fc2ブログ

Entries

彼女のアレンジメントと思い出

もう、ずいぶん前になるある日。

確か初夏の香りがする頃。
Aちゃんの家に遊びに行ったら、フラワーアレンジメントを習って来たところだと言う。

私は彼女のセンスに一目置いていた。何か選ぶときは相談していたぐらい。。。
そのアレンジメントを見て「これ、描かせてー!」「いいよー」となった。
この花の取り合わせは先生の用意した物だと思われるが、ひとめ見てすい込まれた
それがこの水彩画作品です。
  xcKQo553RPFKuJc1377323893_1377324119.jpg
すらすらとよどみなくこの時は描けた。色も悩まなかったし、構成もバッチリハマった。
後の神戸市御影にあるalala(アララ)ギャラリーでの個展に出品して、豊岡(兵庫県但馬地域)
にある旅館の女将さんが買って下さった絵です。

彼女はとっても喜んでくれた。それからもずっ〜と私の事を応援してくれていたのだけれど。

ある日、彼女の旦那さんが彼女が起きてこないので起こしに行くと亡くなっていたのです。
駆けつけた私達友人もこんな事になるなんて。。。と言う思い。
私は「Aちゃん、おきてっー!」って叫んでたらしい。
三日前に何気に励ましのメールが残っているのに。

この絵を見ると、嬉しそうにフラワーアレンジメントを習って来た笑顔を思い出す。
彼女が創ったお花、確かにあの時一緒にいた時間が絵の中にあります。

コメント

[C1052]

>時間が絵の中にあります

いい言葉ですね。

[C1053]

♡haniwaさん
こんにちは。
絵ってその時を全部吸収している気がします(笑)
夢を食べる想像上のバクちゃんみたいですけど。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%AF
その瞬間からその頃の事まで、なんかあるんですよね〜。
楽しい思い出ばかりだといいんですけど。。。
季節が変わって来ますね。御自愛下さいね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/142-ba9e00b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR