Entries



コメント

[C914]

マーサちゃんカワイイ~。
ホワイトタイガーみたいな色ですね。
体はうっすらトラ模様、大きくなっても残ってくれるかなぁ。
3匹だとますます目が離せないんじゃないですか?
大事な絵は隠しておかないと。
でもにぎやかになって良いですね♪

[C915]

マーサちゃん、いよいよ飼うことに決めたんだね。
2匹も3匹も一緒だよ・・・って、違う?(^^;)
でも、ロッコちゃんもマミーも、ずいぶん慣れてきたので
大丈夫だよね。
それにしても、マーサちゃん、お品があって、めっちゃ可愛いね~ヾ(*≧∇≦)〃
人見知りするので、こないだ行った時も姿が見れなくて残念だったけど・・・(^^;)
こうして、写真で見せてもらって、嬉しいです。

6枚目の3つのベッドに3匹がそれぞれ寝てる写真
おもしろいね。
一番小さいマーサちゃんが、一番大きいベッドで寝てるわ (*´艸`*)ププ
マーサちゃん、まっちゃんのところの子になって幸せ!
ロッコちゃんやマミーと、これからも仲良く暮らしてね。

[C916]

そういうことになったんですね~

ロッコちゃんもマミーちゃんも ゆったりしたいい子のようだから
マーサちゃんも安心して仲間入りできたんでしょうね。
モテネコ マーサちゃん よかったねv-10

[C917]

e-235tg戸笠さん
マーサ、可愛いでしょう。どなたに飼われるのか気になって・・。
どうにもこうにもNPOさんに打診してみたのです。。。
毛並みはもしかしたらもう少し縞が出るかもって言われています。
2匹はもう生活状態は大丈夫なのですけど、マーサだけは少し気をつけてみています。
絵は表面だけ触れると怒られるので、、わかって来たみたいですよe-257
3匹共、仲良くしてくれているので助かりますぅ。
特にロッコちゃんとマーサはよく遊び取っ組み合いバトルもe-2

[C918]

e-235みーさん
2匹も3匹も一緒だと思っていたら、ペットフードの減りようが違うの(笑)
すぐ無くなるんですe-429
NPOさんとこなんか20匹位保護されているから今更ながら大変だと思いました。
でも3匹で安心して暮らしているのを見てるとうれしいですねe-454
マーサは2匹につられて隠れちゃうので残念だわぁ。
お人がわさわさいつも来る環境じゃぁ無いから慣れないのよね。スカイプなら平気だよe-454
そうそう、マーサが一番のび~と寝るんですよe-2
これからも健康で長生きされるのを願っていますよぉe-319ありがとねe-2

[C919]

e-235haniwaさん
そういうことになったんですぅ~(笑)
マミーちゃんは初めちょっと「なんなのよ!アンタ!」って感じだったんですが・・・。
ロッコちゃんが「わーい!あそぼっ!」って迎えてくれたので。
それにかなり小さい子猫だったのもあって、マミーは母心を思い出したのか今では
見守る感じではあります。
たまーに舐めてやってます。たまに、少しだけですけど。
そうそう、マーサはモテ猫だけあって母猫マミーにも甘えるのが上手いし
ロッコちゃんもイチコロe-266でしたわん。

[C920] NPOじゃないです~

マーサちゃんの写真、素敵です!綺麗~v-353
マミーさんともケンカせず仲良く出来ているようで良かったです。

新しいモノは先住猫さんから使うものというルールは、どこのお宅でも適用されてるのですね(笑)
ミッチミチのギッチギチなロッコちゃんマミーさんも可愛いです。

私達夫婦は、NPOではなく、個人で活動してます。
よく「市とか国とか愛護団体から支援受けてるんでしょ?」と言われますが、全て自腹です。
ホームレス猫不妊運動ネットワークも任意の団体で(会員さんは全て自腹)、これから色々体制が変わるそうですが、NPOではナイんですよ。
ウチの旦那さんは、こないだの総会で会長から副会長になってました。少しは忙しさが減るのかな?
これからも今までのように、個人で出来ることをコツコツやっていきますわ。

