Entries



コメント

[C947]

美味しいとこ発見できて良かったですね。
こういうイベント、ぜひ全国で普及して欲しい。
きっとお店は自慢の一品を出してくるんでしょうね。
角煮美味しそう。
和牛たたきは残念でしたね。
イベント外で行くんですね?
そのときはまたレポートよろしくです。

[C948]

e-454tg戸笠さん
全部で5店舗食するチケットだったので、1日で体験出来るのは良かったですe-257
関西では増えているらしいので、きっと広まる予感がe-2
お店もこの時に知って貰うチャンスですよね。でも今年は参加してない店もあるそう。
イベントでの集客が見込めなかったe-3
私が行って見たいワインとチーズのバールも今年は参加無しでしたe-258
角煮は写真UPしたら以外と小さく写っていて、、ここのお料理は食べごたえがありましたのに~e-349お伝えするのってムズカシイですね。
はーい。又、行った時にはレポートしまーす。いつの事やらですが・・(笑)
でも、行きたくなりましたぁe-451(笑)
  • 2012-04-21 09:25
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C950]

散歩しながら,ちょっと食べ飲む。。いいな楽しそうv-290
桜の季節というのが またいいですね。

17日に大阪にいきました、大阪らしい食べ物というので
明石焼とお好み焼たべてきました。
串揚げとおもったんですが・・
天王寺・食べログでヒットしなかったの^^

[C951]

e-454haniwaさん
桜の季節がよかったです。
去年の第1回は3、11の次の日で(私は参加してないのですが)
とっても寒い日でしかも大震災の次の日・・。
友達はこんな日に飲み食べしていいのか?と思いながら前売りを買って予定してたから
回ったそう。今回は晴れて楽しめるe-2と言っていました。。。
だから春の企画は大成功ですよね~。
17日e-2来阪されていたのですねe-451
去年も奈良に来られていたし、関西贔屓ありがとうございますe-349
今度、お時間ありましたら出かけますのでお声かけて下さいねe-257
天王寺の串揚げ、、食べログでヒットしなかった・・のね。
こてこての大阪はここですが、(てんぐって言う店です、周辺にもいっぱいあるそう)
観光地化してるみたいですねー。通天閣も近くだと思います。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27000442/
でも明石焼とお好みは食されたんですねーe-454良かったよかった。
  • 2012-04-21 22:11
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/126-116f1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武庫之荘バル つづき

昨日は話が待ち合わせ場所にまで行き着かず   これからバルイベントに進みまーす。
DSCF3865_convert_20120419001222.jpg
右に噴水を見ながら歩くと、正面が駅。阪急武庫之荘駅は普通電車しか停まらないので
比較的小さな駅です。正面のケンタッキー・フライド・チキンの前で待ち合わせでーす。
まだ、待ち合わせ時間まで少しあるので・・・。左の方に何やらテントが出ています。
DSCF3862_convert_20120419002200.jpg
バル本部 前売り予約券の引き換えと当日券の販売(枚数限定)バルメニューの紹介です。
そして友人と合流しまして、いよいよバル散策~ 

まずは、炭火焼肉 仙乃家 バルメニューは和牛タタキ+1ドリンク
              (生ビール 、チューハイ、生マッコリ、ほうじ茶の中より)
              (100食限定) ・・・めざす。   
             
炭火焼肉仙乃家

しかし、人気店なのかバルメニュー終了~でしたー。
残念~、一度行ってみたいお店です。


そして、次は・・和ダイニングan梅(あんばい)
         鰹の明太おろし和え+ワンドリンク
DSCF3866_convert_20120419010709.jpg
豚の角煮も付いていました。私は早くから飲むとこれから歩くのでアルコールは最後の方でと
思いグレープフルーツジュースにシロップが入ったドリンクに。友達達は生ビール。
ここのお料理は美味しかったです。又行きたい店になりました。。母とも来よう
飲み放題コースもある事に友達はうひゃうひゃ言っていましたー。
            和ダイニングan梅

そしてー、桜咲く町並みを少し歩いて・・・。幼稚園を抜けて・・・。
DSCF3868_convert_20120419012551.jpg
ダイニングレストランなごみの季(とき)
帆立貝ときのこのソテートマトソース和え+ドリンク
                    (生ビール、グラスワイン、ウーロン茶など)
私はここでもノンアルコールドリンクでしたぁ。お味はまあまあかな~?ま、こんなもん。。
お店の事をブログに書いてる方がいたので・・ダイニングレストランなごみの季

そして、次はパセパセpasepase
DSCF3870_convert_20120419020802.jpg
タパス4品盛り+グラスワイン(赤または白)
タパスも盛沢山で美味しいー白ワインを戴きました 
本当はパエジャも戴きたいけど今日は駄目なので(バル時間外ならOK)
又皆で来ようと思う店でした~。
食事の終わり時にTVカメラさんが店の撮影にやって来て
私と司会の仕事(MC)をしている友人にカメラを向けるので・・。
私、思わずパンフレットを覗き「次、どこ行く~?」MC友人「う~ん、ここは!」なーんてノッってみました。
          pasepase 

