Entries



コメント

[C888]

わぁ!
おもしろいニンジン~!
全部一緒にくっついてるの?

お餅まき、いいところに行けたね。
紅白のお餅、ご利益がありそう!
わたしもお雑煮にして食べましたよ。
お裾分け、ありがとう♪

[C889]

e-343みーさん
人参すごいでしょう?
お野菜売ってるおじさんによるとまだ大きいのがあったんだって!
もっと太くて巻きも多い・・どんなん??って思うよね。
世の中、色々な物に遭遇しますね。
お餅まきは楽しい体験でした。お餅、美味しかったねぇ~。
お皿のは焼いて、お醤油付けて食べたよe-454

[C890]

スゴイ!!
こんなキレイにねじってるニンジンは初めて見ました。
色と太さから見ると、京ニンジンですかねぇ。
新聞の市民版に載りそうなニンジン。
貴重な物を見せて頂きました~。

[C891]

8個のお餅とは、末広がりでおめでたいですね。
お餅を投げている方々も笑顔いっぱいでいいわ~ 

お餅の入った器に目がいきました^^
人参さん目が回らなかったんでしょうか?

[C892]

e-343tg戸笠さん
もうひと回り巻いてる太いのもあったらしいです。
どーしてこの様にできるのでしょうe-2京人参らしいですよねe-257
ほんとe-2その時はこんなのがあるんだ!って思ったぐらいですが
tg戸笠さんのコメントで、ほんとにほんとに新聞に載ってもおかしくない
ニュースになる人参ですよねーe-2
なにげに貴重な物を撮ってましたぁe-257

[C893]

e-343haniwaさん
たまたま数えたら8個でした。ウロウロ拾ってたらバックにも入って来ましたe-454
お餅を投げておられる方々は、ペースがゆっくりでそれが貰う皆さんにも
伝わって取り合いにもならないのです。
私の所に投げてーe-343くださーいe-266来ればいいなぁe-328
とお餅が来るとキャッチe-267ほんとよい雰囲気でした。
お餅の入った器は、加古勝己(陶芸家)の作品なんですよ。
ブログに紹介、入れておきますね!^^
人参さん、、どんな気持ちでこんなになったんだろうe-3ですよねe-257

[C894]

作品・ブログ拝見してきました~

ありがとうございましたm(__)m

[C895]

e-343haniwaさん
加古さん、丹波篠山(京都から西方に位置)に工房を持っていて素敵な古民家なんですよ。
奥さん(ボーカリスト)と私は昔からの知り合いなんです。
海外にも出品したりして、刺激になる御夫妻なのです~。
こちらこそ、見て頂いて有り難うございました~。
以前、夏にお邪魔した事があって・・・。又、ブログに載せる機会があればいいなぁe-454

[C896]

わ~い!飛んでるお餅も写っていて迫力満点の写真です~w。
しかも、お餅がバッグに飛び込んで来た。って、すごい幸運ですよね^^v
今年は福が飛び込んで来ると言う事でしょうかね?

ネジネジ人参も凄いですね~!
次回これを絵画教室の題材にしては如何でしょうか?v-218

[C897]

[絵文 字:e-343]マグさん
お返事が遅く成ってごめんなさーいe-258
e-257飛んでるお餅、自然と写るものですねー。でも白いお餅はわかんないe-258
バックに入るってほんと頭の上を飛び交っている時でした。顔に当たらなければいいなと。
それでも福かもね。
これより別の小さめネジ人参買いましたが、母が煮物にしちゃいました。
大根も出来たりするみたいe-2どーしてなるんでしょうねe-3不思議ですねe-236
だから~絵画教室の題材考えないとーデスe-257

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/118-f52696fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十日えびす 続きの続き。

前回の住吉大社へお参りの続きです。
さぁ、お餅まきが始まりましたー。
DSCF3478_convert_20120128010125.jpg
とりゃぁ~ はぁ~いっ よっしゃ~ ほいさぁ~

DSCF3479_convert_20120128011251.jpg
はんなり、ゆったり、と、お餅まきが始まりました。

DSCF3480_convert_20120128012035.jpg
のお餅が宙を飛びます

DSCF3482_convert_20120128014019.jpg
なるほどおひとりに十分に行き渡りますと言われたとおり。。延々と配られます。

DSCF3483_convert_20120128013739.jpg
この写真は終盤の光景。
私はと言うと、撮りながらキャッチしたり。身体に当たって落ちたのを拾ったり、
トートバックに入ったり、お餅がこちらへ転がってきたり・・・。
合計8個頂きましたぁ。 こちらが、そのお餅。印がありますね 

