Entries

スポンサーサイト


コメント

[C124]

masayoさん、お菓子も作るんですね。すご!
性格サッパリで以外と女らしい芸術家って・・・
もてないはずがない!キッパリ

美味しそうですね。機会があったら作ってみます。

[C125]

きらりさんと同じで~~す。

「masayoさん もう作っちゃったの?おいしいなぁ~」
っていう方は今頃どこにいらっしゃるんでしょう。。。

これ作ってみます。

[C126]

お~!
まっちゃん、デザート手作りして持ってったの~?
すごい~!
ブルーベリーピザって言うか、ブルーベリーパイかな?(^^;)
おいしそうね~。
簡単そうだし、わたしも機会があったら作ってみようかな?

アーロン君、次は浴衣姿で現れるのかな?
楽しみ・・・。
サイキックも♪

[C127]

e-256きらりさん
本当はお料理全然しない方だったんです。
母がすばやく美味しく作るタイプで食べる係か友達と外食する機会も
多かったので。
最近、ちょっとだけ目覚めてマス。(暑いから出かけるの嫌なのも手伝って)
一過性にならなければいいんですけど~(笑)

生地(小麦粉<薄力粉>2カップ、塩少々、オリーブオイル大2、
水2/3カップ)から作るともっと美味しいし、ローズマリーも新鮮なハーブ
だといいかも知れません、改善の余地有りメニューです。

[C128]

e-256haniwa さん
e-29きらりさんへの文読んでe-2
そう言う意味では、アーロンも含め皆さんにまだまだ味見させている様なもので、
ここでは素材の良さに助けられています。

「オイシイe-2」って言ってましたから、成功v-357したーけど。

黒糖は、レシピではザラメなんですがこちらの方が自然食かなと。
簡単で作った風でしょ。

[C129]

e-256みーさん
簡単だからぜひe-2作ってみて、2枚つくるならラズヴェリーとの
2種類も彩りとしてはいいよ。(ブルーベリーは外せない)

そうです、あと日本人になってるアーロン君とサイキック!!
みものですよ~~(・・・ああ、早く終わりたい!自分としてはダレテルワ)

[C130]

ブルーベリーのピザ 初めてです
手軽に出来そうだし美味しそう!
挑戦してみたいです~♪

日本滞在の限られた時間でお忙しい皆さんでしたね
で・で…サイキックはどうなったのでしょう?
アーロン君の日本化も気になりますね~

[C131]

e-256Aozoraharukaさん
ブルーベリーピザ作ったような気がして、いいですよ。
私はオーブン入れてシャワーして出かける支度してました~
上にのせるのは、りんごでもパイナップルでもバナナでも~
レシピにはブルーベリーとラズベリーで紹介されてました
一番おしゃれな感じですよね

これから車e-125で・・・サイキックを受けに(e-3
行ってきまぁ~すぅ。   

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/30-9106a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の日


今日は、ギャラリーZone へ行く日。

いつもはワッフルやデザートを持って行くのだが、、、
ブルーベリーピザを作る事にした・・・

午後になって みのりさんからTELが


ギャラリー近くで出店が出てたり、古着屋さんで面白いアンティーク着物が
たくさんある店があると言う。
雅代さん早めに来てアーロンと一緒に見に行かない?
アーロンと私は一度行って買い物したのだけれど、アーロンたらまだ何枚か
浴衣や着物がほしくて又、行きたいって言ってるの
面白い物いっぱいあるのよアーロンもスゴイ、スゴイ、って言って大変だったんだから
(それはそれはニューメキシコにいたら、日本の骨董品はお宝の様に見えるのかも)


みのりさん、お誘いありがとう~ でも今からお菓子焼いて持って行こうって思ってて
あ~~ん、残念だけどすぐに出かけられない。 
(もっと早く焼いておくべきだった・・)
もう、持ってかないって手もあるんだけど、皆さんに食べてほしいから・・・
この前、作ったら美味しいって言って貰えて・・ブルーベリーピザなんだけど、
アーロンも食べれるしね。

