Entries

スポンサーサイト


コメント

[C836]

今年もあっという間もなしに 終わりそう~ v-12

スカーフ。。。ですか。。。まず私フリンジあるのは避けるかも(爆
チャン・グンソク ? → クリック → お顔だけは知ってました^^
・・が流行りに乗れてませ~ん。

[C837]

スカーフをどのように描くのか気になります。
次回は写真が載るのかな~。
鉄板焼きも美味しそう。
おなかが減ってきたので帰りまーす!!

[C838]

e-68haniwaさん
本当にーe-2終わるの、あっと言う間だけは避けたいんですがe-250
この3ヶ月はいつもあっと言う間もナシに過ぎますよねe-257
そうそう、フリンジは表現の仕方が難しいかもですね(笑)適当にって手もありますが。
グンちゃん、可愛いのは分かりますが疑似恋人でも無く息子みたいな感情らしい・・。
私も流行りに乗れてませーんe-258。いいですよねー^^

[C839]

e-68tg戸笠さん
スカーフ、半分広げて描いていますが・・柄を間違ったり苦戦中e-350 です(笑)
UP出来るのかなー?出来ると良いのですが、来月のお楽しみですねe-278
鉄板で焼いて頂くっておいしいですよね。
おなかが空く頃に見ると、ほんとよけい美味しく見えて食べたくなっちゃいますね。
tg戸笠さんち今日の夕食何かな?e-490

[C840]

昨日は煮込みハンバーグでした。
もう鉄板焼きの口になってたのに~。(笑)

[C841]

e-68tg戸笠さん
うわぁーe-257いいですねーe-51
煮込みハンバーグは一人暮らしでは創りにくいレシピです(笑)
こねこねが、めんどくさい・・。あったかい家庭の味e-146ですね。
鉄板焼きの口・・返上で食べられた事でしょう~e-12
今度、友達呼んで創ってみまーす。

[C842] お題難題

え’!スカーフですか~。。。
難しそうですねーーー、時間かかりそうですねーーー、
その分、出来上がった時の達成感が有るでしょうね^^。

処で、相変わらずアフター”楽しそうですね!鉄板焼きの煙と皆の盛り上がったお喋りが賑やかに響いてるの聞こえて来そうです^^

NYもめっきり寒くなって来たので暖かいものが食べたい!先日友達とお気に入りの和食屋さんですき焼き&熱燗を頂きました~ホーッカリ^^v

[C843]

e-68マグさん
スカーフ、苦戦中e-262です。しかし、悩んだ分だけよいものが出来ると思う~^^
どんなのが出来るか誰にもわかりませーんe-1うふふ、楽しみだね。
鉄板焼きは駅に向かう途中にあって繁盛してました。
ママが竹本さん元気ですか?って聞いていたから会社御用達やねー。
そちらは豪華にすき焼きですかぁ~e-257いいなぁーe-51
寒い季節に暖まるお料理とお酒・・、楽しみたいですね。ほーんと冬もいいねe-2

[C844]

おはようございます。
私は雨女、、、しかも土砂降りです。
最近これといったイベントがないから今はどうかなあ・・・
Nちゃんみたいなハイパワーなお友達がいると刺戟があっていいですよね。
がんばらなきゃって思う。
スカーフの柄って難しいんですね。
写真のスカーフの柄、すっごく素敵。masayoさんセンスいいなあ。
  • 2011-10-08 08:08
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C845]

e-68きらりさん
こんばんは。 
えっ~、きらりさん雨女なんですかぁe-452 ほほー、土砂降りって(笑)
う~ん、私も晴れ女と言いつつ絵画教室は雨多いから・・・どうなんでしょう~e-317
雨女、晴れ女・・変わってきたりするのかな?
最近は台風も竜巻も日本の風土が変わって来ているから一概には言えないかもですね。
Nちゃんみてると中学生の頃みたいにタレントさんに疑似恋している感覚なのかなー??
なんか年を忘れさせてくれるところはいいかもe-454(若すぎるでしょグンちゃん)
年の感覚が少ない人の方が長生きらしいですよ。「生き方上手」の日野原重明先生が言ってました。
若返り(笑)と長生きかねて良い事ですe-266サプリメントかな。
スカーフ、柄が決まった配置だからムズカシイんですよね。
左のは亡き父にプレゼントしたもの。右のは友人にプレゼントで貰ったもの。
そう言えば、この2枚ルーツがありますねー。気づかせて頂いて有り難うございますe-450
Nちゃんのハイパワー、きらりさんとふたりでぜひe-2頂きましょう~。

