Entries

スポンサーサイト


コメント

[C160]

カサブランカの絵、以前みーさんのブログに載っていた絵ですよね。
バックブルーの品がよくってしかも迫力ある絵。
アドリア海の女王、ピッタリ!
ベネチア、いいな~海に沈まないうちにあたしも行きたい!

[C161]

お~!
去年行った旅行の写真だね~♪
まっちゃんの撮った写真、見たかったのよね。
ブログしてると、いろいろ伝達出来て便利&ありがたいものだね。
しょっちゅう会ってても、なかなかゆっくり話せないもんね。
地中海の空は、ほんと真っ青で綺麗・・・。

油絵の題は、とても悩むと思うけど
いつも素敵な題を付けてるなと感心しています。

[C162]

ブルーをバックのカサブランカってみーさんのブログで拝見したことのあるのでしょうか?
ブルーがとっても印象的でした
題名のスケールの大きさもピッタリですね
こちらで見せていただける日を楽しみにしています
本当は実物を見たい!!!

リンクの件 ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました
幸せ気分にさせてくれる雅代さんのブログ♪
これからもよろしくお願いいたします


[C163]

ブルーが背景のカサブランカの絵は
みーさんのブログで拝見した絵でしょうか?ってみなさんと同じですね^^

膳ちゃんの後ろでチラ見したガッシュの百合の絵とまた違う印象でした、東で個展されるときには、
箱根山を超えた東で是非おねがいしま~す。

[C164]

e-434きらりさん
秋のうちに、ブログで前の個展風景を載せてみたいと思います。
ブログ上でのミニ展覧会?いい思いつき!
きらりさんのコメント読んで思いつきました。有り難うございます!
みーさんのところにあるかもですが(笑)
みーさん、私の個展会場の写真とても上手く撮ってるんですよ。
有り難いデス。

ベネチア、お時間が出来て皆で行けたら夢のようなんですけど~ね。

[C165]

e-434みーさん
写真はアルバムにプリントする用とこうしてブログに載せる用は、意識が違うね
母の思い出にと思って撮ってたから風景が少ないの・・・
今度は展覧会風景を載せたいので、又教えてね~。

題はすぐ出来る時と、すごく悩む時と~
こんな表現したいって抽象的にあるのだけど、言葉に出来ないとか・・
ほんと、難しいです。つまらない題つけちゃう事もアリマス。(笑)

[C166]

e-434Aozoraharukaさん
たぶんみーさんのブログにあると思います(笑)
夏になると、何故かブルーの背景が多い気もします。
ブルーって空を連想するし、どこまでも抜けてる感じが好きかもです。
涼しげな色ですしね!

こちらこそ!宜しくお願いします~。
植物を育てられているのっていいですよね。
育てる喜び、愛でる喜び、~愛情が必要ですもの。
私はナカナカ育てるまでは、、、尊敬しちゃいます!

[C167]

e-434haniwaさん
みーさんのブログの絵だと思います(ほとんど、個展の絵はみーさん撮ってる
みたいです)こちらにも、載せれる様にしてみますね~。

みーさんの方は油絵中心で、膳ちゃんと写っているのは水彩なんですよ!
haniwaさん、鋭い指摘!使っている画材が違うので印象が違うのですね!

はやく東京でしたいです~、焦りますがしっかり作品作って行きますね。
お会い出来たら、嬉しいです。

[C168]

水の町ですね~。
漕いでる人すごいイケメンじゃないですか?
水の色もコバルトブルーって言うんでしょうか。
とても素敵なところですね。
不便な部分もあるんでしょうが、住んでみたいですね~。

[C169]

e-434tg戸笠さん
漕いでる方は写真より実際はすごく近くに思えました。
目が会うと恥ずかしーぐらい渋いロンゲのイケメンさんですね~。
このオール1本で漕ぐなんてすごいe-2
ゴンドラ仲間3人と(3台並んで)平行に進んだり(おしゃべりしまくり)
陽気にお仕事されてて、歌もうたってくれて風も少しある晴天だったので、
よい休日でした。
住んだら面白いでしょうねe-2気持ちが変わるかもe-2
ここだけの世界で満足な空間になりそう。
だからかもしれませんが、ガラスやレース 手工芸が盛んな街なのです。
(納得!)本当は昔、王様が奨励したような・・・
余談ですが右に少し見える8人乗り白いボートのゴージャスな事e-2
ベントレー級でした。ここでは車と一緒なんですね。

[C172] こんばんは

膳チャンの入ってるかごが何ともエキゾティッ~~~クって感じですね。
ボーダーシャツのイケメンさんが素敵!異国な感じです。
異国なんだから当たり前ですよね。

[C175]

e-434愛 さん
カゴは私がちょっと昔(笑)夏に使っていたカゴバックなんですよ。
ゴールドメタルが中近東風ですよね
久しぶりにこれ持って出かけようかと出して来たら、入っちゃいました!

