Entries

スポンサーサイト


コメント

[C848]

ひゃ~!
こんなことになってたのね~。
ネコちゃん、めっちゃ可愛い!
美猫さんだねぇ。
これは、里親さんも、すぐ見つかりそうだけど・・・。
まっちゃんちでは、大変だったのね(^^;)
ボランティアさんが預ってくださって良かったわ。
感謝感激・・・。
いい里親さんが見つかるといいね。

[C849]

かわいいにゃんこですね
するどい眼差しがやんちゃを物語ってる??
里親さんにかわいがられたら おめめ変わるのでしょうね。

>光栄と言うか何と言うか?
お疲れさまでした、保護したひとが段取りするんですか~
ありゃりゃ。。。

[C850]

e-69みーさん
可愛いでしょう~?性格も愛らしいんですよ!おちゃめで!
ちょっとアトリエに3匹いた時間は、どうしようかブルーになりました(笑)
友達などは3匹飼っている人いるのだけれど、、、まだ自信無いなぁ。
もう少し落ち着いてくれたら・・・。
この時はもう、きゃぴきゃぴです!
病院連れて行って貰ったのですけど(ボランティアさんに)スタッフさんも先生にも
「このコは可愛いから絶対すぐ里親決まるね」って太鼓判押されたらしいです。
とは言え、本当に幸せになって貰いたいですよね。

[C851]

e-69haniwaさん
おメメ!今までのノラ生活が出てますよね。
8月位に産まれたぐらいの大きさでご近所で親子共々餌は貰っていたようです。
仲間からはぐれたのでしょう。
本当に、遊ぶばかりの家猫になったらおメメ変わるのでしょうね。
そう~、皆さん気にしてる 捕まえようと大わらわ!って聞いてたんですが
やっぱり本当に捕まえるって感じじゃなかったのかな?だって後の事大変ですものね~。
本当は市か県か国が動物愛護の法で殺処分では無く、避妊でノラに戻すか
里親募集すべき事なんですよね~。
まだまだ世の中進んでない事を知らされますね。
このコに幸あれ~っ。

[C852]

カワイイ!!
顔だけ縞模様ですか?
背中にもあるのかな?
じょうずに捕獲できるんですね。
猫の世界にも人見知りならぬ猫見知りってあるのかなぁ。

[C853] マーサ君?

凛々しいお顔の猫ちゃん、よく捕まえさせてくれましたね!
さすが、名人!ってとこでしょうか?
でも、猫も猫を好きな人がきっと解るのだと思うよ。

目が水色なの?シャム猫の雑種でしょうか?
カンヴァスに登っちゃうって!?捕獲一日目、大変だったでしょうね。。。
マサヨちゃんお疲れさまでした!^^

マーサ君幸せになってくれよ~v-43

[C854]

e-69tg戸笠さん
猫ちゃんの模様は、足も縞模様です。あっ、しっぽもぼわーんと縞模様。
どうやらシャム猫の濃い色が出るところに縞が出ているみたいです。
背中もうす~くベージュ縞が出そうな微妙な色合い。
なんとも不思議なシャムとキジのミックスですね。
お腹すかしていたので、食べるのに夢中でふいをつきました^^
猫にも年功序列があるみたいで、他人同士暮らす猫は干渉しあわないみたいです。
あと、人間好きとか猫好きとか好みもあるみたい。結構デリケートですよね。

[C855]

e-69マグさん
アトリエでもだっこさせてくれるのですが、(その際顔をうずめてカワイイの、
それとか見上げて見つめあってくれます)すぐ飛んで降りる。。
それが、もうウサギさんみたいに円を描く様にジャンプ!します。
ボク飛んじゃうもんねー!って感じ。ああ、女の子だった・・・。勇ましいよねー。
ロッコちゃんの時も餌やりからおびき寄せたから、ちょっとこちらも慣れて来てました。
そうそう、NPOさんにも猫を寄せるから気を付けてねってアドバイスされました。
多分、シャムとキジの雑種ですよね。目は薄い水色です。
CANVASの触る音も面白いのでしょう~。ず~と居たら慣れるのだけれど、
1日でどしよ~っって思ちゃいました。NPOさんも理解して下さりあちらへ。。
ちょっと可愛いから後ろ髪引かれますー。

