Entries

スポンサーサイト


コメント

[C235]

魅力あふれるカサブランカ。。写真で魅力が伝わるって凄い!

信州で 作品生まれますよう~~~に!!

[C236] カサブランカ

カサブランカって、”白いお家”って意味ですが、このゆりはそう言う名前なんですか。。。

紅いバックグラウンドの絵はこれだけ離れて見ても迫力有ります。
普通白い百合って、清楚なイメージですが、この絵はとても情熱的ですね。
タイトルもさることながら、生き生きした素敵な予感を感じさせてくれます。

日本は連休なんですね♪
白馬で良い作品が生まれると良いですね^^楽しみで~す!

[C238]

へ~っ!
カサブランカって、「白いお家」って意味だったんですか~?
初めて知りました(@@;)

信州旅行、今日はお疲れ様でした。
思いがけなく、長く時間が掛かってしまいましたね。
無理のないように、楽しんで来てください。
ラ・フランスとか林檎の樹、描けるといいね~♪

[C239]

個展・・・このひびきステキですね。
自分の個展を開くなんて、すごい!
ラ・フランスとか林檎の樹、次回の個展用ですか?
納得のいく絵が描けるといいですね。
三連休お天気良くてよかったですね^^

[C240]

あっ!!
山ごもり㊥ですね?
良い構図ひらめいたでしょうか。
頑張って下さいね♪

[C242] こんばんは~

私が見覚えがあるのはブルーのバックの 「白い波」ですね
ムーランルージュの踊り子が重なって見えます
そんなリズミカルな波なのでしょうね
赤いバックのカサブランカはとっても情熱的で存在感があってもっとよく見たい!

白馬でもいい時を過ごされますように♪

[C245]

e-434haniwaさん
写真からでも少しは伝わっていますでしょうか?
ちょっとうれしいです。

信州は洋梨は買ってきたのですけど、林檎は赤く実ってなくて(まだ青かったです)
ゆっくり描く時間が無くて、もう一度出直しでーす。
でも、癒されて来ました~明日からがんばろ=って思います。

[C246]

e-434マグちゃん
ええ、この百合「カサブランカ」ってお花屋さんに聞いてるけど
「白いお家」って意味なのね~。あったかい感じのネーミングね!
百合って清楚な感じのが多いけど、カサブランカは大胆で雄大な生命を感じるの。
マグちゃんは、お花の名前詳しくて 前 描いた「タロットチューリップ」も
教えてくれてありがとう~
林檎の木は安曇野に沢山林檎園があって!(発見!)今度は白馬じゃなくて
安曇野に滞在して日がなスケッチしようかな~って計画中(帰って来たとこだけど笑)

[C248]

e-434みーさん
初日は移動で終わっちゃいましたー(笑)渋滞と事故とで連休はダメね。
高速代は安かったけど、Pも人があふれていたもの~
10時に出て、ホテルについたのが夜の11時!急いで温泉に入りました~(笑)
御陰様で貸し切りでしたよ。
安曇野で林檎園を見つけているので、もう少し赤く熟したら再び行きたいです
(以前行った時、収穫後だった時もあるの~笑)

[C251]

e-434きらりさん
私もなかなか作品が集まらなくて、個展はあこがれの(笑)時間なのですよ。
そう、ラ・フランスと林檎の木は今ちょっと注目題材なので創ってみたいです。
信州はちょうど一ヶ月位早い秋が来てて過ごしやすかったです、
でもゆっくりスケッチ出来なくてもう一度行きたいと思っています、
帰って来たところなのにね。
(林檎の木も実が青くて赤くなった頃にぜひ!前行った時、収穫されて泣いた事あるんですよ)

[C252]

e-434tg戸笠さん
くたくたな世間は連休ゆえの山ごもりでした(笑)
少し散策出来たし、林檎園もチラ見したのですけどまだ青かったし時間が無かったので
ゆっくりはスケッチ無し、題材の場所探しが出来たかな?
でも林檎の木は前から構想にあるので、ぜひ描ききってみたいです。
10月に再度スケッチ計画中です。

[C253]

e-434Aozoraharukaさん
ムーランルージュの踊り子とは!ふむふむ、その躍動感が見えるのですね。
すごいわぁ~その発想!踊り子が優雅に踊る姿~と重なるなんてー
そのお言葉は初めてお聞きしました。
波の音が聞こえそう~とかは言われた事あるのだけど、、、
赤の方も、後ほど正面近くのがあればUPしますね。
白馬ではリフレッシュして来ましたー(かなりハードな道中でしたが)

[C258] こんばんはー!

単純な感想で申し訳ないですが、白い波好きです(^o^)
青空と雲と、所々見え隠れする山にも見えます(^^ゞ

[C265]

e-434 Katsuya.Tさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~、何かだまし絵みたいですね?
皆さんそれぞれが、音を想像したり何かに例えて見えたり
それが見る方の感性なんですよね、きっと。
作家と離れて作品だけがひとり歩きするってこういう事なのですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/42-4ad34493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展覧会1

ようやく、秋の気配がおとずれて来ました。
考えたらもうずいぶん個展をしていなくて、昨夜思いついたのです
これって、スランプ~ううっ~ん、全然自覚なく過ごして来ました。
                   かなりお気楽なわたし。
                       (来年NYで!するかもですまだ未定)


と、言う事で新しいのからご高覧頂ければ幸いです。

DSCF0040_convert_20100924154010.jpg

右  「白い波」P20
左 「これから始まる時間」P30 (2点とも OIL ON CANVAS) 2007,03

カサブランカ シリーズです。沢山かたまりに描くのが好きで、
この頃はよく題材にしています。
右のは茎を描かなくて宙に浮いている感じ。波のように花びらがうねって見えたので「白い波」
にしました。
左のは、朝方 朝日が部屋(アトリエ)へ入り込む瞬間 こんな赤になったので。

明日から、3日間信州白馬へ山ごもり・・山遊び・・に行って来ま~す。
ラ・フランスとか林檎の樹描けるといいな~。

コメント

[C235]

魅力あふれるカサブランカ。。写真で魅力が伝わるって凄い!

