Entries



コメント

[C998]

わぁ!
マーサちゃん、久しぶり~!
大きくなったねぇ。
ロッコちゃんと仲良し~!
可愛いね。

1,2枚目は、大きさが同じに見えるけど
その他は、やっぱりロッコちゃんの方が大きく見えるね。
遠近法もあるのかな?
美人のマーサちゃんとハンサムなロッコちゃん
今度は、お顔も見せてね。
マミーちゃんは、その後元気?

[C1000]

e-221みーさん
マーサ、大きくなったでしょう〜e-454
みーさんが見た時はすごい小さな子猫だったものねe-2
ロッコちゃんとマミーとも仲良しですe-251
写真は大きさが手前だと誇張気味になってて、どれも確かなのが無いi-6
でもロッコは確実に大きい猫さんです(笑)
長時間アトリエにいると猫達も隠れているのに飽きちゃって出て来るんだけど。。
又、見に来て下さいね。
マミーちゃんは元気にしていますぅ^^大人しくて(誰かさん達みたいに邪魔もしない)
グッドな猫ちゃんですぅe-51

[C1001]

へぇームイムイね
ロッコちゃん賢い!
確かに、ゴキちゃん触ったりした手をにぎにぎするのはためらうけど、
多分もうしてるわ私。
まぁ同じ地球の生物じゃん(笑)

  • 2012-08-21 14:50
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C1002]

e-221mikanさん
ロッコちゃんこれまでの経験でムイムイは理解している様です^^
ゴキちゃん知らないところで絶対触っているでしょうね。
それを知らぬが仏って私の事です(うははっ)
mikanさんもたぶんその手をにぎにぎしてるんだ〜っ。
そうですね。潔癖にしてもしょーがない。
微生物とも共存している地球人だものね。
自分だけキレイ好きな気持ちでいる私e-2でしたe-258

[C1003]

マミーちゃんは 玄関には集合しなかったのね
大人ですものねぇ。
ロッコちゃんのしっぽ くるんとしてるんだ
緊張状態?

[C1004]

あ~出てこなくて良かったですね。
振り返ったら口にくわえてた…なんて姿、見たくないですもんね。
想像しただけで背中が寒くなった。
この子たちは初めてゴキちゃんを見るんでしょうか。
初めてだと特に目を引かれるんでしょうね~。

[C1005]

e-221haniwaさん
マミーちゃんは「ふーん」って感じで機敏さがありません ((ミ ̄エ ̄ミ))
寝てる方が良いと思っているのか?
以前、あまりにも寝てるか起きていても横になってほよほよしているので
心配になって動物病院で相談した事が・・(血液検査とか問診しました)
結果は・・そう言う「性格」e-2との結論がe-258・・・ガックリe-2
ロッコちゃんのおしっぽ、ほんとですね!くるんとなってる。
いつもはマーサみたいに長くしてたりですが、、私に踏まれると思ったかなー。

[C1006]

e-221tg戸笠さん
・・・よく考えたら出て来なくて良かったデスe-443
ほんと〜〜口にくわえてたら、こっちが「ぎゃぁぁぁ〜〜〜やめてっー」e-317e-329
夜中に私だけが騒いでる事件になってましたーe-445
ゴキちゃんは追い回した事無いと思うのですが、以前蚊タイプの大きいのを
私が教えてロッコちゃんが取った事があるので「むいむい」に飛んで来たのだと。
でも知らないところで触ってるかも〜です。ゴキちゃん・・・e-317

[C1007] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1026] きれいなぬこちゃんたちだぬぅ~ん^^

かわいいwww (・△・)~♪

[C1031]

e-221ponheuさん
かわいい w w w?  ありがとうー。
この二人はまだ子供で(六ヶ月と一歳半)よく遊び、よく寝るぅ。
飽きない好奇心の塊で、そのへんは見習うべき愛する天使達ですぅ〜e-251
  • 2012-10-31 01:07
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/134-023b7cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなゴキブリ見っけ なう!

私「ロッコちゃぁーんむいむい(虫の略)がいたよっー」
あとの猫は定かでは無いが、ロッコちゃんはこの言葉の意味に反応する。
DSCF4778_convert_20120820235800.jpg
「どこっー」ってやって来る。ついでにマーサも。親分と子分の様だ。
わさわさわさわさ・・・・。  どこどこどこどこ・・・・。
ロッコちゃんが飛んで来た時には、小さなゴキちゃんは玄関の大理石床にいた
すぐさまドアの隙間に入ってしまった。

DSCF4791_convert_20120821000734.jpg
ロッコ「この隙間に入っちゃったよう」   マーサ「ふーん」
DSCF4788_convert_20120821001127.jpg
ロッコ「このへんなんですがね。。。」  マーサ「どれ? どこよっ」
DSCF4784_convert_20120821001424.jpg
ロッコ「ここ、ボクの右手のトコロ」   マーサ「・・・・」