[C856]

masayoさんと猫ちゃんの攻防が目に浮かんで微笑ましい。ふたりとも(masayoさんと猫ちゃん)かわいー(笑い

でもどうする・・・ですよね。
捕獲してもどうする。それが問題。できればいっしょにいてあげたいのにね。
どうか早く良い里親さんとめぐり合う事ができますように。

[C857]

e-69きらりさん
ロッコちゃん捕まえる時もこんな感じだったのでリズムはつかんでいました^^
(お互い8月生まれっぽくて、秋に捕まえたから大きさも知能?も同じ?^^)
捕獲出来て良かったーって思いたいです。ノラ猫で懐かなかったら一生大変な人生だと思うから。。
「どうか早く良い里親さんとめぐり合う事ができますように」ありがとうございます。
私もこの猫ちゃん見届ける事になりそうです。
動物愛護の法立が成熟してほしいです。何か今はゴミと一緒の様な気がして・・。
私もNPOさんを応援しつつ・・画業、画業っと(笑)制作にがんばりまーす!
きらりさん、いつか見て下さいね。そして押し花作品も実物が見れる事夢見ています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/113-0805045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタバタ

今日は朝から、、大変な事になってしまいました。

マンションのエントランス付近の植栽の中に、
            子猫がず~っと「ミャァミャァ・・」しかも、元気よく大声

周りの方々が捕まえようとするも、捕まらず・・・。
管理人さんが私がノラ猫保護して飼っているのを知ってて、
              お呼びが掛かりました。
光栄と言うか何と言うか?・・・。このチビを捕獲してどーするの?
でも、3日前から夜中もうるさいくらい泣いていたそう。今、このチビにご近所中が注目
していると言うのですきっと何も食べて無いのでしょう。

仕方無いので、カリカリのキャットフードをふやかして(注:子猫だから)側まで持って行く。
匂いに釣られてクンクン・・と来る。少し食べたところで、コチラにお皿を寄せる。
(子猫、もっと食べたそう)で、おさらの方に進み出て、美味しそうに食べる(ペチャペチャ)
もひとつ、コチラへ寄せる。だっこ出来そうな距離までお皿を持って来る。食べる(パクパク)
                 だっこ~っ
ひっしっ、とだっこしました。しかしアトリエに持って帰ってどうする??
仕方なく、アトリエへ・・・。
マミーちゃん、低い声で泣くし。 
ロッコちゃんは遠くから観察です。(最後には手を伸ばすまで、遊ぼうとしていたけど)

子猫も時間が経ってどんどん遊び出す様になったのはいいのですけれど。。。
やはり。。CANVASに乗る、すべる、、、これでもう、アウト!!
ボランティアさんが獣医さんに連れて行って、あちらのお家で過ごす事になりました。
(本当は、私が捕獲したのだから私の責任で面倒を見ないといけないのですが
事情を理解して頂いている方なので、お願いしました)
子猫ちゃん、アトリエで暮らして里親募集出来たら良かったのですが、、
元気すぎて、おいてあげれないー!!

と、言うことで チビちゃんの勇士を見てやって下さい。(後ろの影はロッコちゃん)

DSCF3126_convert_20111108014143.jpg

女の子か男の子か聞いて無い!獣医さんとこで健康に太鼓判を押されまして
かわいいのでモテモテだったそうです。やさしい里親さんと早く出会うといいね!

コメント

[C848]

ひゃ~!
こんなことになってたのね~。
ネコちゃん、めっちゃ可愛い!
美猫さんだねぇ。
これは、里親さんも、すぐ見つかりそうだけど・・・。
まっちゃんちでは、大変だったのね(^^;)
ボランティアさんが預ってくださって良かったわ。
感謝感激・・・。
いい里親さんが見つかるといいね。

[C849]

かわいいにゃんこですね
するどい眼差しがやんちゃを物語ってる??
里親さんにかわいがられたら おめめ変わるのでしょうね。

>光栄と言うか何と言うか?
お疲れさまでした、保護したひとが段取りするんですか~
ありゃりゃ。。。

[C850]

e-69みーさん
可愛いでしょう~?性格も愛らしいんですよ!おちゃめで!
ちょっとアトリエに3匹いた時間は、どうしようかブルーになりました(笑)
友達などは3匹飼っている人いるのだけれど、、、まだ自信無いなぁ。
もう少し落ち着いてくれたら・・・。
この時はもう、きゃぴきゃぴです!
病院連れて行って貰ったのですけど(ボランティアさんに)スタッフさんも先生にも
「このコは可愛いから絶対すぐ里親決まるね」って太鼓判押されたらしいです。
とは言え、本当に幸せになって貰いたいですよね。

