Entries



コメント

[C945]

飲み歩いたんですね。
そんなお祭りが名古屋にもあれば良いのに~。
いろんな味も楽しめて、お得感たっぷり。
にぎやかなんでしょうね。
ゴンドラのスケッチがどうだったのかわかりませんが、うまく伝わらなかったのは残念でしょうね。

[C946]

e-454tg戸笠さん
私も今回初めてだったのですが、なかなか良かったですe-461
御家族、夫婦、友達同士(男子同士、女子同士、混合)カップルと
偏らないグループで回られていましたねー。
お一人様でもカウンターがあるお店もあるので1、2人の人は同じ並んでいても
早くお店に入れます。
宝塚市が初めて開催して話題になり、伊丹市と尼崎市が追随してるみたいです。
ジャズフェスで街を歩けばジャズが聞けるイベントも関西では秋にあるんです。
もうすぐ、tg戸笠さんの街にも・・・e-343ほんと面白いアイディアですよね。
ゴンドラ~は素敵なスケッチでした本当にベニスのゴンドラの曲線を描いて(アシンメトリー)
ロマンティックな雰囲気でこの屋形船とは雲泥の差でしたよ。
タイル創りなので重心とか、難しくてこの様な形になったのかもですe-454
アーティストとしては想像と違うのが出来上がっていたらそれはそれはショック!
しばらくはブーブー言われて、旦那さんに笑われていました。
  • 2012-04-18 23:57
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C949]

いい催しですね 羨ましいわ~
おしゃれな催しで初めて聞きました。
知らないお店や 入ったことのないとこにこれなら気軽に入れて
次につながりますよね。

ゴンドラのエピソードには笑えましたが
デザインされた先生には 笑って済ませることではないわよねぇ
帰ったら どでちんとした船が駅前に鎮座してたんですね
ショックだったでしょうね・・お気の毒~

[C952]

e-454haniwaさん
この催し、どちらが本当かわかりませんが大阪梅田界隈で始まったのが広まった説と
宝塚市から伊丹市そして尼崎市と神戸寄り阪急沿線説と・・あります。
数年前からジャズフェステバルと称した街中が演奏場所になるイベントもあります。
(近隣の市)
そう、お店は敷居の高そうなところに行きたいと。
そしたら又ほどよい価格のランチメニューも発見出来るし。
お店って中を覗けないのでナカナカ知らない店は入りにくいですよねー。
だから、ほんと1日で5件入れるのはすばらしいアイディアですe-454
ゴンドラ噴水、先生は「屋形船みたいや!」なーんで忌々しく言っていまして。
旦那さんが「自分がスケッチ画だけ渡して海外に行くから~わぁーはっはっ!」
スケッチ画は本当に素敵なベネッツアに浮かんでいるゴンドラの絵だったんですよ(笑)
・・怒っていました。。(出来た物はしょうがないですけど・・・爆)
アーティストとしてはやりきれない出来事ですよね。私も傷つくかも!
  • 2012-04-22 02:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/125-a14c428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武庫之荘バル

学生時代の友人が去年も参加した「武庫之荘バル」に行こーと誘って頂いていました。
前売り券も用意してくれると言うので、これは楽々~当時の女子4人で駅前に集合して
市のイベントに行ってまいりました~
ちょうど桜満開の街を飲み歩き。。気持ちいい~一日をすごす事ができました
以下パンフレットより。
DSCF3904_convert_20120417171517.jpg
武庫之荘バルって何?
アマガネーゼやアマダム、さらには人間国宝もお住まいの尼崎屈指の住宅地・武庫之荘。
個性豊かな地元のお店が力をあわせて第2回となる一夜限りの飲み歩きイベントを開催します。
おトナリの伊丹をはじめ各地で盛り上がりを見せる「バルイベント」。
チケット片手に各店自慢のバルメニューをお楽しみ下さい。

バルの楽しみ方


お得な前売り券を買うべし
      5つのお店が楽しめる5枚綴りのバルチケットは
      前売3000円、当日3500円。
      前売券の販売は4月11日(水)まで。
      参加店各店やバルサポーターショップで販売しています。
      遠方の方はホームページから前売り券のご予約もできます。
      前回イベントは早々に完売しましたので、お早めに。
バル当日はとにかく楽しむべし
      4月14日(土)のバル当日はこのマップを持って気になるお店でバルチケットと
      引き換えにバルメニューをお楽しみください。
      当日券は武庫之荘駅南側の本部で枚数限定で販売します(10:00から売り切れ
      次第終了)。各店のバルメニューも紹介していますので、ぜひお立寄り下さい。
あとバルもやっています。 
      「当日使い切れなかった」という方もご安心を。
      イベント終了後「あとバル」協力店では、支払いの一部に1枚600円の金券
      としてご利用いただけます。
      ただし有効期限は5月6日(日)まで。お釣りは出ませんのでご注意を。


飲み歩き、だけじゃない。
ムコノソウのお祭りがはじまる!

