Entries

スポンサーサイト


コメント

[C809]

お~!
久々の更新だ~!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ほんとうに、まっちゃんはお母さんが念力で(じゃないか・・・^^;)
頑張って産んだ女の子だったのよね。
「ああ、うれしい・・・」って3回言ったという話は
主人からも何度も聞きましたよ。
待ち望まれて産まれたほんとうに可愛い可愛い女の子だったのですよね。
あ、今でも可愛いですが・・・ (*´∀`*)ノ♪

素敵なイタリアンのお店ですね。
今度、機会があったらわたしも行ってみたいです。

お誕生ケーキ、笑いました (((≧∇≦)))
見事にずれてる~!
でも、上は綺麗だから、ノープロブレムですね ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
むしろ、みんなに笑ってもらってケーキも喜んでるかも(^^;)

素敵なお誕生日でしたね。
また、素敵なことがたくさんある一年でありますように・・・。

[C813]

e-51みーさん
はい、久々になっちゃいましたe-2お誕生日のお祝いありがとうございます。
当時の事を今も話す母って、相当気合い入っていたんでしょうね。
最近、叔母もよく言いますね。姉妹としては懐かしいエピソードなんですかね~。

イタリアンv-500のお店、お勧めですよe-2
夜はお高いらしいのですが、お昼はリーズナブルi-199本格的なところがいいです。
タイムスも近くにあるしね。

お誕生ケーキ笑えるでしょe-231はじめ、直そうと試みたり(笑)
でも、どうにもならないみたいなので 
「いったいどうやって持って来たか?」って話題に
まさか遠心力で振り回したんじゃぁe-3
車から降りる際、がくっとなったe-3
「うううんe-3なんともe-3」って本人の自覚無いのが面白いe-2
女子達で大騒ぎしてしまいましたぁ、やはり学生時代の友達ですね。
ここのケーキもお勧めです。
ふあぁとした甘さなの、一度食す機会があればいいねぇ。
ありがとうございました。今度、誰かの誕生日に買って来ますね。

[C814]

お久しぶりですね~ e-463
v-300お誕生日おめでとうございます。
お母様が 望んだとおりに masayoさんが生まれたの??
簡単のようで 難しいわよねぇ(爆
お母様の嬉しさわかるわ。。私、女の子欲しかったもの

素敵なレストランと お茶目なケーキで 素敵なお誕生日
よかったですね v-353v-352

楽しい?歳の一年お過ごしくださいね~v-278

[C815] 帽子ケーキ?

わあ`更新されてる! 
楽しそうなお誕生日の様子、そして年一回自分の生まれた日の事を思うのっていくつになっても良いものですね。
不思議なケーキも話題が尽きなく、きっとほっぺが落ちそうで笑い過ぎでエネルギー満載の素敵なお誕生日?おめでとうございました~^^。

[C816]

お誕生日おめでとうございます。
うちのスタッフも8月31日の子がいました。
子供の頃は夏休み中で悲しかったそうですが、masayoさんもそうでした?
もう年はとりたくない年齢かもしれませんが、良い年輪を重ねていって下さい。

[C817] お誕生日おめでとうございます!

ゆったりブログも夏休み!アリですよ~♪
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
お母様は本当に念力でmasayoさんを生んだのね~♪
強く想うこと それって大事だと思います

お友達との美味しいお料理とケーキとおしゃべりで最高のお誕生日ですね♪
ケーキもなんとも笑える。。。
とろ~っとした生クリームが写真からも伝わって美味しそう!!!

[C818]

e-266haniwaさん
お久ぶりでーすe-343お言葉、ありがとうございますぅe-440
そうですよねー、産み分けられるはずも無くe-454
haniwaさん、女の子欲しかったんですねー。
男の子持つ母親さんと女の子持つ母親さんって感じ(気分)違いますよね。
でも、どちらも可愛いのには変わりないのでしょうがぁ、、。
男の子親さんの方がさっぱり生きられている方が多い気がします。

時々集まる学生時代の仲間なのですが、偶々私の誕生日近くだったので
一層楽しいイベントになりましたぁ。

ありがとうございまーす。どんな年になるか楽しみでもあります。e-454

[C819]

e-51マグさん
えへっ。久々になっちゃいましたー。
そうですね、自分の産まれた日を思うよねー。
何かの情報で誕生日の日の天気を調べられて、、晴れた日だとわかりました。
時間が過ぎて行く不思議さを感じます。
ケーキは新発見のお店ですヨ。Tちゃんが買って来てくれたから知った店。
ちょっとってか、かなり美味しいので今度帰国された時、食べましょうねe-257

