Entries

スポンサーサイト


コメント

[C213]

あらまぁ!
後輩女子さん、会食の日にち間違えてたの~?
わたしの友達も、日にち間違えてたどころか
約束を忘れていた人がいますが・・・(^^;)
じゃあ、この日は、T君と2人のデートになっちゃったのね(笑)

芦屋のSaigon-Paris GARDEN 、HP見ましたが
ほんと、ベトナムの風景みたいな外観ね。
わたしは、本格的なベトナム料理のお店に行ったことはないんだけど
どれもめずらしくておいしそう♪
機会があったら、行ってみたいです。

[C214]

e-434みーさん
そうなんですよ~!もうひとつ芦屋川の方にベトナム料理店あって灘波高島屋に移転しちゃったらしく、その時点でスケジュール消したらしいの。
それからコチラに決めた時に書き忘れたらしい。
次に信州の話があって・・・と、言っていましたね(笑)
T君初めの時点で両手に(?)だからいいんですけどね=。

阪神芦屋川駅から近いです。でも歩いたらどこからでも行けるよ。
予約した方が土、日はいいみたい。
イケアの帰りのランチに行きますか?このくらいなら母も大丈夫でしょう。

[C215]

わたしも パクチー OKでっす。
美味しそうなお料理と お酒でエンドレスになりそ~

お友だち 長野では間に合いませんよね (~_~)

[C216]

又々美味しそうなベトナム料理!
ベトナム料理はヘルシーなので続いても全然OKですね♪

HPをモチロン見ましたよ~
雰囲気もいいお店!
関西のことを知らない私は芦屋と聞いただけでセレブが行くお店って思ってしまいます

私もベトナム料理が食べたくなりました
パクチー大好き♪

[C217]

e-434haniwaさん
そうですよね~、あまり飲めないのでお酒は追加してないのですが、
UPしてみたらこんなに食べてるってびっくりです。
信州って聞いた時は距離を考えました~。
あちらも温泉入るところ、笑えますよね~。

[C218]

コピペでお店を見てみました~。
スゴイ!!
日本じゃないみたいな造りですね。
雰囲気が良さそうです。
空芯菜の炒め物ですね~。
何かの番組で、空飛ぶ空芯菜ってのを見たことあります。
炒めてる中華鍋から何メートルも先のお皿に投げて、直接キャッチ…みたいな。
どれもこれも美味しそうですね。
温かいバナナって想像できない。
美味しかったですか~?

[C219]

e-434Aozoraharukaさん
ベトナム料理続きましたが、大丈夫でした~。
ここはお手頃な価格です。
芦屋は高級店もありますが、お手ごろのイタリアン、お蕎麦屋さんもあって
明るい日差しの街で私も大好きです~。
パクチーとかハーブってお料理のアクセントになりいいですよね~。
豚しゃぶサラダに使ったら好評でしたよ!

[C220]

e-434tg戸笠さん
まず店の扉・・押すの?引くの?ってわけわかんない作りでした。
なんかぴっちりしてない作りで、そんな感覚が面白いですね~
空芯菜って言うのですねー。(覚えて無かった)
タイ、ベトナム、カンボジアとかの東南アジアのお野菜なんですよね。中国も?
初めて知りました。お皿に投げたり・・・やっぱり何もかもがスケール違いますね。
温かいバナナは上に甘いキャラメルコーヒー風味のシロップ味付けだったので
美味しいのですが、バナナが温かいから美味しい??かはクエッションですよね?
温かくなくてもいいんじゃないかな?とも思うのですが、ナゼでしょう~。(笑)
それに横のシャーベットが早く溶けそうで焦りました~。

[C221]

実は昨日ここ見て、
「そうだ!今日は生春巻きにしよう!」と昨日の夕食は生春巻きでした^^
ベトナム料理、エスニック料理、大好きです。独特の香辛料くせになって、たまに食べたくなりますよね。パクチーもOKだし。
ん?T君登場!占いの結婚相手だったりしてー(笑
メンズが出てくるといちいち反応するあたし(笑

[C222]

e-434きらりさん
すごい!生春巻き作られたんですか!?
私、ライスペーパー湿らせたり、エビ湯がいたり面倒そうで敬遠している
レシピです!
そうね~、レタスも入ってるし、野菜も食べれるからヘルシーですよね。
じゃぁ、きらりさんにあやかって(?)私もやってみますかね。(笑)
T君じゃぁ無いと思います。出会うって言っていたから・・・
そうですよね、結婚するって聞くと一通り見回しちゃうe-317私でも
あります。

[C505] まことに以ってすみません…

masayoさん、本当に申し訳ありませんでした。。。このブログを見て、改めて深く反省…。私に対するT君の信用が無いのは、(これが2度目なので)無理からぬことです。(笑)仕事先へ行くことに決めた時点で、すぱっと他のことが抜けてしまいました…(汗)
でも、脱衣場で電話とって良かった~ そのとき、まさに、タオルを持って「さ、はいろっ」と思っていたところだったので…
  • 2010-12-19 22:12
  • 信州に行っていた後輩
  • URL
  • 編集

