Entries



コメント

[C967]

何を隠そう。。。版画すき、エッチングすきなんですわ(笑

11.5以下の中にこのミモザの細かさ・・
ひし形にびっくり すてきです~
なんぶんのいくつ って入ってないの?

竹橋にあるカルチャースクールで習おうかなって
血迷いかかったことありましたが・・
(もちろん習いませんでしたけど~爆)

[C968] こんにちは~

エッチングは…昔美術の時間に。。。
masayoさんのエッチングの作品は夢見るような優しさがステキですね~!
ひし形に使うって難しそう~!!
でも だからいいのですね(^▽^;)

↓「来良し」さんは食欲をそそられるいい(色々と)お店ですね!

[C969]

e-113haniwaさん
ええっーe-451、、版画好き!知りませんでしたよぉーe-257
絵がお好きだから可能性ありましたよねーe-3
エッチングの線、なんとも良い味ですものねe-2そうでしたかぁ。
この作品は描く寸前に斜めが面白いかも、と決めました。
3種類あって当時すぐの個展に出して1個友達が買ったんです。
残りももう少ししたらUPしますね。
そして、すぐ個展があったせいで量産してないのです(トホホ、しとけば良かった)
売れた作品も当時の事だからフィルムであるか無いかいい加減な私。
なんぶんのいくつの場所に E.aと入れています(枚数以外に何枚か作家所有印)
E.a印の入った物も売れます^^
習う気があったのですねーe-2それぐらい好きって事ですねe-2
  • 2012-05-06 19:37
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C970]

e-113Aozoraharukaさん
そうそう~美術の時間に一作創りますよね~e-454
私はグッチのスカーフ柄・・花のブーケをそのまんま盗作しました~e-441ははっ。
銅版画に描くのは異空間に描く様な質感があるのかも知れません。。。
正方形の銅阪、、ひし形に向けてー・・描いたの。ちょっとあまのじゃくですe-454
いろいろ試したいんですよね。
「来良し」さん、気兼ねなく飲み食べ出来る!安い、美味しい、いい店見つけましたぁe-319
  • 2012-05-06 19:52
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C971]

銅版画なんですか~。
カワイイ絵ですね。
斜め使いがオシャレ。
こういう絵が壁にかかってたら、雰囲気が変わるんでしょうね♪

[C972]

e-113tg戸笠さん
銅版画なんです^^
絵本になりそうな作風になりましたe-257
斜めも描く段階でとっさに決めましたねー。ひらめきでしょうかe-2
お誉め頂きありがとうございます。
見て頂いた時、ほほえみが出て下されば作家冥利つきますe-343
  • 2012-05-07 23:05
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C973]

版画のイメージッて結構暗い。っと、思ってましたが、
流石~!マサヨちゃん。ピンクが効いてる!マサヨワールド色ですね^^

お人形の表現面白いですv-10

[C974]

e-113マグさん
そうそう、版画の世界って内面的な感じてけっして軽いイメージで無いよね。
これはミモザの渦の中に自分もいて、溶け込みたい世界観を表してみました(なんちゃって)
版画、あらためてよい技法だよねー。ただこれも化学薬品を使うので(腐食液)
地球にはよく無いのよね(洗剤と一緒だけど)考えさせられるところ。
お人形の表情e-2いいでしょe-257無垢で。(これもなんちゃってデス)
ありがとねー。
  • 2012-05-08 10:23
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C975]

iponeでFBから見させてもらっていたんですが、
PCでじっくり見てもかわいい!!
ミモザは私も大好きな花だからいいわぁ~

エッチングも味があって私も好きです。
でもやったことが無くって、
面白そうだなぁ~

[C976]

e-113mikanさん
ミモザお好きですか~?
私も好きで、陶器(カップ&ソーサー)にも絵付けしています。
可愛い大輪の花じゃないけど、全体(花も葉も幹も)がいいんですよねーe-454
エッチングは初め、質感が好きで始めました。
行程が色々あって、銅板に腐食液を浸けたり科学的なんです。
銅板の溝(線になるところ)にインクを詰めるのも作業だし、最後にプレス機で
紙と銅板をプレスするのも町工場にいるみたいです。
どういう作業でどんな効果を出そうか、考えるのも楽しいです。
今は工房が無いので出来ませんが、又 アトリエを変わったら創りたいですぅ。
その時はワークショップ体験して下さいe-2(本当になればいいなぁ)
  • 2012-05-13 00:05
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/129-0005e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなミモザ。

1990年代の初めから数年、大阪府堺市の版画工房に通っていた。
手持ちの版画作品はその時のもので、今では制作していません。。。
先生の内海柳子氏は、その後長野市安曇野に工房を移され制作されている。
(それで安曇野へは時々訪ねたりしています)私も安曇野は大好きな場所でーす
DSCF3310_convert_20120504175009.jpg
姪が持っていたお人形さんをミモザに入れてみました。額全体(22㎝×22㎝、別注額)

DSCF3311_convert_20120504174842.jpg
版画の絵(サインも含めて11.5㎝×11,5㎝)

DSCF3318_convert_20120504180922.jpg
If I could with mimoza. 1991    銅版画(エッチング)、手彩色                                                                    お人形の絵は身長5㎝です
         
リードル(銅版画の為の手書き棒)の線が上手く描けてるな~。(自画自賛ー)
銅版画は大好きな手法のひとつです

コメント

[C967]

何を隠そう。。。版画すき、エッチングすきなんですわ(笑

11.5以下の中にこのミモザの細かさ・・
ひし形にびっくり すてきです~
なんぶんのいくつ って入ってないの?

