Entries

スポンサーサイト


コメント

[C189]

なつかしい夏。

この暑すぎた夏も なつかしくなるのよね、ほんとだわ~

[C190]

ダーク系のひまわり、カワイイです。
たぶん茶色の系統なんでしょうね。
膳ちゃんとひまわり、とっても合ってますよ~♪

[C191]

e-434haniwa さん
若い頃はどうって事無い季節に思い駆け抜けて行ってた感があるのですが、
ここ数年前から季節毎に楽しんで行ける様になりました。
あんまり昔は見たり考えたりしてなかったのかなぁ~。
必死で余裕が無かったのかも。(わけ解らなかったのでしょうね)
暑いのは嫌だったけど、良い夏でした~。
ブログも始めれてhaniwaさんともお知り合いになれましたし、
ありがとうございます。

[C192]

e-434tg戸笠さん
そう言えば、膳ちゃんの性格(さっぱりひょうきん)とも合ってますね~。
言われてみて気がつきました~。
この向日葵描いてみたいな!と思い撮りました。
でも実物見て描くタイプなので(写真では描けない)来年巡り会ったら・・。
ぜひ、描いてみたいと思います。

[C195]

その昔の向日葵の作品見てみたいです。
と、ずっとここに書こうかどうしようか迷ってました(笑
masayoさんと向日葵って良く似合う感じがします。

[C196]

膳ちゃんと向日葵e-256、ほんとよく似合ってる。
可愛いわe-266

2枚目は、アトリエ近くの街並みの向日葵なの?
こんな素敵な場所、あったっけ?
おしゃれな感じの向日葵ね。
素敵・・・。
いい絵が描けそうな風景だわ。

うんうん!
まっちゃんと向日葵、よく似合う感じよe-319

[C197]

e-434 きらりさん
待って頂いて有り難うございますe-2(笑)
そろそろ何とかしないとー、ですよねー。

載せる事出来る様になったら、一番にきらりさんのところへ
お知らせに行きます~(ああぁ、行動、行動!)

[C198]

e-434みーさん
こちらの場所はちょっと東に歩いた住宅地なの。
散歩にいいの、郵便局もあるし
一軒家ばかりの町並みが多いところ、マンションも増えたみたいだけど・・・
そこから隣の区画は豪邸がある町並みもあるのよ~
政治家さんの屋敷もあるし、お屋敷街もあるのよ~(家政婦は見た!の世界)

クリックの問題、又連絡しますね~。
いつもありがとう~。

[C199]

こんばんわー!!
リンクありがとうございました。
私もさせてもらいました。
よろしくお願いします。
ダーク系のひまわりって難しいようで、その花から取った種でも黄色花になることが多いみたいです。
種屋さんはどうやってるんでしょうね。(謎)

[C200]

e-434tg戸笠さん
こちらこそリンク有り難うございます。
ひまわりの遺伝子って黄色の方が強いって事なのでしょうか?
ダーク系からダーク、黄色系からは黄色って単純じゃぁないのが
生命の神秘ですね!

[C241]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

[C244]

e-434あろえさん
コメントありがとうございます。
blog始めたばかりで、試行錯誤していますが、宜しくです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/35-2428f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

向日葵

昔の作品に向日葵をよく入れていた。
かたちを借りて、好きな色を入れて描くのが好き。

        DSCF0848_convert_20100908015311.jpg

友達の家へ連れて行った時の膳ちゃんです、探検したり 二階へ上がってひとり寝てたり
降りて来て遊んでもらったり・・・ 

今日は、久しぶりの雨でした・・・すこしづつ秋の気配がやって来る。。。
     

        DSCF0852_convert_20100908020040.jpg

アトリエ近くの町並みで・・・こんな風景を思い出してみると、暑いのは嫌だけど、
なつかしい夏になって行くんですね。

2010年、夏

コメント

[C189]

なつかしい夏。

この暑すぎた夏も なつかしくなるのよね、ほんとだわ~

[C190]

ダーク系のひまわり、カワイイです。
たぶん茶色の系統なんでしょうね。
膳ちゃんとひまわり、とっても合ってますよ~♪

[C191]

e-434haniwa さん
若い頃はどうって事無い季節に思い駆け抜けて行ってた感があるのですが、
ここ数年前から季節毎に楽しんで行ける様になりました。
あんまり昔は見たり考えたりしてなかったのかなぁ~。
必死で余裕が無かったのかも。(わけ解らなかったのでしょうね)
暑いのは嫌だったけど、良い夏でした~。
ブログも始めれてhaniwaさんともお知り合いになれましたし、
ありがとうございます。

[C192]

e-434tg戸笠さん
そう言えば、膳ちゃんの性格(さっぱりひょうきん)とも合ってますね~。
言われてみて気がつきました~。
この向日葵描いてみたいな!と思い撮りました。
でも実物見て描くタイプなので(写真では描けない)来年巡り会ったら・・。
ぜひ、描いてみたいと思います。

[C195]

その昔の向日葵の作品見てみたいです。
と、ずっとここに書こうかどうしようか迷ってました(笑
masayoさんと向日葵って良く似合う感じがします。

[C196]

膳ちゃんと向日葵e-256、ほんとよく似合ってる。
可愛いわe-266

2枚目は、アトリエ近くの街並みの向日葵なの?
こんな素敵な場所、あったっけ?
おしゃれな感じの向日葵ね。
素敵・・・。
いい絵が描けそうな風景だわ。

うんうん!
まっちゃんと向日葵、よく似合う感じよe-319

[C197]

e-434 きらりさん
待って頂いて有り難うございますe-2(笑)
そろそろ何とかしないとー、ですよねー。

載せる事出来る様になったら、一番にきらりさんのところへ
お知らせに行きます~(ああぁ、行動、行動!)

[C198]

e-434みーさん
こちらの場所はちょっと東に歩いた住宅地なの。
散歩にいいの、郵便局もあるし
一軒家ばかりの町並みが多いところ、マンションも増えたみたいだけど・・・
そこから隣の区画は豪邸がある町並みもあるのよ~
政治家さんの屋敷もあるし、お屋敷街もあるのよ~(家政婦は見た!の世界)

クリックの問題、又連絡しますね~。
いつもありがとう~。

[C199]

こんばんわー!!
リンクありがとうございました。
私もさせてもらいました。
よろしくお願いします。
ダーク系のひまわりって難しいようで、その花から取った種でも黄色花になることが多いみたいです。
種屋さんはどうやってるんでしょうね。(謎)

[C200]

e-434tg戸笠さん
こちらこそリンク有り難うございます。
ひまわりの遺伝子って黄色の方が強いって事なのでしょうか?
ダーク系からダーク、黄色系からは黄色って単純じゃぁないのが
生命の神秘ですね!

[C241]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

[C244]

e-434あろえさん
コメントありがとうございます。
blog始めたばかりで、試行錯誤していますが、宜しくです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/35-2428f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