[C820]

e-51tg戸笠さん
お言葉、ありがとうございます。
そうですe-2そうですe-2私も夏休みの宿題やっつけの日で
かなり~嫌でしたよ。
もう大人になってからはあまり関係無くなりましたが・・・。
子供には可哀想な(誕生日)日かも知れませんね~。
はーい、年をとっても味のある人間になりたいですe-2
どうしたら・・e-3はまだ分かりませんが、いつも全力で生きれたらいいですねe-257

[C821]

e-266Aozoraharukaさん
お久ぶりですe-257お言葉ありがとうございますe-52
母の思い込みで現実を創る生き方にもびっくりですが、、努力家ではあります。
Aozoraharukaさんの言われる、強く思う事e-2大事ですねーe-69
私も強く思ってe-2実行してみよう~e-44いつも腰砕け?です(笑)
友達が集まる日だったので楽しいお誕生日会になりました。
この日は暑かったので高さのあるスポンジが崩れやすかったのかと(笑)
後日も私に「ピッタリ(イメージ)のケーキやわぁe-239」ってメールがあり
「可愛いe-51って意味だよ」って追伸が・・。くずれかたかと思いましたよe-257

[C822]

おめでとうございまぁ~す!
きっときっと、ようやく30歳くらいですよねっ^^;
ケーキ、層がずれちゃったんですね@o@びっくり。
でも肝心なのはお味ですから♪

大雨、大変でしたね。
ロッコちゃんたちも怖い思いをしたかなぁ。

[C823]

e-51ritsuさん
お誕生日のお言葉、ありがとうございま~すぅ。e-257
ええっ、ああ・・33才になりました、ウソですe-258
20才もサバ読むなっ、デス。e-454
ケーキ、暑い日でイタリア料理店にも持って行っていたから生クリームが
溶けかけていたんだと思いマス。
Tちゃん、先にアトリエに寄って冷蔵庫に入れて来れば良かったと
言っていました。
一度直そうと試みるも、なんともダメでした。手も足も出ません、
それが又大笑いe-2
お味は過去最高って言ってよいほど(数有る美味しいケーキ店の中で)
ほどよい甘みで,美味しかったデスヨ。

大雨、、夜中2時頃に大きな川が危険水域に達したってTVに出たので、
2匹を連れて車で15分の実家へ帰り朝方大丈夫になったのでUターン。
アトリエはマンションの1階なので(近くに水路も多いのです)
3階まである実家の方がいいかと。
しかし行きはすぐ2匹捕まるも、帰りはナカナカキャリーに入ってくれなくて
そっちの方が疲れましたぁー。^^
ご心配して下さって、うれしいです ありがとうございます!

[C824]

ものすごく遅いですがお誕生日おめでとうございます。
こちらの記事が更新されてたの今知りました(汗
masayoさんは何をしてもみんなから祝福される幸せな運命のもとに生まれてきたんですね。
いつも楽しそうなオーラが出てますものね。
写真綺麗^^
だしおしみしないでいっぱい見せてくださいね、masayoさんの写真。
また1年すてきな年でありますように^^

ごめんなさいasayoさんになってました。
masayoさん。mが抜けちゃったました。

[C825]

e-51きらりさん
お誕生日のお言葉ありがとうございますe-257
Blog更新して無かったので無理もありませーんe-258お言葉頂けてうれしいですe-343
たまたま私の誕生日近くだったのですが、それも運なのかしらe-76
有り難い事ですよね。感謝e-2感謝e-2
幸せオーラ出てますかね?(笑い上戸ではあります笑)
写真小さくしないとー見れマセンe-330 
でもそう言って下さるので又機会があれば出して見ますね。
この年も、よい年にしたいですぅe-2きらりさん、お言葉ありがとうe-257

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/109-45cab9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日♪

すっかり、しっかり夏休みをとっちゃったかの様なBlog更新になってしましましたぁ。
その間、お誕生日も迎えました。

8月31日 AM7;15 に私は産まれました。

9才上の兄がいて、次に出来た子供だったので母は「絶対、女の子を産んでみせる!」って
意気込んでいた様です。
当時の事を叔母(母の姉)はよく今でも言うんですが、「そんな事言ったって・・(叔母)」
「ううん、絶対 女の子を産むからね!(母)」って。本当に決めていたみたいです(笑)

そして、私が産まれて母の寝ているベッドへ連れて来られた時、その横顔を見て
「ああ、うれしい・・・」って3回言ったと。。。

今でもよく言われるので聞き飽きた感はありますが、思いどおりの人生を生きれる母って・・
すごいなーって思います。

そして、誕生日近くのある日 学生時代の友人とランチ・・のち、アトリエで誕生日会をして
頂きました。
ランチはアトリエ近くのイタリアン。
DSCF2929_convert_20110905004631.jpg

