Entries



コメント

[C1008]

油だったんですね。
iPhoneのFacebookだと半分しか見えなくて緑色のスカート部分が絵をまとめてて、とっても爽やかな優しい絵ですね。私ごときがおこがましい事を言ってしまってf^_^;
やっぱり絵はいいよね。
  • 2012-09-27 18:34
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C1009]

生徒時代の絵ですか~。
昔って書いてありますが、どのくらい前なんですかねぇ。
このモデルさんは今頃どうしてるんだろう…とか考えたことないですか?
とてもキレイな絵とモデルさん。
バックの幼稚園児たちの作った花、折り紙かな。
忠実に再現されてますね~。
ホントに子供の作った花って感じがします。

[C1010]

e-167mikanさん
はい。油絵なんです、キャンバスに描いていますe-257
iPhoneだと見える位置が切られるんですねe-2
私、iPhone5を予約したので今度から研究しよう〜。
FBは見え方がしょうが無いのかしらe-3
緑のスカート、確かに一番絵の中では映える感じ。それがちょうどいいのでしょう^^
偶然に近いのだけれど、最終には色を調節します。
・・いえいえ、おこがましい事ありませんよ〜。感想はそれぞれだから〜e-68
絵って描く人、見る方を自分の内面に向かわせる魔力があるような気がします。

[C1011]

e-167tg戸笠さん
この絵、21年前です(笑)
初個展が終わってしばらくして描いたもの。
まだ絵画教室に通いながら絵を描き貯めていました。
モデルさん、何人かいて皆さんよく覚えています。ガン見しているから(爆)
先日もこの頃バレリーナ衣装の子を思い出して、ああ描きたいな〜って思ったんです。
ふっと考えるにもう20年経っている。。。彼女も結婚してe-3アラフォーにe-258e-3
この絵のモデルさんは個性的な方でした。
絵のモデルはコスチュームとヌードとあって両方とも描いています^^
バックは壁にピンクの画用紙が掛かっていてそれに切り取った色紙を貼ってあるんですe-104
もう、そのまんま描いたら絵になると思い。。。子供ってすごい純真さが出ていますよねe-2

[C1012]

人物画、すきで~す。
バックとモデルさん 絶妙なバランスで
見ていてうれしくなります
嬉しいって 描いた本人じゃないのに変だけど。。。

[C1021]

e-167haniwaさん
ありがとうございま〜すe-454
見て嬉しいってほんと勇気づけられるお言葉です〜。
物創りは創って楽しい、見て楽しい嬉しい。。活用出来て嬉しい。。etc・・。
音楽でも、スポーツでも、研究でもそうですけど、幸せの連鎖っていいですねー (^O^) 
ありがとうございまーす。
  • 2012-10-25 12:04
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1025] 人物画好き・・・・!

すてきやん☆  σ(^Д^)σ

[C1030]

e-167ponheuさん
ありがとう〜e-257
私らしい絵って言われます。作品はみんな分身だねe-2
  • 2012-10-31 00:57
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【秋の夜長。】

もうすっかり秋ですね。急に涼しくなって皆様お風邪など引かれませんよう私は寝ているうちに身体が冷えて
トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/135-c7c11ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長。

もうすっかり秋ですね。
急に涼しくなって皆様お風邪など引かれませんよう

私は寝ているうちに身体が冷えてしまったのか(寝相が悪かったのか?)
今日朝、歯磨きの時くしゃみをしたら、、、なんかウエストあたりが
おかしくって・・・今晩も違和感〜(たぶんギックリの手前だったの?)
今日は大人しくしていました。。。
ーーーと言っても、又 倉庫の片付けしてまして 昔の絵が出て来ました。
   sPyN0XlUjTaea3A_1348670480.jpg
   1991 F20 花と女の子 
この絵、ちゃんと額に入れて梱包して置きたかったのですがF20号の額が見当たらない。。。
(CANVASは比較的柔らかいので額にいれておくのが耐久性もいいのです)
仕方無く、段ボールに挟んで梱包し元の場所へ。