[C851]

e-69haniwaさん
おメメ!今までのノラ生活が出てますよね。
8月位に産まれたぐらいの大きさでご近所で親子共々餌は貰っていたようです。
仲間からはぐれたのでしょう。
本当に、遊ぶばかりの家猫になったらおメメ変わるのでしょうね。
そう~、皆さん気にしてる 捕まえようと大わらわ!って聞いてたんですが
やっぱり本当に捕まえるって感じじゃなかったのかな?だって後の事大変ですものね~。
本当は市か県か国が動物愛護の法で殺処分では無く、避妊でノラに戻すか
里親募集すべき事なんですよね~。
まだまだ世の中進んでない事を知らされますね。
このコに幸あれ~っ。

[C852]

カワイイ!!
顔だけ縞模様ですか?
背中にもあるのかな?
じょうずに捕獲できるんですね。
猫の世界にも人見知りならぬ猫見知りってあるのかなぁ。

[C853] マーサ君?

凛々しいお顔の猫ちゃん、よく捕まえさせてくれましたね!
さすが、名人!ってとこでしょうか?
でも、猫も猫を好きな人がきっと解るのだと思うよ。

目が水色なの?シャム猫の雑種でしょうか?
カンヴァスに登っちゃうって!?捕獲一日目、大変だったでしょうね。。。
マサヨちゃんお疲れさまでした!^^

マーサ君幸せになってくれよ~v-43

[C854]

e-69tg戸笠さん
猫ちゃんの模様は、足も縞模様です。あっ、しっぽもぼわーんと縞模様。
どうやらシャム猫の濃い色が出るところに縞が出ているみたいです。
背中もうす~くベージュ縞が出そうな微妙な色合い。
なんとも不思議なシャムとキジのミックスですね。
お腹すかしていたので、食べるのに夢中でふいをつきました^^
猫にも年功序列があるみたいで、他人同士暮らす猫は干渉しあわないみたいです。
あと、人間好きとか猫好きとか好みもあるみたい。結構デリケートですよね。

[C855]

e-69マグさん
アトリエでもだっこさせてくれるのですが、(その際顔をうずめてカワイイの、
それとか見上げて見つめあってくれます)すぐ飛んで降りる。。
それが、もうウサギさんみたいに円を描く様にジャンプ!します。
ボク飛んじゃうもんねー!って感じ。ああ、女の子だった・・・。勇ましいよねー。
ロッコちゃんの時も餌やりからおびき寄せたから、ちょっとこちらも慣れて来てました。
そうそう、NPOさんにも猫を寄せるから気を付けてねってアドバイスされました。
多分、シャムとキジの雑種ですよね。目は薄い水色です。
CANVASの触る音も面白いのでしょう~。ず~と居たら慣れるのだけれど、
1日でどしよ~っって思ちゃいました。NPOさんも理解して下さりあちらへ。。
ちょっと可愛いから後ろ髪引かれますー。

[C856]

masayoさんと猫ちゃんの攻防が目に浮かんで微笑ましい。ふたりとも(masayoさんと猫ちゃん)かわいー(笑い

でもどうする・・・ですよね。
捕獲してもどうする。それが問題。できればいっしょにいてあげたいのにね。
どうか早く良い里親さんとめぐり合う事ができますように。

[C857]

e-69きらりさん
ロッコちゃん捕まえる時もこんな感じだったのでリズムはつかんでいました^^
(お互い8月生まれっぽくて、秋に捕まえたから大きさも知能?も同じ?^^)
捕獲出来て良かったーって思いたいです。ノラ猫で懐かなかったら一生大変な人生だと思うから。。
「どうか早く良い里親さんとめぐり合う事ができますように」ありがとうございます。
私もこの猫ちゃん見届ける事になりそうです。
動物愛護の法立が成熟してほしいです。何か今はゴミと一緒の様な気がして・・。
私もNPOさんを応援しつつ・・画業、画業っと(笑)制作にがんばりまーす!
きらりさん、いつか見て下さいね。そして押し花作品も実物が見れる事夢見ています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/113-0805045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