竹橋にあるカルチャースクールで習おうかなって
血迷いかかったことありましたが・・
(もちろん習いませんでしたけど~爆)

[C968] こんにちは~

エッチングは…昔美術の時間に。。。
masayoさんのエッチングの作品は夢見るような優しさがステキですね~!
ひし形に使うって難しそう~!!
でも だからいいのですね(^▽^;)

↓「来良し」さんは食欲をそそられるいい(色々と)お店ですね!

[C969]

e-113haniwaさん
ええっーe-451、、版画好き!知りませんでしたよぉーe-257
絵がお好きだから可能性ありましたよねーe-3
エッチングの線、なんとも良い味ですものねe-2そうでしたかぁ。
この作品は描く寸前に斜めが面白いかも、と決めました。
3種類あって当時すぐの個展に出して1個友達が買ったんです。
残りももう少ししたらUPしますね。
そして、すぐ個展があったせいで量産してないのです(トホホ、しとけば良かった)
売れた作品も当時の事だからフィルムであるか無いかいい加減な私。
なんぶんのいくつの場所に E.aと入れています(枚数以外に何枚か作家所有印)
E.a印の入った物も売れます^^
習う気があったのですねーe-2それぐらい好きって事ですねe-2
  • 2012-05-06 19:37
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C970]

e-113Aozoraharukaさん
そうそう~美術の時間に一作創りますよね~e-454
私はグッチのスカーフ柄・・花のブーケをそのまんま盗作しました~e-441ははっ。
銅版画に描くのは異空間に描く様な質感があるのかも知れません。。。
正方形の銅阪、、ひし形に向けてー・・描いたの。ちょっとあまのじゃくですe-454
いろいろ試したいんですよね。
「来良し」さん、気兼ねなく飲み食べ出来る!安い、美味しい、いい店見つけましたぁe-319
  • 2012-05-06 19:52
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C971]

銅版画なんですか~。
カワイイ絵ですね。
斜め使いがオシャレ。
こういう絵が壁にかかってたら、雰囲気が変わるんでしょうね♪

[C972]

e-113tg戸笠さん
銅版画なんです^^
絵本になりそうな作風になりましたe-257
斜めも描く段階でとっさに決めましたねー。ひらめきでしょうかe-2
お誉め頂きありがとうございます。
見て頂いた時、ほほえみが出て下されば作家冥利つきますe-343
  • 2012-05-07 23:05
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C973]

版画のイメージッて結構暗い。っと、思ってましたが、
流石~!マサヨちゃん。ピンクが効いてる!マサヨワールド色ですね^^

お人形の表現面白いですv-10

[C974]

e-113マグさん
そうそう、版画の世界って内面的な感じてけっして軽いイメージで無いよね。
これはミモザの渦の中に自分もいて、溶け込みたい世界観を表してみました(なんちゃって)
版画、あらためてよい技法だよねー。ただこれも化学薬品を使うので(腐食液)
地球にはよく無いのよね(洗剤と一緒だけど)考えさせられるところ。
お人形の表情e-2いいでしょe-257無垢で。(これもなんちゃってデス)
ありがとねー。
  • 2012-05-08 10:23
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C975]

iponeでFBから見させてもらっていたんですが、
PCでじっくり見てもかわいい!!
ミモザは私も大好きな花だからいいわぁ~

エッチングも味があって私も好きです。
でもやったことが無くって、
面白そうだなぁ~

[C976]

e-113mikanさん
ミモザお好きですか~?
私も好きで、陶器(カップ&ソーサー)にも絵付けしています。
可愛い大輪の花じゃないけど、全体(花も葉も幹も)がいいんですよねーe-454
エッチングは初め、質感が好きで始めました。
行程が色々あって、銅板に腐食液を浸けたり科学的なんです。
銅板の溝(線になるところ)にインクを詰めるのも作業だし、最後にプレス機で
紙と銅板をプレスするのも町工場にいるみたいです。
どういう作業でどんな効果を出そうか、考えるのも楽しいです。
今は工房が無いので出来ませんが、又 アトリエを変わったら創りたいですぅ。
その時はワークショップ体験して下さいe-2(本当になればいいなぁ)
  • 2012-05-13 00:05
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/129-0005e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