3匹の猫さんとの生活を楽しんで下さいね~!!
  • 2012-03-19 01:01
  • 赤ツナギ
  • URL
  • 編集

[C921]

e-235赤ツナギさん
あー、、NPOさんではないのですね!すみません。。(じゃぁ何て書こうかな)
個人の活動家!かしら。。(ちょっとカッコイイ)
旦那さん、少しは忙しさが減られるといいですね。
マミーは初めにマーサの顔に手を当てて、益田家の掟を教えておりましたe-258
今はもう隣にきたらナメてやっています。すっかり3匹がバランス良く暮らしています。
新しい物は先住猫から使うのですね。。そう言えばミツバチのおもちゃも先にマミーが
羽をぐにゃぐにゃにし、後 マーサがちぎってました。
ベッドもそうなんですね。今ではこの小さいベッドにマーサも入っている時もあります。
気分によってそれぞれ共有しているようです。
マーサはボールもミツバチさんも投げると取って来て、又投げて!と言います。
あれっ、ロッコちゃんは?って言うと呼びに行きます。かなり賢いっe-2
しかしながら我が家は人の出入りが少ないので、誰か来ると先住猫が「恐っ。」って
逃げるのでマーサも焦って逃げちゃうのです。これが残念なところ。。。
又、遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/122-9ce37f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親になりました。

去年の11月に保護した猫ちゃん。

NPOさんが里親募集をして、問い合わせも殺到して。。行く末が気になっていましたが・・。
う~~ん、気になって。。やっぱり私も手をあげちゃいました(里親になりたーい!)

まぁ、今いる親子猫(母三毛息子白黒キジ、こちらも保護)も落ち着いて来た事だし
3匹と生活も夢では無いなと 

勿論NPOさんが判断されるでしょうし、あの子が良いご縁のある所へ行くのが一番だから
結果を待って。。。私のところへ来る事になりました。

ご報告が遅れましたが、彼女(マーサ)が来たのが12月23日、イブイブの日です

マーサと言う名前はNPOさんが付けられていて、そのまま使っています。

NPOさんちに、瀬戸マウンティン君って名前の猫がいて・・・。
私   「こちらの猫ちゃん達、姓と名があるんですかだって瀬戸マウンティン君って」
NPOさん「ああ、瀬戸君は瀬戸山さんが保護した猫だから~」
私   「瀬戸マウンティン・・」 (姓と名かと思った)
そして、、私が保護した猫だったので「マーサ」と命名したそうです
NPOさん「マーサ、いい名前でしょう?」
私   「はい。。マスダマサヨが保護した猫だから。。マーサ。。なんですね~」
DSCF3442_convert_20120315021136.jpg
初めての夜。
DSCF3453_convert_20120315021538.jpg
ここで寝ていいのかなぁ~。
DSCF3452_convert_20120315021639.jpg
ちょっと恥ずかしいデス。
2つある猫ベッドのひとつを使って頂きました。あとの二人はよく二人で寝てるので。

次の日、小さな猫ベッドを購入するも・・・。

ちょ、ちょっと、ちょっとー。  しかも、おっさんっぽい。
DSCF3498_convert_20120315023052.jpg
はみ出ているじゃぁありませんかぁ 後ろに見えるミツバチのぬいぐるみ。
                   マーサのお気に入りなのですが
                   パープル色のフェルトの羽をすぐさまチギリました。
                   やはり猫さんです。
そして、お昼寝中を見たら・・・。 やはり・・・。
DSCF3604_convert_20120315023501.jpg
キッチキチ?なんですけどね~?

斯くして・・。
DSCF3506_convert_20120315025313.jpg
マーサはいつも大きい猫ベッドで、足を伸ばして寝ている時もあります。
DSCF3599_convert_20120315033945.jpg
「な~んかぁ。ぬいぐるみもボールも飽きちゃった・・・」「そぉ?」
DSCF3598_convert_20120315034412.jpg
「じゃぁ、おしっぽであそぶぅ?」 ロッコちゃん、お兄ちゃんになって来ました。
DSCF3618_convert_20120315233238.jpg
やはり、おこちゃま同士は慣れるの早いですね。
DSCF3616_convert_20120315233431.jpg
暫く親猫マミーちゃんが気に入って使っています。。。
マミーちゃんもおしっぽでマーサを遊ばせるまでになりました。
3匹とも追いかけっこもしますね~。
穏やかな日々が流れて早く春が来るといいね

NPOさんのブログにマーサが来た日が載っています。
            ヨイチ~長毛黒猫のスーパーサポート日記~赤ツナギ

コメント

[C914]

マーサちゃんカワイイ~。
ホワイトタイガーみたいな色ですね。
体はうっすらトラ模様、大きくなっても残ってくれるかなぁ。
3匹だとますます目が離せないんじゃないですか?
大事な絵は隠しておかないと。
でもにぎやかになって良いですね♪

[C915]

マーサちゃん、いよいよ飼うことに決めたんだね。
2匹も3匹も一緒だよ・・・って、違う?(^^;)
でも、ロッコちゃんもマミーも、ずいぶん慣れてきたので
大丈夫だよね。
それにしても、マーサちゃん、お品があって、めっちゃ可愛いね~ヾ(*≧∇≦)〃
人見知りするので、こないだ行った時も姿が見れなくて残念だったけど・・・(^^;)
こうして、写真で見せてもらって、嬉しいです。

