Entries



コメント

[C826]

そう言われてみれば、ホント!よく似ていますね~^m^)))
ツボをついてる意見だと思いますよ。
とーっても可愛い!って意味だと思いまが、そして何とも言えない癒しの曲線も。

可愛くって、美味しい!なんて、最高の褒め言葉ではありませんか~♡♡♡♡♡

[C827]

あはは!
似てる似てる!
わたしも、可愛いって意味だと思いますよ。
ほんと、最高の褒め言葉!

久しぶりのひよこまんじゅう、おいしかったね♪

[C828]

私もヒヨコ大好き!
昔は東京のお土産はヒヨコだったのに、最近は東京バナナになっちゃたですよね。

ヒヨコちゃんに似てても
いつまでも若く見えるもん羨ましいわ~
  • 2011-09-27 20:42
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C829]

ひよ子って美味しいですよね。
今や全国に似たようなお菓子が存在します。
そのエピソードを聞くと忘れられないでしょうね。
でも美味しく頂いて下さい♪

[C830]

e-51マグさん
うっふっふe-51そっかなーe-3ちょおと、それは自分でも思いマス(笑)
目が離れているところ、鼻とか顔がナカダカなのと相まって顔も丸いしねー。
可愛い!って意味には聞こえんかったけどe-258まっ、和まされる思い付きですなっ。
マグちゃんは私と違っていつも恋愛コミニケーションに前向きだわe-257
素直なところ、見習いまーすe-241

[C831]

e-266みーさん
やっぱり似てますかねーe-454
最高に誉めるならもうちょっと形容があると思うのですけどね。
まっ、自分でも似てると思う。。。けど、「言われたないわーe-2」ですよ(笑)
ほんと、久しぶりに食しましたねー。ほんのり甘みが疲れを癒しますねe-78

[C832]

e-51mikanさん
おまんじゅうとしては愛らしくて可愛い形ですよねーe-257
えっー、ひよこが東京バナナになっちゃたのですねe-456それはさみしい・・・。
でも、バナナも美味しいなら喜ばれるかもですねe-454
mikanさん!ひよこに似てるんじゃ無くて(笑)「ひよこまんじゅう」に似てるんです(爆)
ひよこなら私はうれしい~(悲)可愛いもん。まんじゅうとは!これいかに!(笑)
ええ、同年代よりは少しばかり若くは見られる事もありますが・・。
これから先、そう得する事も無い様な気もします(笑)年齢的にe-454

[C833]

e-266tg戸笠さん
ひよこまんじゅう、おいしいですよねー。
全国的に似たのがあるの?ですね。そう言えばって言うの見た事あります。
「ひよこまんじゅう」に似てるって言う話は笑えるでしょう?
面白可笑しい話として、もう他の人に笑って貰えるエピソードになりましたぁ。
昔の微笑ましい思い出として味わいますねー。ありがとうございますぅー。

[C834]

似てるって・・かわいいじゃありませんか だめ?

素敵なお皿で ひよこのおまんじゅう
拝見する私は癒されましたよん v-398

お会いする機会があるときには 
とりあえず東京バナナということで(笑

[C835]

e-266haniwaさん
可愛いおまんじゅうなんですけど、まんじゅうに似ているとはe-2
・・どうよーe-2って気持ちはアリマス。。。e-250
でも、まぁ好しとしましょう^^;

お皿素敵でしょう~♪ 派手さの無い柄に小皿なので出番多しです。
alalaさんのアンティークは趣味も物も良いので目利きで無い私も安心して購入出来るんです。
haniwaさんに好きなお皿と自分に似てるひよこ見て頂けて良かった事にしま~すe-257
東京バナナに変わったんですね、ひよこから~。
いつかお会い出来る日が来るといいですね~e-343(私はたこ焼きお持ちします^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/111-c65047f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまんじゅう。

DSCF3004_convert_20110926231557.jpg

今日、ひよこまんじゅうを頂きました。。。
なつかしい・・・けっこう昔からありますよね。
しかし、私はよい思い出がありません。。。
なぜかと言うと、お年頃(20代~)に  イケメンに  じーっと見つめられ

ん?? ひよこまんじゅうに似てるなっ! 上見てみ?