ボーダーの服はゴンドラの漕ぎ手の方皆んなこの服でした(若手も中堅も)
ニースとかの浜辺でも似合うファッションですよね
もしかして、漁師さんとか海の男から来ているのかも知れませんね。

[C188] こんにちは

私もみーさんのところで、カサブランカの絵を拝見した
記憶がありま~す。
青い背景・・・
ゴンドラお兄さんの写真も素敵ですね。
ディズニーシーでは決して味わえないような大人の雰囲気。

昨日までは、水にずぶずぶ入りたい暑さが続いていましたが、
今日はこちらは台風の影響でちょっと涼しいです。
よかった~。庭に水遣りしなくてよさそう。

そうそう、リンクありがとうございました♪とっても嬉しかったです。
こちらからもリンクを貼らせていただきました♪

[C194]

e-434 ritsu さん
そうですね、ヨーロッパは(特にイタリアは)大人が子供に文化を渡さないそうです。
大人中心で大人が楽しんでいる・・・
逆に、子供は大人になるまで子供らしくいられる国だとか。
(早く大人になりたいあこがれも強いでしょう)
若い女性より、熟女がモテるそうですよ~(笑)

これで、秋に近づくでしょうかぁ。雨でこんなにほっとするなんて(笑)
でも、嬉しい雨e-2e-214

リンクありがとうございますe-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/33-5f668712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェネツィア

私の絵に、カサブランカ(白い百合)、ブルーのバック、油絵50号がある。
バックが水辺に思えたので、ヴェニスの海を思い出して『アドリア海の女王』と
題を付けてみた。
             (それは、もう少し手を入れたいので後々・・・)


あ~~暑い~~。 街の噴水やら、水のある建築物に
 
          ずぶずぶ・・・入って行きたくなる心境・ですね。


で。 ちょっと水辺写真を・・

         DSCF0912_convert_20100902003945.jpg

こちらは、去年の11月上旬に行ったヴェネツィア。
ちょうど、ジャケット1枚かセーターを羽織るぐらいの気温でした。


     DSCF0926.jpg


こういう意匠は歴史や文化があって面白いですね。
波のゆらぎは、自然の風や島々の岩にあたって返ってくる響き。
ここアドリア海から地中海、大西洋~ すべてを繋げている海水に神秘を感じます。

コメント

[C160]

カサブランカの絵、以前みーさんのブログに載っていた絵ですよね。
バックブルーの品がよくってしかも迫力ある絵。
アドリア海の女王、ピッタリ!
ベネチア、いいな~海に沈まないうちにあたしも行きたい!

[C161]

お~!
去年行った旅行の写真だね~♪
まっちゃんの撮った写真、見たかったのよね。
ブログしてると、いろいろ伝達出来て便利&ありがたいものだね。
しょっちゅう会ってても、なかなかゆっくり話せないもんね。
地中海の空は、ほんと真っ青で綺麗・・・。

油絵の題は、とても悩むと思うけど
いつも素敵な題を付けてるなと感心しています。

[C162]

ブルーをバックのカサブランカってみーさんのブログで拝見したことのあるのでしょうか?
ブルーがとっても印象的でした
題名のスケールの大きさもピッタリですね
こちらで見せていただける日を楽しみにしています
本当は実物を見たい!!!

リンクの件 ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました
幸せ気分にさせてくれる雅代さんのブログ♪
これからもよろしくお願いいたします


[C163]

ブルーが背景のカサブランカの絵は
みーさんのブログで拝見した絵でしょうか?ってみなさんと同じですね^^

膳ちゃんの後ろでチラ見したガッシュの百合の絵とまた違う印象でした、東で個展されるときには、
箱根山を超えた東で是非おねがいしま~す。

[C164]

e-434きらりさん
秋のうちに、ブログで前の個展風景を載せてみたいと思います。
ブログ上でのミニ展覧会?いい思いつき!
きらりさんのコメント読んで思いつきました。有り難うございます!
みーさんのところにあるかもですが(笑)
みーさん、私の個展会場の写真とても上手く撮ってるんですよ。
有り難いデス。

