Entries

スポンサーサイト


コメント

[C254]

白馬で自然満喫、いいな~
藁葺き屋根に、すてきなパラソルのあるお庭。
写真だけでも癒されます。
林檎の木、すっごく楽しみにしてます。まじで。masayoさんの色使い好きです。どんな林檎の木なんだろー

[C255]

e-434きらりさん
白馬は空気と水がきれいで、心洗われますぅ~。
冬は雪深いから、私は寒いの苦手なのでずっと住むのはねぇ??
スキーする時はいいんですけどね!おかしいな?わがまま??
はい、林檎の木!いつになる・・・いえいえ何とかやり遂げたいと思います。
いつか東京で発表する時はお見せ出来る様に、、、。

[C256]

ドライブ、お疲れ様でした。
運転、ひとりで大変だったと思いますが
信州は気持ち良かったでしょうね。
お友達とのひと時も、楽しかったことと思います。
親孝行も出来たし・・・e-319
お土産もたくさん、ありがとうございましたv-421

今度は、腰を据えて、スケッチ旅行目的で行けるといいね。
まっちゃんの描く林檎の木、見てみたいです。
楽しみ~v-441v-441

[C257]

e-434 みーさん
信州は今日の関西の様に涼しかったです~、だからすごしやすかったですよ。
こんな日がず~と長いといいのにね。
慌ただしかったので、お土産もなにやら偏っておりますが・・・
久しぶりに信州へ行けて良かったです。温泉入って今後の事も考えたし(笑)
来月スケッチに行くぞ !って計画中、観光局へ問い合わせた方がいいよね
林檎の収穫期が大事だわぁ。

[C259]

良い旅でしたね♪
茅葺屋根も味がありますね~。
キレイな芝生と借景の山々が素晴らしい。
イビツのラ・フランスは街では見ませんもんね。
やっぱ現地の【生きた物】がいいです。

[C260]

白馬は私も大好きです!
スキー場には何回も行っていましたが
数年前に家族で夏の白馬に行って魅力再発見でした

お母様とご一緒で一番喜んだのはお母様だったのでは。。?
親孝行ドライブでしたね
絵のほうは次の機会ですね
楽しみにしています♪

masayo さんは長距離ドライブもされるのですね
尊敬しちゃいます!
私は40歳にして取った免許でご近所をうろつくだけです

↓のコメントヘンでしたね
ムーランルージュは近くを通りましたが実際に踊は見ていません
絵の中の踊り子ですよ~
やっぱり見えます(笑)

[C261]

芝生の先に見える山は長野ならではですね~
リンゴまだ赤く色づいてませんでしたかぁ
う~ん 残念でしたね。
木に成ってるリンゴ とても魅力的ですものね
楽しみにしてますよ ♪

[C262]

e-434tg戸笠さん
白馬は信州の田舎って言う感じの場所が多い気がします。
そうですね!現地の方が生き生き採れたての新鮮さがありますし、
大きさ、まったくそろって無いのを買って来ました~。
都会では見事に同じ大きさと形!それが綺麗と認識されているのですよね。
まぁ、それもよしですが・・・。
ところ変われば、価値感も変わる?って事なのかなぁ~。
箱に詰めれない物を、袋売りにしてる生産地が良いですねぇ。
つぶやきになってしまってごめんなさい~(笑)

[C263]

e-434 Aozoraharukaさん
そうでしたか、冬も夏もいいですよね~。
スキーもされるのですね!私は学生時代から少しはやっていましたが、
もうずっと前から冬山へは行って無くて・・・スキー楽しそう~(遠い目)

母も自然がいっぱいで喜んでおりました。
絵は描くぞ!って決心して行かないと、温泉、食べ物、観光、など誘惑が多いですね。白馬美術館はシャガール展をやっていたので寄って観ました。

白馬は電車やバス、はては友人の車で来た事があるのであまり考えずに今回は決行するも
・・・400キロぐらいあるのでしょうか??もうこれ以上は遠くへは行けませんね。
でも、東京へもお友達とか車で行ったりされてる方いるので・・・
無理な距離じゃないみたい(ほら、こう考えちゃうのが無謀ですよね笑)
ご近所うろついていらしたら大丈夫です。アクセル踏んで距離があるだけだから(笑)

私こそスミマセン、ロートレックの「ムーランルージュ」の踊り子の絵ですね!
やはり見えますか?・・・躍動感があるって事~~うれしいですぅ~(笑)

[C264]

e-434 haniwaさん
林檎の木って、昔は簡単なイラストに合う形って思っていたのですが、安曇野の
林檎農園の真っ赤にたわわに実った木を見た時(数年前でしょうか)迫力あって
感動したんです。
今回も、実の色はまだ青かったけど 木の生命力はやはりすごくて・・・
以前見た感動がよみがえりました~。どんなん出来るかな?って、行動するのみですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/43-6769ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白馬ドライブ旅行

9月18日(土)~20日(月)まで、思いたって白馬まで車で行って来ました~。
考えたらすごい強行旅行だし、世間も連休で大渋滞だし、、、
行きはほとんど移動日になってしまったけど、まぁ綺麗な空気と景色と友人に会えたので
楽しかったです~。

少し前にこの友人とで話す事があり、彼女は白馬で看護士をしていて実家が関西なので
お正月には会うのだけれど(小学校の時の友達で、同じ学校では無くて塾で一緒だった人。
中学は校区が同じなので一緒のところへ行けると思いきや!私は私学に入れられたので 
まぼろしの中学同級生です)
ゆっくり話たいね~と言う彼女と私の林檎園、黄金色の稲、白馬の山々の景色たちを
見たい思いが一致して、、、