え?? こう~!」 斜め45°を見上げる・・・。 大笑いされた思い出があります

DSCF3008_convert_20110926234736.jpg
これが昔から変わらないスガタ(ひよこ)のおまんじゅう。

DSCF3011_convert_20110926235112.jpg
ズ~~ムしてみました。
お皿は1960年代のアンティーク。
神戸、御影にあるアンティークショップalalaさんで買いました。

プティデコール・アララ

以前、コチラのショップの2階がギャラリーだった時に個展をさせて頂きました。
そうそう、ポルトガルギターのマリオネットさんのコンサートも個展会場で開催して頂き
とっても素敵な展覧会でしたねー。。。なつかしいデス。

マリオネット
マリオネットさん、YouTubeでもぜひ聞いて見て下さい。素敵デス。

しかし、こんな顔してたのかな~?   失礼しちゃうわ プンプンプーン 
DSCF3012_convert_20110927002648.jpg
ほうじ茶入れて・・・食べます・・・・。

コメント

[C826]

そう言われてみれば、ホント!よく似ていますね~^m^)))
ツボをついてる意見だと思いますよ。
とーっても可愛い!って意味だと思いまが、そして何とも言えない癒しの曲線も。

可愛くって、美味しい!なんて、最高の褒め言葉ではありませんか~♡♡♡♡♡

[C827]

あはは!
似てる似てる!
わたしも、可愛いって意味だと思いますよ。
ほんと、最高の褒め言葉!

久しぶりのひよこまんじゅう、おいしかったね♪

[C828]

私もヒヨコ大好き!
昔は東京のお土産はヒヨコだったのに、最近は東京バナナになっちゃたですよね。

ヒヨコちゃんに似てても
いつまでも若く見えるもん羨ましいわ~
  • 2011-09-27 20:42
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C829]

ひよ子って美味しいですよね。
今や全国に似たようなお菓子が存在します。
そのエピソードを聞くと忘れられないでしょうね。
でも美味しく頂いて下さい♪

[C830]

e-51マグさん
うっふっふe-51そっかなーe-3ちょおと、それは自分でも思いマス(笑)
目が離れているところ、鼻とか顔がナカダカなのと相まって顔も丸いしねー。
可愛い!って意味には聞こえんかったけどe-258まっ、和まされる思い付きですなっ。
マグちゃんは私と違っていつも恋愛コミニケーションに前向きだわe-257
素直なところ、見習いまーすe-241

[C831]

e-266みーさん
やっぱり似てますかねーe-454
最高に誉めるならもうちょっと形容があると思うのですけどね。
まっ、自分でも似てると思う。。。けど、「言われたないわーe-2」ですよ(笑)
ほんと、久しぶりに食しましたねー。ほんのり甘みが疲れを癒しますねe-78

[C832]

e-51mikanさん
おまんじゅうとしては愛らしくて可愛い形ですよねーe-257
えっー、ひよこが東京バナナになっちゃたのですねe-456それはさみしい・・・。
でも、バナナも美味しいなら喜ばれるかもですねe-454
mikanさん!ひよこに似てるんじゃ無くて(笑)「ひよこまんじゅう」に似てるんです(爆)
ひよこなら私はうれしい~(悲)可愛いもん。まんじゅうとは!これいかに!(笑)
ええ、同年代よりは少しばかり若くは見られる事もありますが・・。
これから先、そう得する事も無い様な気もします(笑)年齢的にe-454

[C833]

e-266tg戸笠さん
ひよこまんじゅう、おいしいですよねー。
全国的に似たのがあるの?ですね。そう言えばって言うの見た事あります。
「ひよこまんじゅう」に似てるって言う話は笑えるでしょう?
面白可笑しい話として、もう他の人に笑って貰えるエピソードになりましたぁ。
昔の微笑ましい思い出として味わいますねー。ありがとうございますぅー。

[C834]

似てるって・・かわいいじゃありませんか だめ?

素敵なお皿で ひよこのおまんじゅう
拝見する私は癒されましたよん v-398

お会いする機会があるときには 
とりあえず東京バナナということで(笑

[C835]

e-266haniwaさん
可愛いおまんじゅうなんですけど、まんじゅうに似ているとはe-2
・・どうよーe-2って気持ちはアリマス。。。e-250
でも、まぁ好しとしましょう^^;

お皿素敵でしょう~♪ 派手さの無い柄に小皿なので出番多しです。
alalaさんのアンティークは趣味も物も良いので目利きで無い私も安心して購入出来るんです。
haniwaさんに好きなお皿と自分に似てるひよこ見て頂けて良かった事にしま~すe-257
東京バナナに変わったんですね、ひよこから~。
いつかお会い出来る日が来るといいですね~e-343(私はたこ焼きお持ちします^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/111-c65047f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