[C846]

私も晴れ女なんで、お教室に行ったら雨が降るかも(笑)ですね。
スカーフ一点物なんですか?
オシャレですよね
シルクスクリーン印刷みたいにして作るのかしらん?
洋服の生地のデザインもオススメしちゃいたいです~
  • 2011-10-15 23:11
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C847]

e-68mikanさん
晴れ女・・なのに、雨・・。
お教室が逆転教室になってるのかな?オカルトちっくですよね。
スカーフは既製ですよ~。左のは昔のデザイナーズブランドと言われたニコルのもの。
右のはCOACH(アメリカの革製品ブランド)の去年もの。
そうそう、COACHのは運転免許症の写真に巻いてます(笑)
スカーフってプリントして創るって言うから、シルクスクリーンに近い要領なのでしょうねー。
mikanさん、すごい!私、テキスタイル大好きなのです。
昔はデザイナーになりたい時期もありました。
布の上に現れるプリント!いいですよねー。今はカンバスの上も好きだから、いいのですけど。
チャンスがあれば!スカーフ、創ってみようかな~♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/112-665ceaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の絵画教室

時間が速いと感じるのは私だけでしょうか
今年もあと、3ヶ月
2011年の残りを思いっきり充実させたいものです。

9月28日金曜日はお絵描き教室の日でしたー。
製薬会社の会議室なので、その月々で使用室日を第二候補まで決めて取って頂いているので
月によって日が違うのです(だいたい月後半3、4週目の金曜日予定)

今回のお題はスカ~フでした。
DSCF3040_convert_20111003004406.jpg
これ、結構デッサン的にはむずかしいのですよ
でも、しっかり描けるようになると、、柄とか色を入れる時には楽しくなるしくみ・・。

まっ、上手に描けなくても楽しんで素敵~!って思うものが出来ればいいんです!
皆さん苦戦していましたけど・・・1回では出来なくて来月に持ち越しになりました。

ところで、この絵画教室の日何故か雨の日が多いのです。
K先生(ガスモチン胃薬発明された方)が言い出して、
私・・「えっ K先生、私 晴れ女デス。(キッパリ)」 「えっ 僕も晴れ男だよ
じゃぁ、誰がぁ~ でも後から来た方々もみ~~んな晴れナントカ
  
3~4回に1回は雨 で、かなりの確率で傘をさして向かう事になっています。。。

雨は空気も綺麗になるし植物も喜ぶからいいんですけどね!

あふたーは鉄板焼きに行きました。

DSCF3016_convert_20111003013419.jpg

DSCF3015_convert_20111003013559.jpg
写真は食べ始め・・・あふたー参加のNちゃんが チャン・グンソクの話で持ち切りです
ブルーレイを貸してくれると・・・。(メリーは外泊中)    そんな事になりました。

チャン・グンソク

Nちゃん、東京ドーム公演も行きたいらしく 「死ぬまでに何でもやらないと」って
すごいわ
私は東京での展覧会がとお~い  Nちゃんのパワーがほしいデス

コメント

[C836]

今年もあっという間もなしに 終わりそう~ v-12

スカーフ。。。ですか。。。まず私フリンジあるのは避けるかも(爆
チャン・グンソク ? → クリック → お顔だけは知ってました^^
・・が流行りに乗れてませ~ん。

[C837]

スカーフをどのように描くのか気になります。
次回は写真が載るのかな~。
鉄板焼きも美味しそう。
おなかが減ってきたので帰りまーす!!

[C838]

e-68haniwaさん
本当にーe-2終わるの、あっと言う間だけは避けたいんですがe-250
この3ヶ月はいつもあっと言う間もナシに過ぎますよねe-257
そうそう、フリンジは表現の仕方が難しいかもですね(笑)適当にって手もありますが。
グンちゃん、可愛いのは分かりますが疑似恋人でも無く息子みたいな感情らしい・・。
私も流行りに乗れてませーんe-258。いいですよねー^^

[C839]

e-68tg戸笠さん
スカーフ、半分広げて描いていますが・・柄を間違ったり苦戦中e-350 です(笑)
UP出来るのかなー?出来ると良いのですが、来月のお楽しみですねe-278
鉄板で焼いて頂くっておいしいですよね。
おなかが空く頃に見ると、ほんとよけい美味しく見えて食べたくなっちゃいますね。
tg戸笠さんち今日の夕食何かな?e-490