行って来ましたぁ~。

     DSCF1503_convert_20100922234208.jpg

     DSCF1512_convert_20100922235135.jpg

     DSCF1515.jpg

     DSCF1491_convert_20100922235304.jpg

     DSCF1537_convert_20100923000047.jpg

林檎園は帰りの安曇野にあって、まだ実が青かったし時間足らずでスケッチ出来なかった
です。
(私は写真だけじゃぁ描けなくて実物見て、そのものを掴まないとダメなんです)
ラ・フランスは道の駅で売っていたので バジルとかも一緒にお買い物。
ラ・フランスは都会でも売ってるけれど、形を揃えて綺麗なものだけだから面白くないの。
大・中・小といびつでゴトゴトしたジャムにでもするのかな?ぐらいのがいい
・・・・と、言う事で下見旅行となりましたー。

来月、又行けるかな~。絶対、林檎の木描きます

コメント

[C254]

白馬で自然満喫、いいな~
藁葺き屋根に、すてきなパラソルのあるお庭。
写真だけでも癒されます。
林檎の木、すっごく楽しみにしてます。まじで。masayoさんの色使い好きです。どんな林檎の木なんだろー

[C255]

e-434きらりさん
白馬は空気と水がきれいで、心洗われますぅ~。
冬は雪深いから、私は寒いの苦手なのでずっと住むのはねぇ??
スキーする時はいいんですけどね!おかしいな?わがまま??
はい、林檎の木!いつになる・・・いえいえ何とかやり遂げたいと思います。
いつか東京で発表する時はお見せ出来る様に、、、。

[C256]

ドライブ、お疲れ様でした。
運転、ひとりで大変だったと思いますが
信州は気持ち良かったでしょうね。
お友達とのひと時も、楽しかったことと思います。
親孝行も出来たし・・・e-319
お土産もたくさん、ありがとうございましたv-421

今度は、腰を据えて、スケッチ旅行目的で行けるといいね。
まっちゃんの描く林檎の木、見てみたいです。
楽しみ~v-441v-441

[C257]

e-434 みーさん
信州は今日の関西の様に涼しかったです~、だからすごしやすかったですよ。
こんな日がず~と長いといいのにね。
慌ただしかったので、お土産もなにやら偏っておりますが・・・
久しぶりに信州へ行けて良かったです。温泉入って今後の事も考えたし(笑)
来月スケッチに行くぞ !って計画中、観光局へ問い合わせた方がいいよね
林檎の収穫期が大事だわぁ。

[C259]

良い旅でしたね♪
茅葺屋根も味がありますね~。
キレイな芝生と借景の山々が素晴らしい。
イビツのラ・フランスは街では見ませんもんね。
やっぱ現地の【生きた物】がいいです。

[C260]

白馬は私も大好きです!
スキー場には何回も行っていましたが
数年前に家族で夏の白馬に行って魅力再発見でした

お母様とご一緒で一番喜んだのはお母様だったのでは。。?
親孝行ドライブでしたね
絵のほうは次の機会ですね
楽しみにしています♪

masayo さんは長距離ドライブもされるのですね
尊敬しちゃいます!
私は40歳にして取った免許でご近所をうろつくだけです

↓のコメントヘンでしたね
ムーランルージュは近くを通りましたが実際に踊は見ていません
絵の中の踊り子ですよ~
やっぱり見えます(笑)

[C261]

芝生の先に見える山は長野ならではですね~
リンゴまだ赤く色づいてませんでしたかぁ
う~ん 残念でしたね。
木に成ってるリンゴ とても魅力的ですものね
楽しみにしてますよ ♪

[C262]

e-434tg戸笠さん
白馬は信州の田舎って言う感じの場所が多い気がします。
そうですね!現地の方が生き生き採れたての新鮮さがありますし、
大きさ、まったくそろって無いのを買って来ました~。
都会では見事に同じ大きさと形!それが綺麗と認識されているのですよね。
まぁ、それもよしですが・・・。
ところ変われば、価値感も変わる?って事なのかなぁ~。
箱に詰めれない物を、袋売りにしてる生産地が良いですねぇ。
つぶやきになってしまってごめんなさい~(笑)

[C263]

e-434 Aozoraharukaさん
そうでしたか、冬も夏もいいですよね~。
スキーもされるのですね!私は学生時代から少しはやっていましたが、
もうずっと前から冬山へは行って無くて・・・スキー楽しそう~(遠い目)

母も自然がいっぱいで喜んでおりました。
絵は描くぞ!って決心して行かないと、温泉、食べ物、観光、など誘惑が多いですね。白馬美術館はシャガール展をやっていたので寄って観ました。

白馬は電車やバス、はては友人の車で来た事があるのであまり考えずに今回は決行するも
・・・400キロぐらいあるのでしょうか??もうこれ以上は遠くへは行けませんね。
でも、東京へもお友達とか車で行ったりされてる方いるので・・・
無理な距離じゃないみたい(ほら、こう考えちゃうのが無謀ですよね笑)
ご近所うろついていらしたら大丈夫です。アクセル踏んで距離があるだけだから(笑)

私こそスミマセン、ロートレックの「ムーランルージュ」の踊り子の絵ですね!
やはり見えますか?・・・躍動感があるって事~~うれしいですぅ~(笑)

[C264]

e-434 haniwaさん
林檎の木って、昔は簡単なイラストに合う形って思っていたのですが、安曇野の
林檎農園の真っ赤にたわわに実った木を見た時(数年前でしょうか)迫力あって
感動したんです。
今回も、実の色はまだ青かったけど 木の生命力はやはりすごくて・・・
以前見た感動がよみがえりました~。どんなん出来るかな?って、行動するのみですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/43-6769ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