この絵は私の師、大石可久也先生が自宅を西宮から淡路島(大磯)に移されたので
私達生徒は、月1回先生に淡路島から来て頂き場所は幼稚園を借りてモデルを呼んで
描いていました。
この時はコスチュームだったんですね。ヌードの時もありましたよ〜
後ろのお花たちは幼稚園児さんが作ったお花が壁に貼ってあったので、そのまま描きました
シュールでいいでしょう〜

この頃は、どのようにしたらどうなるのか未知で 一生懸命描いてました。
今もそうだけど。。。
秋らしい絵が出て来たので公開してみましたぁ〜

コメント

[C1008]

油だったんですね。
iPhoneのFacebookだと半分しか見えなくて緑色のスカート部分が絵をまとめてて、とっても爽やかな優しい絵ですね。私ごときがおこがましい事を言ってしまってf^_^;
やっぱり絵はいいよね。
  • 2012-09-27 18:34
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C1009]

生徒時代の絵ですか~。
昔って書いてありますが、どのくらい前なんですかねぇ。
このモデルさんは今頃どうしてるんだろう…とか考えたことないですか?
とてもキレイな絵とモデルさん。
バックの幼稚園児たちの作った花、折り紙かな。
忠実に再現されてますね~。
ホントに子供の作った花って感じがします。

[C1010]

e-167mikanさん
はい。油絵なんです、キャンバスに描いていますe-257
iPhoneだと見える位置が切られるんですねe-2
私、iPhone5を予約したので今度から研究しよう〜。
FBは見え方がしょうが無いのかしらe-3
緑のスカート、確かに一番絵の中では映える感じ。それがちょうどいいのでしょう^^
偶然に近いのだけれど、最終には色を調節します。
・・いえいえ、おこがましい事ありませんよ〜。感想はそれぞれだから〜e-68
絵って描く人、見る方を自分の内面に向かわせる魔力があるような気がします。

[C1011]

e-167tg戸笠さん
この絵、21年前です(笑)
初個展が終わってしばらくして描いたもの。
まだ絵画教室に通いながら絵を描き貯めていました。
モデルさん、何人かいて皆さんよく覚えています。ガン見しているから(爆)
先日もこの頃バレリーナ衣装の子を思い出して、ああ描きたいな〜って思ったんです。
ふっと考えるにもう20年経っている。。。彼女も結婚してe-3アラフォーにe-258e-3
この絵のモデルさんは個性的な方でした。
絵のモデルはコスチュームとヌードとあって両方とも描いています^^
バックは壁にピンクの画用紙が掛かっていてそれに切り取った色紙を貼ってあるんですe-104
もう、そのまんま描いたら絵になると思い。。。子供ってすごい純真さが出ていますよねe-2

[C1012]

人物画、すきで~す。
バックとモデルさん 絶妙なバランスで
見ていてうれしくなります
嬉しいって 描いた本人じゃないのに変だけど。。。

[C1021]

e-167haniwaさん
ありがとうございま〜すe-454
見て嬉しいってほんと勇気づけられるお言葉です〜。
物創りは創って楽しい、見て楽しい嬉しい。。活用出来て嬉しい。。etc・・。
音楽でも、スポーツでも、研究でもそうですけど、幸せの連鎖っていいですねー (^O^) 
ありがとうございまーす。
  • 2012-10-25 12:04
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C1025] 人物画好き・・・・!

すてきやん☆  σ(^Д^)σ

[C1030]

e-167ponheuさん
ありがとう〜e-257
私らしい絵って言われます。作品はみんな分身だねe-2
  • 2012-10-31 00:57
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【秋の夜長。】

もうすっかり秋ですね。急に涼しくなって皆様お風邪など引かれませんよう私は寝ているうちに身体が冷えて
トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/135-c7c11ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