DSCF2926_convert_20110905005130.jpg

DSCF2925_convert_20110905004957.jpg
初めて行ったお店なのですが(近くなのに)予約していて正解でした。
どんどん、どんどんお客様がやって来て帰り際はお外で待っている方でいっぱい。

他の方のBlogでとってもよいのがあったので・・。お料理の紹介はこちらで!
       IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ) イタリアン  武庫之荘
ペンネゴルゴンゾーラ最高ですよ。

そしてー、アトリエでは・・・。
DSCF2933_convert_20110905012124.jpg
Tちゃんが芦屋で買って来てくれたケーキ Tちゃん、つまずいた? 
Tちゃん、スキップして来たの?(いえ、車デス) 帽子みたいー

DSCF2937_convert_20110905013001.jpg

            DSCF2938_convert_20110905023309_convert_20110905023504.jpg
ナゼにロウソクが8本なのか・・?? ひとしきり帽子ケーキに大笑いをして頂きました。
こちらのケーキもとっても美味しいの。お近くの方はぜひ

La Tour Blanc

そして、おしゃべりはつづくのでした。。。

コメント

[C809]

お~!
久々の更新だ~!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ほんとうに、まっちゃんはお母さんが念力で(じゃないか・・・^^;)
頑張って産んだ女の子だったのよね。
「ああ、うれしい・・・」って3回言ったという話は
主人からも何度も聞きましたよ。
待ち望まれて産まれたほんとうに可愛い可愛い女の子だったのですよね。
あ、今でも可愛いですが・・・ (*´∀`*)ノ♪

素敵なイタリアンのお店ですね。
今度、機会があったらわたしも行ってみたいです。

お誕生ケーキ、笑いました (((≧∇≦)))
見事にずれてる~!
でも、上は綺麗だから、ノープロブレムですね ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
むしろ、みんなに笑ってもらってケーキも喜んでるかも(^^;)

素敵なお誕生日でしたね。
また、素敵なことがたくさんある一年でありますように・・・。

[C813]

e-51みーさん
はい、久々になっちゃいましたe-2お誕生日のお祝いありがとうございます。
当時の事を今も話す母って、相当気合い入っていたんでしょうね。
最近、叔母もよく言いますね。姉妹としては懐かしいエピソードなんですかね~。

イタリアンv-500のお店、お勧めですよe-2
夜はお高いらしいのですが、お昼はリーズナブルi-199本格的なところがいいです。
タイムスも近くにあるしね。

お誕生ケーキ笑えるでしょe-231はじめ、直そうと試みたり(笑)
でも、どうにもならないみたいなので 
「いったいどうやって持って来たか?」って話題に
まさか遠心力で振り回したんじゃぁe-3
車から降りる際、がくっとなったe-3
「うううんe-3なんともe-3」って本人の自覚無いのが面白いe-2
女子達で大騒ぎしてしまいましたぁ、やはり学生時代の友達ですね。
ここのケーキもお勧めです。
ふあぁとした甘さなの、一度食す機会があればいいねぇ。
ありがとうございました。今度、誰かの誕生日に買って来ますね。

[C814]

お久しぶりですね~ e-463
v-300お誕生日おめでとうございます。
お母様が 望んだとおりに masayoさんが生まれたの??
簡単のようで 難しいわよねぇ(爆
お母様の嬉しさわかるわ。。私、女の子欲しかったもの

素敵なレストランと お茶目なケーキで 素敵なお誕生日
よかったですね v-353v-352

楽しい?歳の一年お過ごしくださいね~v-278

[C815] 帽子ケーキ?

わあ`更新されてる! 
楽しそうなお誕生日の様子、そして年一回自分の生まれた日の事を思うのっていくつになっても良いものですね。
不思議なケーキも話題が尽きなく、きっとほっぺが落ちそうで笑い過ぎでエネルギー満載の素敵なお誕生日?おめでとうございました~^^。

[C816]

お誕生日おめでとうございます。
うちのスタッフも8月31日の子がいました。
子供の頃は夏休み中で悲しかったそうですが、masayoさんもそうでした?
もう年はとりたくない年齢かもしれませんが、良い年輪を重ねていって下さい。

[C817] お誕生日おめでとうございます!

ゆったりブログも夏休み!アリですよ~♪
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
お母様は本当に念力でmasayoさんを生んだのね~♪
強く想うこと それって大事だと思います

お友達との美味しいお料理とケーキとおしゃべりで最高のお誕生日ですね♪
ケーキもなんとも笑える。。。
とろ~っとした生クリームが写真からも伝わって美味しそう!!!