[C506]

e-434信州に行っていた後輩さん
グッドタイミングだったのですね~。TELに出れたの。(笑)
なんかT君ちょっと時間過ぎた頃からソワソワしていましたよぉ。
それは前にもあったから!だったんですね。
それでね、信州にいるって分かって2人で食べ出した時に前のすっぽかし話も
してくれて、可笑しくって大笑いしました~。
今頃、温泉入っていいなぁーって思ったり、でもこんな美味しいベトナム料理
食べる日間違えるなんてーなんて事!~って(笑)仕事だし、この店は
いつでも行けるから 又、一緒にいきましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/37-63294b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また話食♪

まだまだ暑い2010年の秋
土曜日の夜に出かけて来ました~ しかもまたまたエスニック
しーかーもー、ベトナム料理(笑)

先日も友達のリクエスト、今回も友達のリクエスト(店は予約しといてくれたけど)
私は何でもいいんです、美味しければ~

芦屋の Saigon-Paris GARDEN ( VIETNAM DINNING )
外観もベトナムにいるみたいな構えなんですが、時間に遅れそうで撮れませんでした。

http://ggyao.usen.com/0004010342/ ←これが外観よくわかるのですが・・・
クリック出来なくてすいません

昔 時々行っていたんですが、最近は御無沙汰していた店です。

DSCF1425_convert_20100913011908.jpg
3人で待ち合わせ~ひとり来ないので、待ちきれず、お先に失礼しようかと・・・
サイゴンビールを頼む。

DSCF1427_convert_20100913015949.jpg
おつまみ代わりに生春巻きでビールと楽しんでおきましょう~
遅いなー

T君と私と後輩(女子)3人で久しぶりの会食ですが・・・
T君「遅いなー、してみるわ」
私「いいってー、で向かっているから~きっと」
ここでT君入れてみると・・・「今、信州・・・」と・・・
どー、どーなってるの日にち間違えたってーっ。
さすがワタクシの後輩だわん。
そしたら、T君今度は私に言う「もう~で向かってるってほんとに信じてるんだから~」
私「だってー、それしか無いじゃないT君信じて無かったんだね」(笑)

気を取り直して注文

DSCF1430_convert_20100913012619.jpg
ベトナムやタイ方面の菜っ葉なんだよってT君詳しいの。私はたぶん初めてかも。
中が筒に空いててネギみたいな形なんだけど柔らかくて小松菜?みたいな味でした。

DSCF1433_convert_20100913012813.jpg
どれも美味しいのですが、エビせんべい 風味があってヒットでした(笑)

DSCF1434_convert_20100913020912.jpg
イカ、タコとっても柔らかくってびっくり~。パクチー大好き

DSCF1437_convert_20100913021109.jpg
ゴーヤの中は魚のすり身。

DSCF1439_convert_20100913021315.jpg
揚げ春巻きです。見た目脂っこい感じですが、さっぱりタレに付けて食べるので
(甘さ控えめダシつゆの味)
それが又良くて よく考えてるなぁ~って料理も感性~ですね~。

DSCF1444_convert_20100913021406.jpg
タイ風ホルモン炒め、、、ベースは焼き肉屋さんのあの!ホルモン味!
それにナンプラーやニョクマム?とかタイ風味にしてありこれも飽きない味で
ビールに合います(お家で出来そう・・そうはいかないかな?)

DSCF1445_convert_20100913021455.jpg
鶏肉のフォ~。

DSCF1446_convert_20100913021559.jpg
あったかいバナナとラズベリーのシャーベット。
五目チェー。

後輩女子の段取り間違えのハプニングにしばし笑えましたが、T君とも色々話が出来て
食事の後、芦屋川沿いを歩いて帰って行きました~。

今回、この後輩の事を紹介しようと思っていたのに残念~です。
彼女は建築家で信州の旅館のお仕事の事聞いていたので、まぁ遊びがてらもあるのでしょうが
下見に行ったのだなと(笑)
次の日、謝ってましたけどね白骨温泉一緒に行きましょう~と。

コメント

[C213]

あらまぁ!
後輩女子さん、会食の日にち間違えてたの~?
わたしの友達も、日にち間違えてたどころか
約束を忘れていた人がいますが・・・(^^;)
じゃあ、この日は、T君と2人のデートになっちゃったのね(笑)

芦屋のSaigon-Paris GARDEN 、HP見ましたが
ほんと、ベトナムの風景みたいな外観ね。
わたしは、本格的なベトナム料理のお店に行ったことはないんだけど
どれもめずらしくておいしそう♪
機会があったら、行ってみたいです。