ベネチア、お時間が出来て皆で行けたら夢のようなんですけど~ね。

[C165]

e-434みーさん
写真はアルバムにプリントする用とこうしてブログに載せる用は、意識が違うね
母の思い出にと思って撮ってたから風景が少ないの・・・
今度は展覧会風景を載せたいので、又教えてね~。

題はすぐ出来る時と、すごく悩む時と~
こんな表現したいって抽象的にあるのだけど、言葉に出来ないとか・・
ほんと、難しいです。つまらない題つけちゃう事もアリマス。(笑)

[C166]

e-434Aozoraharukaさん
たぶんみーさんのブログにあると思います(笑)
夏になると、何故かブルーの背景が多い気もします。
ブルーって空を連想するし、どこまでも抜けてる感じが好きかもです。
涼しげな色ですしね!

こちらこそ!宜しくお願いします~。
植物を育てられているのっていいですよね。
育てる喜び、愛でる喜び、~愛情が必要ですもの。
私はナカナカ育てるまでは、、、尊敬しちゃいます!

[C167]

e-434haniwaさん
みーさんのブログの絵だと思います(ほとんど、個展の絵はみーさん撮ってる
みたいです)こちらにも、載せれる様にしてみますね~。

みーさんの方は油絵中心で、膳ちゃんと写っているのは水彩なんですよ!
haniwaさん、鋭い指摘!使っている画材が違うので印象が違うのですね!

はやく東京でしたいです~、焦りますがしっかり作品作って行きますね。
お会い出来たら、嬉しいです。

[C168]

水の町ですね~。
漕いでる人すごいイケメンじゃないですか?
水の色もコバルトブルーって言うんでしょうか。
とても素敵なところですね。
不便な部分もあるんでしょうが、住んでみたいですね~。

[C169]

e-434tg戸笠さん
漕いでる方は写真より実際はすごく近くに思えました。
目が会うと恥ずかしーぐらい渋いロンゲのイケメンさんですね~。
このオール1本で漕ぐなんてすごいe-2
ゴンドラ仲間3人と(3台並んで)平行に進んだり(おしゃべりしまくり)
陽気にお仕事されてて、歌もうたってくれて風も少しある晴天だったので、
よい休日でした。
住んだら面白いでしょうねe-2気持ちが変わるかもe-2
ここだけの世界で満足な空間になりそう。
だからかもしれませんが、ガラスやレース 手工芸が盛んな街なのです。
(納得!)本当は昔、王様が奨励したような・・・
余談ですが右に少し見える8人乗り白いボートのゴージャスな事e-2
ベントレー級でした。ここでは車と一緒なんですね。

[C172] こんばんは

膳チャンの入ってるかごが何ともエキゾティッ~~~クって感じですね。
ボーダーシャツのイケメンさんが素敵!異国な感じです。
異国なんだから当たり前ですよね。

[C175]

e-434愛 さん
カゴは私がちょっと昔(笑)夏に使っていたカゴバックなんですよ。
ゴールドメタルが中近東風ですよね
久しぶりにこれ持って出かけようかと出して来たら、入っちゃいました!

ボーダーの服はゴンドラの漕ぎ手の方皆んなこの服でした(若手も中堅も)
ニースとかの浜辺でも似合うファッションですよね
もしかして、漁師さんとか海の男から来ているのかも知れませんね。

[C188] こんにちは

私もみーさんのところで、カサブランカの絵を拝見した
記憶がありま~す。
青い背景・・・
ゴンドラお兄さんの写真も素敵ですね。
ディズニーシーでは決して味わえないような大人の雰囲気。

昨日までは、水にずぶずぶ入りたい暑さが続いていましたが、
今日はこちらは台風の影響でちょっと涼しいです。
よかった~。庭に水遣りしなくてよさそう。

そうそう、リンクありがとうございました♪とっても嬉しかったです。
こちらからもリンクを貼らせていただきました♪

[C194]

e-434 ritsu さん
そうですね、ヨーロッパは(特にイタリアは)大人が子供に文化を渡さないそうです。
大人中心で大人が楽しんでいる・・・
逆に、子供は大人になるまで子供らしくいられる国だとか。
(早く大人になりたいあこがれも強いでしょう)
若い女性より、熟女がモテるそうですよ~(笑)

これで、秋に近づくでしょうかぁ。雨でこんなにほっとするなんて(笑)
でも、嬉しい雨e-2e-214

リンクありがとうございますe-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/33-5f668712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