[C840]

昨日は煮込みハンバーグでした。
もう鉄板焼きの口になってたのに~。(笑)

[C841]

e-68tg戸笠さん
うわぁーe-257いいですねーe-51
煮込みハンバーグは一人暮らしでは創りにくいレシピです(笑)
こねこねが、めんどくさい・・。あったかい家庭の味e-146ですね。
鉄板焼きの口・・返上で食べられた事でしょう~e-12
今度、友達呼んで創ってみまーす。

[C842] お題難題

え’!スカーフですか~。。。
難しそうですねーーー、時間かかりそうですねーーー、
その分、出来上がった時の達成感が有るでしょうね^^。

処で、相変わらずアフター”楽しそうですね!鉄板焼きの煙と皆の盛り上がったお喋りが賑やかに響いてるの聞こえて来そうです^^

NYもめっきり寒くなって来たので暖かいものが食べたい!先日友達とお気に入りの和食屋さんですき焼き&熱燗を頂きました~ホーッカリ^^v

[C843]

e-68マグさん
スカーフ、苦戦中e-262です。しかし、悩んだ分だけよいものが出来ると思う~^^
どんなのが出来るか誰にもわかりませーんe-1うふふ、楽しみだね。
鉄板焼きは駅に向かう途中にあって繁盛してました。
ママが竹本さん元気ですか?って聞いていたから会社御用達やねー。
そちらは豪華にすき焼きですかぁ~e-257いいなぁーe-51
寒い季節に暖まるお料理とお酒・・、楽しみたいですね。ほーんと冬もいいねe-2

[C844]

おはようございます。
私は雨女、、、しかも土砂降りです。
最近これといったイベントがないから今はどうかなあ・・・
Nちゃんみたいなハイパワーなお友達がいると刺戟があっていいですよね。
がんばらなきゃって思う。
スカーフの柄って難しいんですね。
写真のスカーフの柄、すっごく素敵。masayoさんセンスいいなあ。
  • 2011-10-08 08:08
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C845]

e-68きらりさん
こんばんは。 
えっ~、きらりさん雨女なんですかぁe-452 ほほー、土砂降りって(笑)
う~ん、私も晴れ女と言いつつ絵画教室は雨多いから・・・どうなんでしょう~e-317
雨女、晴れ女・・変わってきたりするのかな?
最近は台風も竜巻も日本の風土が変わって来ているから一概には言えないかもですね。
Nちゃんみてると中学生の頃みたいにタレントさんに疑似恋している感覚なのかなー??
なんか年を忘れさせてくれるところはいいかもe-454(若すぎるでしょグンちゃん)
年の感覚が少ない人の方が長生きらしいですよ。「生き方上手」の日野原重明先生が言ってました。
若返り(笑)と長生きかねて良い事ですe-266サプリメントかな。
スカーフ、柄が決まった配置だからムズカシイんですよね。
左のは亡き父にプレゼントしたもの。右のは友人にプレゼントで貰ったもの。
そう言えば、この2枚ルーツがありますねー。気づかせて頂いて有り難うございますe-450
Nちゃんのハイパワー、きらりさんとふたりでぜひe-2頂きましょう~。

[C846]

私も晴れ女なんで、お教室に行ったら雨が降るかも(笑)ですね。
スカーフ一点物なんですか?
オシャレですよね
シルクスクリーン印刷みたいにして作るのかしらん?
洋服の生地のデザインもオススメしちゃいたいです~
  • 2011-10-15 23:11
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C847]

e-68mikanさん
晴れ女・・なのに、雨・・。
お教室が逆転教室になってるのかな?オカルトちっくですよね。
スカーフは既製ですよ~。左のは昔のデザイナーズブランドと言われたニコルのもの。
右のはCOACH(アメリカの革製品ブランド)の去年もの。
そうそう、COACHのは運転免許症の写真に巻いてます(笑)
スカーフってプリントして創るって言うから、シルクスクリーンに近い要領なのでしょうねー。
mikanさん、すごい!私、テキスタイル大好きなのです。
昔はデザイナーになりたい時期もありました。
布の上に現れるプリント!いいですよねー。今はカンバスの上も好きだから、いいのですけど。
チャンスがあれば!スカーフ、創ってみようかな~♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/112-665ceaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