[C818]

e-266haniwaさん
お久ぶりでーすe-343お言葉、ありがとうございますぅe-440
そうですよねー、産み分けられるはずも無くe-454
haniwaさん、女の子欲しかったんですねー。
男の子持つ母親さんと女の子持つ母親さんって感じ(気分)違いますよね。
でも、どちらも可愛いのには変わりないのでしょうがぁ、、。
男の子親さんの方がさっぱり生きられている方が多い気がします。

時々集まる学生時代の仲間なのですが、偶々私の誕生日近くだったので
一層楽しいイベントになりましたぁ。

ありがとうございまーす。どんな年になるか楽しみでもあります。e-454

[C819]

e-51マグさん
えへっ。久々になっちゃいましたー。
そうですね、自分の産まれた日を思うよねー。
何かの情報で誕生日の日の天気を調べられて、、晴れた日だとわかりました。
時間が過ぎて行く不思議さを感じます。
ケーキは新発見のお店ですヨ。Tちゃんが買って来てくれたから知った店。
ちょっとってか、かなり美味しいので今度帰国された時、食べましょうねe-257

[C820]

e-51tg戸笠さん
お言葉、ありがとうございます。
そうですe-2そうですe-2私も夏休みの宿題やっつけの日で
かなり~嫌でしたよ。
もう大人になってからはあまり関係無くなりましたが・・・。
子供には可哀想な(誕生日)日かも知れませんね~。
はーい、年をとっても味のある人間になりたいですe-2
どうしたら・・e-3はまだ分かりませんが、いつも全力で生きれたらいいですねe-257

[C821]

e-266Aozoraharukaさん
お久ぶりですe-257お言葉ありがとうございますe-52
母の思い込みで現実を創る生き方にもびっくりですが、、努力家ではあります。
Aozoraharukaさんの言われる、強く思う事e-2大事ですねーe-69
私も強く思ってe-2実行してみよう~e-44いつも腰砕け?です(笑)
友達が集まる日だったので楽しいお誕生日会になりました。
この日は暑かったので高さのあるスポンジが崩れやすかったのかと(笑)
後日も私に「ピッタリ(イメージ)のケーキやわぁe-239」ってメールがあり
「可愛いe-51って意味だよ」って追伸が・・。くずれかたかと思いましたよe-257

[C822]

おめでとうございまぁ~す!
きっときっと、ようやく30歳くらいですよねっ^^;
ケーキ、層がずれちゃったんですね@o@びっくり。
でも肝心なのはお味ですから♪

大雨、大変でしたね。
ロッコちゃんたちも怖い思いをしたかなぁ。

[C823]

e-51ritsuさん
お誕生日のお言葉、ありがとうございま~すぅ。e-257
ええっ、ああ・・33才になりました、ウソですe-258
20才もサバ読むなっ、デス。e-454
ケーキ、暑い日でイタリア料理店にも持って行っていたから生クリームが
溶けかけていたんだと思いマス。
Tちゃん、先にアトリエに寄って冷蔵庫に入れて来れば良かったと
言っていました。
一度直そうと試みるも、なんともダメでした。手も足も出ません、
それが又大笑いe-2
お味は過去最高って言ってよいほど(数有る美味しいケーキ店の中で)
ほどよい甘みで,美味しかったデスヨ。

大雨、、夜中2時頃に大きな川が危険水域に達したってTVに出たので、
2匹を連れて車で15分の実家へ帰り朝方大丈夫になったのでUターン。
アトリエはマンションの1階なので(近くに水路も多いのです)
3階まである実家の方がいいかと。
しかし行きはすぐ2匹捕まるも、帰りはナカナカキャリーに入ってくれなくて
そっちの方が疲れましたぁー。^^
ご心配して下さって、うれしいです ありがとうございます!

[C824]

ものすごく遅いですがお誕生日おめでとうございます。
こちらの記事が更新されてたの今知りました(汗
masayoさんは何をしてもみんなから祝福される幸せな運命のもとに生まれてきたんですね。
いつも楽しそうなオーラが出てますものね。
写真綺麗^^
だしおしみしないでいっぱい見せてくださいね、masayoさんの写真。
また1年すてきな年でありますように^^

ごめんなさいasayoさんになってました。
masayoさん。mが抜けちゃったました。

[C825]

e-51きらりさん
お誕生日のお言葉ありがとうございますe-257
Blog更新して無かったので無理もありませーんe-258お言葉頂けてうれしいですe-343
たまたま私の誕生日近くだったのですが、それも運なのかしらe-76
有り難い事ですよね。感謝e-2感謝e-2
幸せオーラ出てますかね?(笑い上戸ではあります笑)
写真小さくしないとー見れマセンe-330 
でもそう言って下さるので又機会があれば出して見ますね。
この年も、よい年にしたいですぅe-2きらりさん、お言葉ありがとうe-257

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/109-45cab9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
