Entries



コメント

[C959]

ん~見てるだけなのに~
ごちそうさま~~
お腹がいっぱい こころもいっぱいって感じだー!

マミーちゃん、雅代さんのいい人みたいね^^

[C960]

淀屋橋って御堂筋線でいいのかしら~

美味しそうなメニュー お酒進みそうですね。
まんべんなく みなさんで頼むってスルドイ
お仕事のあとに 絵を描いてのむ・・・ 最高のリラックスタイムですねv-275

マミーちゃ~ん お元気~ 色つやいいね
  • 2012-04-28 23:11
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C961]

おっ”数々のおつまみ無事激写出来てますね!
マサヨ先生のキョウシツはアートとアフター。これが何時もセットで継続の大きな力になるのです~^^v

深夜の帰宅を優しく待っていてくれるマミーちゃん。癒しですね~v-48

[C962]

全部おいしそうですけど、ブリカマが1番好きかなぁ。
3品+飲み物1,200円はいいですね。
あっ、メニューの『トマト』だけ素材?
そのままでおいしいトマト。
沖縄系のお店なんでしょうね~。

[C963]

e-454mikanさん
お料理の盛沢山写真に失礼しましたぁ~e-257
ちょっと画像枚数がしつこいかな?と思いつつ・・。
せっかくなので・・・。これ以上におしゃべりは上を行きます(笑)
マミーちゃん、ベタベタしないのですがそこはかとなく側にいますね。
いい人みたいですか??(爆)
  • 2012-04-29 19:15
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C964]

e-454haniwaさん
はいe-257大阪市営地下鉄、御堂筋線の、、淀屋橋駅の事ですぅ。
そうですねe-2お酒に合うメニューですよね。
沢山で行くとほとんど注文出来ますよねー。おひとり3品ですものねe-2
集中されて絵を描いた方はちょっと疲れたぁ~って(ここちよい疲れらしい)
その後のビールは格別ですよね。
マミーちゃん、寝てばっかりなので獣医さんに相談したのです(笑)
そうしたら、、そのコの性格だから・・・との診断でしたっ。カクッ。
睡眠バッチリでお肌つやつやって事でしょうか?
  • 2012-04-29 19:31
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C965]

e-454マグさん
なんとか皆さんのお陰で写真が撮れましたねぇ~。
ご協力ありがとうございますe-94
アートとアフターはセットe-2絵を描き終わったご褒美が懇親会よねe-2
何故かマミーちゃん、、お風呂に入る頃に近くにいる気が!
そこの空間が好きなのかなe-3猫って性格それぞれですね~。
  • 2012-04-29 19:43
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C966]

e-454tg戸笠さん
私もぶりかま1、2を争う好きさです(笑)チリビーンズもいいんですけど。
トマトe-343 素材ですよね~。トマトサラダの部類かなぁ。
確かスライストマトでしたe-436
そう、じーまみ豆腐って沖縄ですものね。お酒、焼酎は奄美地方のが充実してそうでした。
焼酎はすごい種類でこだわりがありそう。。。
  • 2012-04-29 19:56
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/128-46907ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来良し。

     3月と4月の絵画教室のアフターは来良しさんに行きました。
        320x320_rect_3982882_convert_20120325020719_convert_20120428160740.jpg
大日本住友製薬の会議室のお部屋から5分も歩かないくらいの近くにあります。
3月から参加されているOさんが知っていたお店(お友達がこの近くの旅行者にお勤めで
何度かおとづれていたそう)
3月は写真を撮り忘れていたので、写真は4月絵画教室アフターのものです。
まず、メニュー・・・。
DSCF3943_convert_20120428161638.jpg
これ見ただけですごいでしょう
お酒とお料理3品でこの値段
おつかれさま・・・岩ちゃん・・・あっさり・・・の1品を選んで・・・。
下のの中から2品です。
本日のおばんざいの下のイラストはオーナーのきよしさんにそっくりです。
皆さんで満遍なく選びましたー。まず、生ビールと名物!チリビーンズとごぼうチィップス。
DSCF3926_convert_20120428163442.jpg
ここで気が付き、写真を撮ったので小分けにしたところ。
チリビーンズはガラムマサラの風味です。これは少ない量なので2つづつ注文しました。
DSCF3927_convert_20120428163955.jpg
するめいかのわた煮。  すみませーん、ブレちゃってて見ると気持ち悪い・・。
わたがイカと絡んでが美味しいですよ。
DSCF3928_convert_20120428164122.jpg
ぷるぷるじーまみ豆腐。じーまみは沖縄言葉でピーナッツの事だそう
DSCF3932_convert_20120428170114.jpg
自家製チャーシュー。 これ1枚誰か食べてるよね。いいんですけどね。撮るの遅かりし。
これも2つ注文してたのですが、後の一皿は無くなっていましたー。すぐ手が伸びる~人気者
DSCF3930_convert_20120428165400.jpg
しめさんま。わさびとショウガで。これは皆さん待ってくれていましたぁ。パチリ。
DSCF3936_convert_20120428170602.jpg
納豆いなり焼き。中の納豆はお味がついててそのまま食べれる。
お家でも創れそうパーティーにいいね。
DSCF3944_convert_20120428171258.jpg
こちらは岩ちゃん鉄板焼きの一品。じゅうじゅうぷりぷり。
DSCF3939_convert_20120428171623.jpg
お疲れ様揚げものの一品。ジューシーでした。
DSCF3933_convert_20120428171824.jpg
あっさり焼き魚2品。ほっけの一夜干しとぶりかま」。
ほっけの一夜干しはレモンをしぼってー。
DSCF3935_convert_20120428203814.jpg
ここのお魚美味しいんです。
DSCF3934_convert_20120428203949.jpg
この2品はアップで写したい(笑)ぶりかま、美味しそうでしょー。
DSCF3938_convert_20120428172335.jpg
本日のおばんざい。揚げだしなす。
あとどんぶり一杯のポップコーンも頂きました。
ポップコーンって映画館で食べるよねー。って話がはずみ、
居酒屋さんでは珍しいメニューですがパリパリ、ポリポリ、、止まらない
ビールにも焼酎にも以外とあうんですね 皆さんで完食です。
写真はやっぱり手を伸ばして食べていたので、ありません。