6枚目の3つのベッドに3匹がそれぞれ寝てる写真
おもしろいね。
一番小さいマーサちゃんが、一番大きいベッドで寝てるわ (*´艸`*)ププ
マーサちゃん、まっちゃんのところの子になって幸せ!
ロッコちゃんやマミーと、これからも仲良く暮らしてね。

[C916]

そういうことになったんですね~

ロッコちゃんもマミーちゃんも ゆったりしたいい子のようだから
マーサちゃんも安心して仲間入りできたんでしょうね。
モテネコ マーサちゃん よかったねv-10

[C917]

e-235tg戸笠さん
マーサ、可愛いでしょう。どなたに飼われるのか気になって・・。
どうにもこうにもNPOさんに打診してみたのです。。。
毛並みはもしかしたらもう少し縞が出るかもって言われています。
2匹はもう生活状態は大丈夫なのですけど、マーサだけは少し気をつけてみています。
絵は表面だけ触れると怒られるので、、わかって来たみたいですよe-257
3匹共、仲良くしてくれているので助かりますぅ。
特にロッコちゃんとマーサはよく遊び取っ組み合いバトルもe-2

[C918]

e-235みーさん
2匹も3匹も一緒だと思っていたら、ペットフードの減りようが違うの(笑)
すぐ無くなるんですe-429
NPOさんとこなんか20匹位保護されているから今更ながら大変だと思いました。
でも3匹で安心して暮らしているのを見てるとうれしいですねe-454
マーサは2匹につられて隠れちゃうので残念だわぁ。
お人がわさわさいつも来る環境じゃぁ無いから慣れないのよね。スカイプなら平気だよe-454
そうそう、マーサが一番のび~と寝るんですよe-2
これからも健康で長生きされるのを願っていますよぉe-319ありがとねe-2

[C919]

e-235haniwaさん
そういうことになったんですぅ~(笑)
マミーちゃんは初めちょっと「なんなのよ!アンタ!」って感じだったんですが・・・。
ロッコちゃんが「わーい!あそぼっ!」って迎えてくれたので。
それにかなり小さい子猫だったのもあって、マミーは母心を思い出したのか今では
見守る感じではあります。
たまーに舐めてやってます。たまに、少しだけですけど。
そうそう、マーサはモテ猫だけあって母猫マミーにも甘えるのが上手いし
ロッコちゃんもイチコロe-266でしたわん。

[C920] NPOじゃないです~

マーサちゃんの写真、素敵です!綺麗~v-353
マミーさんともケンカせず仲良く出来ているようで良かったです。

新しいモノは先住猫さんから使うものというルールは、どこのお宅でも適用されてるのですね(笑)
ミッチミチのギッチギチなロッコちゃんマミーさんも可愛いです。

私達夫婦は、NPOではなく、個人で活動してます。
よく「市とか国とか愛護団体から支援受けてるんでしょ?」と言われますが、全て自腹です。
ホームレス猫不妊運動ネットワークも任意の団体で(会員さんは全て自腹)、これから色々体制が変わるそうですが、NPOではナイんですよ。
ウチの旦那さんは、こないだの総会で会長から副会長になってました。少しは忙しさが減るのかな?
これからも今までのように、個人で出来ることをコツコツやっていきますわ。

3匹の猫さんとの生活を楽しんで下さいね~!!
  • 2012-03-19 01:01
  • 赤ツナギ
  • URL
  • 編集

[C921]

e-235赤ツナギさん
あー、、NPOさんではないのですね!すみません。。(じゃぁ何て書こうかな)
個人の活動家!かしら。。(ちょっとカッコイイ)
旦那さん、少しは忙しさが減られるといいですね。
マミーは初めにマーサの顔に手を当てて、益田家の掟を教えておりましたe-258
今はもう隣にきたらナメてやっています。すっかり3匹がバランス良く暮らしています。
新しい物は先住猫から使うのですね。。そう言えばミツバチのおもちゃも先にマミーが
羽をぐにゃぐにゃにし、後 マーサがちぎってました。
ベッドもそうなんですね。今ではこの小さいベッドにマーサも入っている時もあります。
気分によってそれぞれ共有しているようです。
マーサはボールもミツバチさんも投げると取って来て、又投げて!と言います。
あれっ、ロッコちゃんは?って言うと呼びに行きます。かなり賢いっe-2
しかしながら我が家は人の出入りが少ないので、誰か来ると先住猫が「恐っ。」って
逃げるのでマーサも焦って逃げちゃうのです。これが残念なところ。。。
又、遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/122-9ce37f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