ってな事で、何やらアメリカ組 大人買いに走っているようです。(絵が売れたか
キモノ、ですよ キモノ・・・着付け出来るの


DSCF1326_convert_20100820232807.jpg

じゃ~~ん、パイ生地(市販のもの)にブルーベリー(果実長野産)、ローズマリー(乾燥)、
黒糖(沖縄産ミネラルいっぱい)、オリーブオイル(出来るだけ新鮮なもの)回しかけて
200℃のオーブンで20分  ゼンゼン~作ってナーイ

お誘いを断ってまで、作る程の~・・・・ものです。(断言)

美味しいから~、おためしあれ~~~。
最後にミントを、ちょん。 出来た

DSCF1327_convert_20100821010606.jpg



それでは、行って来まぁ~すぅ。 アロ~ンなんて

DSCF1341_convert_20100821011611.jpg

にぃさん、どんな浴衣買ったのだろう・・・。

コメント

[C124]

masayoさん、お菓子も作るんですね。すご!
性格サッパリで以外と女らしい芸術家って・・・
もてないはずがない!キッパリ

美味しそうですね。機会があったら作ってみます。

[C125]

きらりさんと同じで~~す。

「masayoさん もう作っちゃったの?おいしいなぁ~」
っていう方は今頃どこにいらっしゃるんでしょう。。。

これ作ってみます。

[C126]

お~!
まっちゃん、デザート手作りして持ってったの~?
すごい~!
ブルーベリーピザって言うか、ブルーベリーパイかな?(^^;)
おいしそうね~。
簡単そうだし、わたしも機会があったら作ってみようかな?

アーロン君、次は浴衣姿で現れるのかな?
楽しみ・・・。
サイキックも♪

[C127]

e-256きらりさん
本当はお料理全然しない方だったんです。
母がすばやく美味しく作るタイプで食べる係か友達と外食する機会も
多かったので。
最近、ちょっとだけ目覚めてマス。(暑いから出かけるの嫌なのも手伝って)
一過性にならなければいいんですけど~(笑)

生地(小麦粉<薄力粉>2カップ、塩少々、オリーブオイル大2、
水2/3カップ)から作るともっと美味しいし、ローズマリーも新鮮なハーブ
だといいかも知れません、改善の余地有りメニューです。

[C128]

e-256haniwa さん
e-29きらりさんへの文読んでe-2
そう言う意味では、アーロンも含め皆さんにまだまだ味見させている様なもので、
ここでは素材の良さに助けられています。

「オイシイe-2」って言ってましたから、成功v-357したーけど。

黒糖は、レシピではザラメなんですがこちらの方が自然食かなと。
簡単で作った風でしょ。

[C129]

e-256みーさん
簡単だからぜひe-2作ってみて、2枚つくるならラズヴェリーとの
2種類も彩りとしてはいいよ。(ブルーベリーは外せない)

そうです、あと日本人になってるアーロン君とサイキック!!
みものですよ~~(・・・ああ、早く終わりたい!自分としてはダレテルワ)

[C130]

ブルーベリーのピザ 初めてです
手軽に出来そうだし美味しそう!
挑戦してみたいです~♪

日本滞在の限られた時間でお忙しい皆さんでしたね
で・で…サイキックはどうなったのでしょう?
アーロン君の日本化も気になりますね~

[C131]

e-256Aozoraharukaさん
ブルーベリーピザ作ったような気がして、いいですよ。
私はオーブン入れてシャワーして出かける支度してました~
上にのせるのは、りんごでもパイナップルでもバナナでも~
レシピにはブルーベリーとラズベリーで紹介されてました
一番おしゃれな感じですよね

これから車e-125で・・・サイキックを受けに(e-3
行ってきまぁ~すぅ。   

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/30-9106a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
