教室は、なるべく自由に描いて貰う事を心がけています。
プラス上手く描けるテクニックをお伝えする位、それも知識なので取り入れたい方は
使えばいいし 違う表現をされてもよしだし,出来た時の喜びがあればいいですよね~。
この店、普通の焼き鳥屋さんと思ったら~・・独創的ですよね。
焼ける楽しみ、食べる楽しみ、これからの季節は特に良いかも知れません。
卵割った写真で、もう酔っているのが分かりますかね?ブレているもの(笑)

個展の人物写真は友人達で偶然良い配置!インテリアコーディネーターさんと設計事務所の方、
昔からの友人などちょうど4人で駆けつけて下さったところを
パチリe-2だからよい雰囲気なのかも知れません。

今度神戸で開催はこちらのお部屋では出来ないけれど、違う階もあるし
そうですっもっとよい作品で展示出来れば、又思いでになるかなぁ。
よい思い出を沢山作りたいですよね~e-343

[C293]

梅酒ロックか~いいな~
masayoさんけっこういけちゃう方ですか?
私、けっこういけちゃいます(自分で言っちゃう(笑))
お料理も美味しそう。
毎日楽しんでいるmasayoさん、なんか輝いてるっぽい^^

[C295]

e-167きらりさん
カンパリとか梅酒はソーダで割るよりロックの方が好きなんです。
お酒は強く無いのですが、美味しいe-51と思うし・・楽しいお酒は好きですぅ。
1杯で何杯も飲んでる様なタイプです、顔赤くなるし。
きらりさん、元々お強いんですか?
それともパーティーとか社交場に出る事多くて強くなったの?
想像では全然酔わない顔にも出ないタイプかなぁ~。
私、食べ運いいらしくてカモ鍋する友達の所へ偶然寄ったり(笑)食べて行き~って。
今回も当たりでした。
最近絵も描き始めていて、そろそろ元気が電池切れです~。(笑)
いつも輝くタフな女?・・・憧れます。

[C311]

すご~い美味しそう!
鶏肉、美味しいですよね。肉の中で一番好きだな~。

masayoさん絵画教室の先生もやっていらっしゃるんですね。
今に千葉方面に出張講座なんて話があったら教えてくださいね(^^)
絵を描くことは小さいときから好きでしたが、趣味の粋を出ず、
というか趣味と言うのもおこがましいくらいの絵しか描けないです^^;

[C312]

e-167ritsuさん
そうですね、鶏肉私も一番好きかもe-2飽きないですよね。
関東方面・・(千葉は東京と近いですか?)いいなぁ~。
フットワークのいい画家になりたいです。(笑)
絵は好きなのが一番e-2うまい、へた関係なく楽しんで作品が出来れば
いいんです。
誰にも真似されない・・自分だけの絵を描いてみては・・・
とっても味のある絵になると思うのです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/46-0bf9f5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