3月に来た時には。。。美味しいお豆腐。
           揚げぎょうざ
           トマト
           チヂミ
           フライドポテト
           揚げたてさつまあげ
           塩ゆでミックス豆
           白菜キムチ       などなど。

そしてリピートは・・・ぶりかま
           ぷるぷるじーまみ豆腐
           名物チリビーンズ
           納豆いなり焼き      などなど。
ほっけ・・・ごぼうチップスもだったかなー?

NYから参加されていた方もいて、、My●com マグさんはNYのスタジオを借りて
陶芸をされています。
陶芸の話とか、絵を描くと言う事、将来は田舎暮らしをしたい方の話など。
そうそうポップコーン繋がりの映画の話もねー。ビール、焼酎をおかわりしてー、ワイワイやっていたら誰かさんが・・そろそろ電車が無くなるので・・。えー、そんな時間なのね。。。
と言う事でお開きとなりました~。
一緒に参加された気分になりましたでしょうか(笑)
それから足早に地下鉄淀屋橋駅に向かいました。雨も止んでよかった。

帰ったら~、バスルームの前にマミーちゃんが今夜はシャワーにするでちょ
DSCF3947_convert_20120428200522.jpg
いえいえ、バスダブにお湯入れまーすぅ
DSCF3828_convert_20120428202539.jpg
なんかこの場所、好きみたいです。

コメント

[C959]

ん~見てるだけなのに~
ごちそうさま~~
お腹がいっぱい こころもいっぱいって感じだー!

マミーちゃん、雅代さんのいい人みたいね^^

[C960]

淀屋橋って御堂筋線でいいのかしら~

美味しそうなメニュー お酒進みそうですね。
まんべんなく みなさんで頼むってスルドイ
お仕事のあとに 絵を描いてのむ・・・ 最高のリラックスタイムですねv-275

マミーちゃ~ん お元気~ 色つやいいね
  • 2012-04-28 23:11
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C961]

おっ”数々のおつまみ無事激写出来てますね!
マサヨ先生のキョウシツはアートとアフター。これが何時もセットで継続の大きな力になるのです~^^v

深夜の帰宅を優しく待っていてくれるマミーちゃん。癒しですね~v-48

[C962]

全部おいしそうですけど、ブリカマが1番好きかなぁ。
3品+飲み物1,200円はいいですね。
あっ、メニューの『トマト』だけ素材?
そのままでおいしいトマト。
沖縄系のお店なんでしょうね~。

[C963]

e-454mikanさん
お料理の盛沢山写真に失礼しましたぁ~e-257
ちょっと画像枚数がしつこいかな?と思いつつ・・。
せっかくなので・・・。これ以上におしゃべりは上を行きます(笑)
マミーちゃん、ベタベタしないのですがそこはかとなく側にいますね。
いい人みたいですか??(爆)
  • 2012-04-29 19:15
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C964]

e-454haniwaさん
はいe-257大阪市営地下鉄、御堂筋線の、、淀屋橋駅の事ですぅ。
そうですねe-2お酒に合うメニューですよね。
沢山で行くとほとんど注文出来ますよねー。おひとり3品ですものねe-2
集中されて絵を描いた方はちょっと疲れたぁ~って(ここちよい疲れらしい)
その後のビールは格別ですよね。
マミーちゃん、寝てばっかりなので獣医さんに相談したのです(笑)
そうしたら、、そのコの性格だから・・・との診断でしたっ。カクッ。
睡眠バッチリでお肌つやつやって事でしょうか?
  • 2012-04-29 19:31
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C965]

e-454マグさん
なんとか皆さんのお陰で写真が撮れましたねぇ~。
ご協力ありがとうございますe-94
アートとアフターはセットe-2絵を描き終わったご褒美が懇親会よねe-2
何故かマミーちゃん、、お風呂に入る頃に近くにいる気が!
そこの空間が好きなのかなe-3猫って性格それぞれですね~。
  • 2012-04-29 19:43
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C966]

e-454tg戸笠さん
私もぶりかま1、2を争う好きさです(笑)チリビーンズもいいんですけど。
トマトe-343 素材ですよね~。トマトサラダの部類かなぁ。
確かスライストマトでしたe-436
そう、じーまみ豆腐って沖縄ですものね。お酒、焼酎は奄美地方のが充実してそうでした。
焼酎はすごい種類でこだわりがありそう。。。
  • 2012-04-29 19:56
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/128-46907ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