アロージャズオーケストラをはじめ、音楽好きが集まる街「武庫之荘」ではバルイベント当日の4/14にあわせて各地でライブイベントを開催。メインステージはバラが咲き誇る大井戸公園、いつもののんびりした公園がこの日はお祭り会場になります。あとバル期間中も各地でイベント多発!注目です。
One day festival 4/14(土)大井戸公園お祭り広場フリマあり!ライブあり!ダンスあり!
Arrow jazz Orchestra 4/14(土)@ライブスポットアロー
地元在住の噺家揃い踏み!武庫之荘あとバル寄席4/25(水)@ライブスポットアロー 
などなど。などなど。。 (武庫之荘バル パンフレットより)
DSCF3861_convert_20120417182610.jpg
当日、午後4時に歩き出した街です。右に見えるのは阪急電車梅田行き~(大阪方面)
すみません、、どっちに走っているか分かりませんよね?右から左に走り去って行きました。
駅南側の噴水はゴンドラ形をしたタイル張り。
DSCF3864_convert_20120417183452.jpg

すごくもう古くなっているのですが、この作品私の学生時代の師 故「中村百合子先生」の作品なんですと言っても、先生は市からデザインを頼まれてスケッチ画を渡したらしいのですが
すぐ海外に行かれて監督して無かった・・・。帰ってきたら出来上がっていて・・(笑)
当時すごく怒られていましたぁ。
「ベネッツァのゴンドラにしようと思っていたのよっ!
スケッチ渡したのに全然違う~~!」
って。
「役所のセンス!分からんわぁー。なんであの絵がこんな、どてちんとした船になるのっ」
私も先生のスケッチ見せて貰っていました・・・。
「こんな素敵なベニスのゴンドラが駅南の噴水に出来るのね
正に「どてちん」とした船になってます。まっ、タイルも綺麗だったし水辺があるのは
良いですよね怒っていたなー。

中学3年生の時に中村百合子先生のアトリエ(日曜教室)に遊びに行って
油絵を習い始めました。(先生のお譲さんが同じ学校の同級生と言うご縁で)
市井の人々を愛し、世界を旅した画家
中村百合子

この噴水はロータリーになっています。
駅の改札方面のケンタッキー前で待ち合わせ
話が恩師の話題にそれちゃって長くなりましたのでこの続きは又あした。

バルめぐりに行き着かない事にトホホ・・明日はお店を紹介しますね。

コメント

[C945]

飲み歩いたんですね。
そんなお祭りが名古屋にもあれば良いのに~。
いろんな味も楽しめて、お得感たっぷり。
にぎやかなんでしょうね。
ゴンドラのスケッチがどうだったのかわかりませんが、うまく伝わらなかったのは残念でしょうね。

[C946]

e-454tg戸笠さん
私も今回初めてだったのですが、なかなか良かったですe-461
御家族、夫婦、友達同士(男子同士、女子同士、混合)カップルと
偏らないグループで回られていましたねー。
お一人様でもカウンターがあるお店もあるので1、2人の人は同じ並んでいても
早くお店に入れます。
宝塚市が初めて開催して話題になり、伊丹市と尼崎市が追随してるみたいです。
ジャズフェスで街を歩けばジャズが聞けるイベントも関西では秋にあるんです。
もうすぐ、tg戸笠さんの街にも・・・e-343ほんと面白いアイディアですよね。
ゴンドラ~は素敵なスケッチでした本当にベニスのゴンドラの曲線を描いて(アシンメトリー)
ロマンティックな雰囲気でこの屋形船とは雲泥の差でしたよ。
タイル創りなので重心とか、難しくてこの様な形になったのかもですe-454
アーティストとしては想像と違うのが出来上がっていたらそれはそれはショック!
しばらくはブーブー言われて、旦那さんに笑われていました。
  • 2012-04-18 23:57
  • masayo
  • URL
  • 編集

[C949]

いい催しですね 羨ましいわ~
おしゃれな催しで初めて聞きました。
知らないお店や 入ったことのないとこにこれなら気軽に入れて
次につながりますよね。

ゴンドラのエピソードには笑えましたが
デザインされた先生には 笑って済ませることではないわよねぇ
帰ったら どでちんとした船が駅前に鎮座してたんですね
ショックだったでしょうね・・お気の毒~

[C952]

e-454haniwaさん
この催し、どちらが本当かわかりませんが大阪梅田界隈で始まったのが広まった説と
宝塚市から伊丹市そして尼崎市と神戸寄り阪急沿線説と・・あります。
数年前からジャズフェステバルと称した街中が演奏場所になるイベントもあります。
(近隣の市)
そう、お店は敷居の高そうなところに行きたいと。
そしたら又ほどよい価格のランチメニューも発見出来るし。
お店って中を覗けないのでナカナカ知らない店は入りにくいですよねー。
だから、ほんと1日で5件入れるのはすばらしいアイディアですe-454
ゴンドラ噴水、先生は「屋形船みたいや!」なーんで忌々しく言っていまして。
旦那さんが「自分がスケッチ画だけ渡して海外に行くから~わぁーはっはっ!」
スケッチ画は本当に素敵なベネッツアに浮かんでいるゴンドラの絵だったんですよ(笑)
・・怒っていました。。(出来た物はしょうがないですけど・・・爆)
アーティストとしてはやりきれない出来事ですよね。私も傷つくかも!
  • 2012-04-22 02:06
  • masayo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/125-a14c428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