DSCF3488_convert_20120128023758.jpg
上の器は陶芸家の加古勝己さんの作品です。

加古勝己   http://www.h3.dion.ne.jp/~k-katsu/
       http:///www.kako-katsumi.com/

DSCF3489_convert_20120128024202.jpg
お雑煮にして食べました。
(お腹が空いていたので急いで食べようとかき混ぜてしまい、気が付いてパチリ。
 しかも適当な器で! お揚げさんと長芋入りでーす)

住吉大社の空は白い曇り空でしたが、清々しい空気に包まれていました。

おまけ。お野菜も売られていて、その横にあったもの。。。人参でーす。
DSCF3486_convert_20120129005616.jpg

コメント

[C888]

わぁ!
おもしろいニンジン~!
全部一緒にくっついてるの?

お餅まき、いいところに行けたね。
紅白のお餅、ご利益がありそう!
わたしもお雑煮にして食べましたよ。
お裾分け、ありがとう♪

[C889]

e-343みーさん
人参すごいでしょう?
お野菜売ってるおじさんによるとまだ大きいのがあったんだって!
もっと太くて巻きも多い・・どんなん??って思うよね。
世の中、色々な物に遭遇しますね。
お餅まきは楽しい体験でした。お餅、美味しかったねぇ~。
お皿のは焼いて、お醤油付けて食べたよe-454

[C890]

スゴイ!!
こんなキレイにねじってるニンジンは初めて見ました。
色と太さから見ると、京ニンジンですかねぇ。
新聞の市民版に載りそうなニンジン。
貴重な物を見せて頂きました~。

[C891]

8個のお餅とは、末広がりでおめでたいですね。
お餅を投げている方々も笑顔いっぱいでいいわ~ 

お餅の入った器に目がいきました^^
人参さん目が回らなかったんでしょうか?

[C892]

e-343tg戸笠さん
もうひと回り巻いてる太いのもあったらしいです。
どーしてこの様にできるのでしょうe-2京人参らしいですよねe-257
ほんとe-2その時はこんなのがあるんだ!って思ったぐらいですが
tg戸笠さんのコメントで、ほんとにほんとに新聞に載ってもおかしくない
ニュースになる人参ですよねーe-2
なにげに貴重な物を撮ってましたぁe-257

[C893]

e-343haniwaさん
たまたま数えたら8個でした。ウロウロ拾ってたらバックにも入って来ましたe-454
お餅を投げておられる方々は、ペースがゆっくりでそれが貰う皆さんにも
伝わって取り合いにもならないのです。
私の所に投げてーe-343くださーいe-266来ればいいなぁe-328
とお餅が来るとキャッチe-267ほんとよい雰囲気でした。
お餅の入った器は、加古勝己(陶芸家)の作品なんですよ。
ブログに紹介、入れておきますね!^^
人参さん、、どんな気持ちでこんなになったんだろうe-3ですよねe-257

[C894]

作品・ブログ拝見してきました~

ありがとうございましたm(__)m

[C895]

e-343haniwaさん
加古さん、丹波篠山(京都から西方に位置)に工房を持っていて素敵な古民家なんですよ。
奥さん(ボーカリスト)と私は昔からの知り合いなんです。
海外にも出品したりして、刺激になる御夫妻なのです~。
こちらこそ、見て頂いて有り難うございました~。
以前、夏にお邪魔した事があって・・・。又、ブログに載せる機会があればいいなぁe-454

[C896]

わ~い!飛んでるお餅も写っていて迫力満点の写真です~w。
しかも、お餅がバッグに飛び込んで来た。って、すごい幸運ですよね^^v
今年は福が飛び込んで来ると言う事でしょうかね?

ネジネジ人参も凄いですね~!
次回これを絵画教室の題材にしては如何でしょうか?v-218

[C897]

[絵文 字:e-343]マグさん
お返事が遅く成ってごめんなさーいe-258
e-257飛んでるお餅、自然と写るものですねー。でも白いお餅はわかんないe-258
バックに入るってほんと頭の上を飛び交っている時でした。顔に当たらなければいいなと。
それでも福かもね。
これより別の小さめネジ人参買いましたが、母が煮物にしちゃいました。
大根も出来たりするみたいe-2どーしてなるんでしょうねe-3不思議ですねe-236
だから~絵画教室の題材考えないとーデスe-257

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/118-f52696fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