この時、私は思った!! ああっ、どうかゴキブリが猫達に捕まりません様に。
だって汚いではありませんかっ。手や口で捕まえようものなら、ばい菌がいっぱい!
あああっ・・・呼ぶんじゃ無かったと後悔。。。

DSCF4785_convert_20120821003547.jpg
ロッコ、その右手をハシハシハシハシ....。(噛んでお手入れ)
マーサ「ロッコちゃん、戦意喪失・・・。」
その後も。
ロッコ「あっ、このへん・・。」  マーサ「どこっ?」
DSCF4787_convert_20120821004359.jpg
シツコク粘っていましたが(飼い主に似ている?)ゴキちゃんは外に上手く脱出したみたい。
マーサは途中で諦めアトリエに戻るも
ロッコちゃんはシツコク1時間位お玄関に寝そべっていました。
虫取りして遊びたかったんでしょうねぇ。
 
親分と子分の行動でした。。。(子分は諦め早いってこと?)

コメント

[C998]

わぁ!
マーサちゃん、久しぶり~!
大きくなったねぇ。
ロッコちゃんと仲良し~!
可愛いね。

1,2枚目は、大きさが同じに見えるけど
その他は、やっぱりロッコちゃんの方が大きく見えるね。
遠近法もあるのかな?
美人のマーサちゃんとハンサムなロッコちゃん
今度は、お顔も見せてね。
マミーちゃんは、その後元気?

[C1000]

e-221みーさん
マーサ、大きくなったでしょう〜e-454
みーさんが見た時はすごい小さな子猫だったものねe-2
ロッコちゃんとマミーとも仲良しですe-251
写真は大きさが手前だと誇張気味になってて、どれも確かなのが無いi-6
でもロッコは確実に大きい猫さんです(笑)
長時間アトリエにいると猫達も隠れているのに飽きちゃって出て来るんだけど。。
又、見に来て下さいね。
マミーちゃんは元気にしていますぅ^^大人しくて(誰かさん達みたいに邪魔もしない)
グッドな猫ちゃんですぅe-51

[C1001]

へぇームイムイね
ロッコちゃん賢い!
確かに、ゴキちゃん触ったりした手をにぎにぎするのはためらうけど、
多分もうしてるわ私。
まぁ同じ地球の生物じゃん(笑)

  • 2012-08-21 14:50
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C1002]

e-221mikanさん
ロッコちゃんこれまでの経験でムイムイは理解している様です^^
ゴキちゃん知らないところで絶対触っているでしょうね。
それを知らぬが仏って私の事です(うははっ)
mikanさんもたぶんその手をにぎにぎしてるんだ〜っ。
そうですね。潔癖にしてもしょーがない。
微生物とも共存している地球人だものね。
自分だけキレイ好きな気持ちでいる私e-2でしたe-258

[C1003]

マミーちゃんは 玄関には集合しなかったのね
大人ですものねぇ。
ロッコちゃんのしっぽ くるんとしてるんだ
緊張状態?

[C1004]

あ~出てこなくて良かったですね。
振り返ったら口にくわえてた…なんて姿、見たくないですもんね。
想像しただけで背中が寒くなった。
この子たちは初めてゴキちゃんを見るんでしょうか。
初めてだと特に目を引かれるんでしょうね~。

[C1005]

e-221haniwaさん
マミーちゃんは「ふーん」って感じで機敏さがありません ((ミ ̄エ ̄ミ))
寝てる方が良いと思っているのか?
以前、あまりにも寝てるか起きていても横になってほよほよしているので
心配になって動物病院で相談した事が・・(血液検査とか問診しました)
結果は・・そう言う「性格」e-2との結論がe-258・・・ガックリe-2
ロッコちゃんのおしっぽ、ほんとですね!くるんとなってる。
いつもはマーサみたいに長くしてたりですが、、私に踏まれると思ったかなー。

[C1006]

e-221tg戸笠さん
・・・よく考えたら出て来なくて良かったデスe-443
ほんと〜〜口にくわえてたら、こっちが「ぎゃぁぁぁ〜〜〜やめてっー」e-317e-329
夜中に私だけが騒いでる事件になってましたーe-445
ゴキちゃんは追い回した事無いと思うのですが、以前蚊タイプの大きいのを
私が教えてロッコちゃんが取った事があるので「むいむい」に飛んで来たのだと。
でも知らないところで触ってるかも〜です。ゴキちゃん・・・e-317

[C1007] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1026] きれいなぬこちゃんたちだぬぅ~ん^^

かわいいwww (・△・)~♪

[C1031]

e-221ponheuさん
かわいい w w w?  ありがとうー。
この二人はまだ子供で(六ヶ月と一歳半)よく遊び、よく寝るぅ。
飽きない好奇心の塊で、そのへんは見習うべき愛する天使達ですぅ〜e-251
  • 2012-10-31 01:07
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/134-023b7cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
