Entries



コメント

[C1015]

頭が全員乗っかってないのが残念ですが、皆同じかっこうで寝てますね。
人間も寝る向きって必ずあるじゃないですか~。
ちなみに私は左を下にして寝ないと、落ち着きません。
猫たちにもそういうのってあるのかなぁ。
おもしろい写真ですね~。
ほのぼの。

[C1016]

みんな仲良しってわかります~
いいなぁ。
ロッコちゃん 大きそう
グループのボスって決まってくるのかな?

[C1022]

e-487tg戸笠さん
このポーズ、気が付いたら偶然しててパチリと撮りました。
みんな、右下で寝ていますねー。私も右向きから寝ているかもです。
でも夜中に上向いたり、左向いたりしてると思います(うる覚えですが)
猫達も寝相を変えながら寝ているみたいです。
tg戸笠さんの左下向き、落ち着き説って根拠があるのかしら〜e-454
心臓が下で安定するとか?聞いた事あるんですけど??どうかしら?
人間の心理も面白いですよね。
猫の寝顔は癒されますe-454
  • 2012-10-26 02:08
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1023]

e-487haniwaさん
みんな、仲好し〜ですーe-454
ロッコちゃん今年になって(去年末位から〜)すごく大きい猫さんになりましたぁe-317
でも性格はやさしくて、気を使うタイプ。
マーサの方が屈託なく、したい事をしてやりたい放題なんです。
マミーはマイペースで。。。それぞれ猫人格?がありますねぇ〜e-348
だからボスはいなくて2匹がマーサを見守る形でしょうか。
時々、ストレス発散バトルでマーサは劣勢でーす(それもよしペシペシッ)e-464
  • 2012-10-26 02:22
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1024] わお!

テラ めびうす テラ めびうす
イイね! d(・з・)b

[C1029]

e-487ponheuさん
ちょうどお昼寝してる猫達を見た時、この言葉(メビウスの帯)が思い出されましたー。
偶然の寝姿が面白かったので。イイね!ありがとうe-454
  • 2012-10-31 00:50
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/136-31405e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メビウスの帯

秋も深まり、日中はポカポカでも肌寒い夜がやって来ました。

猫達は午前中(お昼前)午後(夕方)夜(夕食後ぐらい)は3匹とも寝ております。
あるお昼間。。。のこと。
DSCF5067_convert_20121024222957.jpg
マミーちゃんのお腹にロッコちゃんが足掛けてますね。

DSCF5068_convert_20121024223410.jpg
ロッコちゃん、マーサの後ろ足を枕代わりに。。。

3匹とも、いつも近くで寝ています。
スヤスヤ、スヤスヤ・・気持ちよさそう〜。どんな夢見てるかな

コメント

[C1015]

頭が全員乗っかってないのが残念ですが、皆同じかっこうで寝てますね。
人間も寝る向きって必ずあるじゃないですか~。
ちなみに私は左を下にして寝ないと、落ち着きません。
猫たちにもそういうのってあるのかなぁ。
おもしろい写真ですね~。
ほのぼの。

[C1016]

みんな仲良しってわかります~
いいなぁ。
ロッコちゃん 大きそう
グループのボスって決まってくるのかな?

[C1022]

e-487tg戸笠さん
このポーズ、気が付いたら偶然しててパチリと撮りました。
みんな、右下で寝ていますねー。私も右向きから寝ているかもです。
でも夜中に上向いたり、左向いたりしてると思います(うる覚えですが)
猫達も寝相を変えながら寝ているみたいです。
tg戸笠さんの左下向き、落ち着き説って根拠があるのかしら〜e-454
心臓が下で安定するとか?聞いた事あるんですけど??どうかしら?
人間の心理も面白いですよね。
猫の寝顔は癒されますe-454
  • 2012-10-26 02:08
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1023]

e-487haniwaさん
みんな、仲好し〜ですーe-454
ロッコちゃん今年になって(去年末位から〜)すごく大きい猫さんになりましたぁe-317
でも性格はやさしくて、気を使うタイプ。
マーサの方が屈託なく、したい事をしてやりたい放題なんです。
マミーはマイペースで。。。それぞれ猫人格?がありますねぇ〜e-348
だからボスはいなくて2匹がマーサを見守る形でしょうか。
時々、ストレス発散バトルでマーサは劣勢でーす(それもよしペシペシッ)e-464
  • 2012-10-26 02:22
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1024] わお!

テラ めびうす テラ めびうす
イイね! d(・з・)b

[C1029]

e-487ponheuさん
ちょうどお昼寝してる猫達を見た時、この言葉(メビウスの帯)が思い出されましたー。
偶然の寝姿が面白かったので。イイね!ありがとうe-454
  • 2012-10-31 00:50
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/136-31405e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