信州で 作品生まれますよう~~~に!!

[C236] カサブランカ

カサブランカって、”白いお家”って意味ですが、このゆりはそう言う名前なんですか。。。

紅いバックグラウンドの絵はこれだけ離れて見ても迫力有ります。
普通白い百合って、清楚なイメージですが、この絵はとても情熱的ですね。
タイトルもさることながら、生き生きした素敵な予感を感じさせてくれます。

日本は連休なんですね♪
白馬で良い作品が生まれると良いですね^^楽しみで~す!

[C238]

へ~っ!
カサブランカって、「白いお家」って意味だったんですか~?
初めて知りました(@@;)

信州旅行、今日はお疲れ様でした。
思いがけなく、長く時間が掛かってしまいましたね。
無理のないように、楽しんで来てください。
ラ・フランスとか林檎の樹、描けるといいね~♪

[C239]

個展・・・このひびきステキですね。
自分の個展を開くなんて、すごい!
ラ・フランスとか林檎の樹、次回の個展用ですか?
納得のいく絵が描けるといいですね。
三連休お天気良くてよかったですね^^

[C240]

あっ!!
山ごもり㊥ですね?
良い構図ひらめいたでしょうか。
頑張って下さいね♪

[C242] こんばんは~

私が見覚えがあるのはブルーのバックの 「白い波」ですね
ムーランルージュの踊り子が重なって見えます
そんなリズミカルな波なのでしょうね
赤いバックのカサブランカはとっても情熱的で存在感があってもっとよく見たい!

白馬でもいい時を過ごされますように♪

[C245]

e-434haniwaさん
写真からでも少しは伝わっていますでしょうか?
ちょっとうれしいです。

信州は洋梨は買ってきたのですけど、林檎は赤く実ってなくて(まだ青かったです)
ゆっくり描く時間が無くて、もう一度出直しでーす。
でも、癒されて来ました~明日からがんばろ=って思います。

[C246]

e-434マグちゃん
ええ、この百合「カサブランカ」ってお花屋さんに聞いてるけど
「白いお家」って意味なのね~。あったかい感じのネーミングね!
百合って清楚な感じのが多いけど、カサブランカは大胆で雄大な生命を感じるの。
マグちゃんは、お花の名前詳しくて 前 描いた「タロットチューリップ」も
教えてくれてありがとう~
林檎の木は安曇野に沢山林檎園があって!(発見!)今度は白馬じゃなくて
安曇野に滞在して日がなスケッチしようかな~って計画中(帰って来たとこだけど笑)

[C248]

e-434みーさん
初日は移動で終わっちゃいましたー(笑)渋滞と事故とで連休はダメね。
高速代は安かったけど、Pも人があふれていたもの~
10時に出て、ホテルについたのが夜の11時!急いで温泉に入りました~(笑)
御陰様で貸し切りでしたよ。
安曇野で林檎園を見つけているので、もう少し赤く熟したら再び行きたいです
(以前行った時、収穫後だった時もあるの~笑)

[C251]

e-434きらりさん
私もなかなか作品が集まらなくて、個展はあこがれの(笑)時間なのですよ。
そう、ラ・フランスと林檎の木は今ちょっと注目題材なので創ってみたいです。
信州はちょうど一ヶ月位早い秋が来てて過ごしやすかったです、
でもゆっくりスケッチ出来なくてもう一度行きたいと思っています、
帰って来たところなのにね。
(林檎の木も実が青くて赤くなった頃にぜひ!前行った時、収穫されて泣いた事あるんですよ)

[C252]

e-434tg戸笠さん
くたくたな世間は連休ゆえの山ごもりでした(笑)
少し散策出来たし、林檎園もチラ見したのですけどまだ青かったし時間が無かったので
ゆっくりはスケッチ無し、題材の場所探しが出来たかな?
でも林檎の木は前から構想にあるので、ぜひ描ききってみたいです。
10月に再度スケッチ計画中です。

[C253]

e-434Aozoraharukaさん
ムーランルージュの踊り子とは!ふむふむ、その躍動感が見えるのですね。
すごいわぁ~その発想!踊り子が優雅に踊る姿~と重なるなんてー
そのお言葉は初めてお聞きしました。
波の音が聞こえそう~とかは言われた事あるのだけど、、、
赤の方も、後ほど正面近くのがあればUPしますね。
白馬ではリフレッシュして来ましたー(かなりハードな道中でしたが)

[C258] こんばんはー!

単純な感想で申し訳ないですが、白い波好きです(^o^)
青空と雲と、所々見え隠れする山にも見えます(^^ゞ

[C265]

e-434 Katsuya.Tさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~、何かだまし絵みたいですね?
皆さんそれぞれが、音を想像したり何かに例えて見えたり
それが見る方の感性なんですよね、きっと。
作家と離れて作品だけがひとり歩きするってこういう事なのですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/42-4ad34493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