次に行ったのが駅から北側の街に出て・・。揚げたての創作串揚げの・・・。
咲佳(さきよし) 串揚げ3種+グラスビールorウーロン茶
          咲佳
こちらのお店は有名人さんのサイン色紙がいっぱいあり、、噺家さん、お笑いさんが
多くお見えになる店みたい。
鶏飯が人気があるらしく~う~~ん、またまた次回食べてみたいですぅ~。
3種の串揚げのひとつにおにぎりってあったのでどんなのかな?と思っていましたら、
鮭飯おにぎりの中に2種(何か忘れた、酔ってたから~)はいった串揚げでこれには皆で
唸りましたぁ(美味しくて感心したぁ)

そして、、最後の店が、、。炭火やきとりしゅらく
            焼き鳥3串+手羽先唐揚3本+生ビール(1杯)
            炭火やきとりしゅらく
カウンターでバルメニューは戴いたんですが、ここドリンク全品280円です
もうここで落ち着こうと言う事になりテーブル席に移動~。。。
夜遅くまで飲んでおしゃべりして帰って来ました。
DSCF3900_convert_20120419050744.jpg
武庫之荘バル・・初めはお店を回るのに?何かバタバタしないのかな~?
        ゆっくり食べたい方なので何がいいのかなぁ?と思っていました。
ですが、お店を回れて楽しいし、知らない店のお勧め料理が発見出来るんですよね!
そして街中が散歩道になって、待ち時間に知らない方と「どこの店行きましたぁ?」と
情報交換したり。。。
・・・テーマパークにいるみたいなのです! 
そして身近な街に親しみのあるお店が増えて・・うれしいな
楽しい体験でした~。
帰ってみると・・・。深夜の猫達・・・。
DSCF3880_convert_20120419060240.jpg
母猫マミーちゃんは・・・ぐうぅぐうぅ・・・。
DSCF3884_convert_20120419060644.jpg
息子、ロッコちゃん まったり・・・。
DSCF3888_convert_20120419060958.jpg
マーサ、ンペッンペッンペッと身繕いに余念が無いオサレさん。
待っててくれたようでは無い・・・。それでは、、おやすみなさい・・・。

コメント

[C947]

美味しいとこ発見できて良かったですね。
こういうイベント、ぜひ全国で普及して欲しい。
きっとお店は自慢の一品を出してくるんでしょうね。
角煮美味しそう。
和牛たたきは残念でしたね。
イベント外で行くんですね?
そのときはまたレポートよろしくです。

[C948]

e-454tg戸笠さん
全部で5店舗食するチケットだったので、1日で体験出来るのは良かったですe-257
関西では増えているらしいので、きっと広まる予感がe-2
お店もこの時に知って貰うチャンスですよね。でも今年は参加してない店もあるそう。
イベントでの集客が見込めなかったe-3
私が行って見たいワインとチーズのバールも今年は参加無しでしたe-258
角煮は写真UPしたら以外と小さく写っていて、、ここのお料理は食べごたえがありましたのに~e-349お伝えするのってムズカシイですね。
はーい。又、行った時にはレポートしまーす。いつの事やらですが・・(笑)
でも、行きたくなりましたぁe-451(笑)
  • 2012-04-21 09:25
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C950]

散歩しながら,ちょっと食べ飲む。。いいな楽しそうv-290
桜の季節というのが またいいですね。

17日に大阪にいきました、大阪らしい食べ物というので
明石焼とお好み焼たべてきました。
串揚げとおもったんですが・・
天王寺・食べログでヒットしなかったの^^

[C951]

e-454haniwaさん
桜の季節がよかったです。
去年の第1回は3、11の次の日で(私は参加してないのですが)
とっても寒い日でしかも大震災の次の日・・。
友達はこんな日に飲み食べしていいのか?と思いながら前売りを買って予定してたから
回ったそう。今回は晴れて楽しめるe-2と言っていました。。。
だから春の企画は大成功ですよね~。
17日e-2来阪されていたのですねe-451
去年も奈良に来られていたし、関西贔屓ありがとうございますe-349
今度、お時間ありましたら出かけますのでお声かけて下さいねe-257
天王寺の串揚げ、、食べログでヒットしなかった・・のね。
こてこての大阪はここですが、(てんぐって言う店です、周辺にもいっぱいあるそう)
観光地化してるみたいですねー。通天閣も近くだと思います。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27000442/
でも明石焼とお好みは食されたんですねーe-454良かったよかった。
  • 2012-04-21 22:11
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/126-116f1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