[C214]

e-434みーさん
そうなんですよ~!もうひとつ芦屋川の方にベトナム料理店あって灘波高島屋に移転しちゃったらしく、その時点でスケジュール消したらしいの。
それからコチラに決めた時に書き忘れたらしい。
次に信州の話があって・・・と、言っていましたね(笑)
T君初めの時点で両手に(?)だからいいんですけどね=。

阪神芦屋川駅から近いです。でも歩いたらどこからでも行けるよ。
予約した方が土、日はいいみたい。
イケアの帰りのランチに行きますか?このくらいなら母も大丈夫でしょう。

[C215]

わたしも パクチー OKでっす。
美味しそうなお料理と お酒でエンドレスになりそ~

お友だち 長野では間に合いませんよね (~_~)

[C216]

又々美味しそうなベトナム料理!
ベトナム料理はヘルシーなので続いても全然OKですね♪

HPをモチロン見ましたよ~
雰囲気もいいお店!
関西のことを知らない私は芦屋と聞いただけでセレブが行くお店って思ってしまいます

私もベトナム料理が食べたくなりました
パクチー大好き♪

[C217]

e-434haniwaさん
そうですよね~、あまり飲めないのでお酒は追加してないのですが、
UPしてみたらこんなに食べてるってびっくりです。
信州って聞いた時は距離を考えました~。
あちらも温泉入るところ、笑えますよね~。

[C218]

コピペでお店を見てみました~。
スゴイ!!
日本じゃないみたいな造りですね。
雰囲気が良さそうです。
空芯菜の炒め物ですね~。
何かの番組で、空飛ぶ空芯菜ってのを見たことあります。
炒めてる中華鍋から何メートルも先のお皿に投げて、直接キャッチ…みたいな。
どれもこれも美味しそうですね。
温かいバナナって想像できない。
美味しかったですか~?

[C219]

e-434Aozoraharukaさん
ベトナム料理続きましたが、大丈夫でした~。
ここはお手頃な価格です。
芦屋は高級店もありますが、お手ごろのイタリアン、お蕎麦屋さんもあって
明るい日差しの街で私も大好きです~。
パクチーとかハーブってお料理のアクセントになりいいですよね~。
豚しゃぶサラダに使ったら好評でしたよ!

[C220]

e-434tg戸笠さん
まず店の扉・・押すの?引くの?ってわけわかんない作りでした。
なんかぴっちりしてない作りで、そんな感覚が面白いですね~
空芯菜って言うのですねー。(覚えて無かった)
タイ、ベトナム、カンボジアとかの東南アジアのお野菜なんですよね。中国も?
初めて知りました。お皿に投げたり・・・やっぱり何もかもがスケール違いますね。
温かいバナナは上に甘いキャラメルコーヒー風味のシロップ味付けだったので
美味しいのですが、バナナが温かいから美味しい??かはクエッションですよね?
温かくなくてもいいんじゃないかな?とも思うのですが、ナゼでしょう~。(笑)
それに横のシャーベットが早く溶けそうで焦りました~。

[C221]

実は昨日ここ見て、
「そうだ!今日は生春巻きにしよう!」と昨日の夕食は生春巻きでした^^
ベトナム料理、エスニック料理、大好きです。独特の香辛料くせになって、たまに食べたくなりますよね。パクチーもOKだし。
ん?T君登場!占いの結婚相手だったりしてー(笑
メンズが出てくるといちいち反応するあたし(笑

[C222]

e-434きらりさん
すごい!生春巻き作られたんですか!?
私、ライスペーパー湿らせたり、エビ湯がいたり面倒そうで敬遠している
レシピです!
そうね~、レタスも入ってるし、野菜も食べれるからヘルシーですよね。
じゃぁ、きらりさんにあやかって(?)私もやってみますかね。(笑)
T君じゃぁ無いと思います。出会うって言っていたから・・・
そうですよね、結婚するって聞くと一通り見回しちゃうe-317私でも
あります。

[C505] まことに以ってすみません…

masayoさん、本当に申し訳ありませんでした。。。このブログを見て、改めて深く反省…。私に対するT君の信用が無いのは、(これが2度目なので)無理からぬことです。(笑)仕事先へ行くことに決めた時点で、すぱっと他のことが抜けてしまいました…(汗)
でも、脱衣場で電話とって良かった~ そのとき、まさに、タオルを持って「さ、はいろっ」と思っていたところだったので…
  • 2010-12-19 22:12
  • 信州に行っていた後輩
  • URL
  • 編集

[C506]

e-434信州に行っていた後輩さん
グッドタイミングだったのですね~。TELに出れたの。(笑)
なんかT君ちょっと時間過ぎた頃からソワソワしていましたよぉ。
それは前にもあったから!だったんですね。
それでね、信州にいるって分かって2人で食べ出した時に前のすっぽかし話も
してくれて、可笑しくって大笑いしました~。
今頃、温泉入っていいなぁーって思ったり、でもこんな美味しいベトナム料理
食べる日間違えるなんてーなんて事!~って(笑)仕事だし、この店は
いつでも行けるから 又、一緒にいきましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/37-63294b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
