Entries



コメント

[C789]

素敵なうちわですよ。
即売れちゃうのわかります。
さわやかな色気があって、元気が出る風がうちわから流れてくるような感じがしますよ^^
  • 2011-07-10 08:40
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C790]

e-483きらりさん
ありがとうございます。とくにお野菜のは大人っぽい(?)ですよね。
女の子がへびいちご好きなのもわかります。
3枚同時に描いて題材が違うだけでも、ニュアンスが違って。
描く時間差もあるので自分の気持ちも多少は違うのもあるし、
そこが創ってて後から見たら面白い!
きらりさんの作品もそういうことある?
さわやかな色気?うれしいですぅ。(初めて言われました!)元気が出るのも。
自然の風を感じるのもこんな時だからいいですねー。

[C791] うちわ~^^

何れも、個性的で素敵ですね!

お気に入りのうちわで扇いでもよし!眺めても良し!
本当に素敵なアイデアですねv-218

マサヨちゃんのうちわ、蛇イチゴの風*お野菜の風*レモンの風*紫陽花の風*
何だかとーってもイイ感じの風が吹いて来そうですね~^^v

[C792]

e-483マグさん
ええ、初めてギャラリーに入った時びっくりしました!とっても楽しくて。
本当にグッドアイデアe-2
こんな時だからこそ、創る元気!扇ぐ元気!元気ほしいよね!
あっ、レモンの風爽やか~。どれも香りが想像出来ますねぇ。脳内アロマの効きめ(笑)
形にした展覧会なんだけど、目にみえない風がおこる!題材に敬服ですe-257

[C793] おもろー

同じベースなのにほんとにいろいろなうちわができましたねー。個性って多様で人間ってやつは、やっぱおもろー。
  • 2011-07-11 12:49
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C794]

e-483hikozaさん
そうなんです。私も出品するまでは自分のだけ制作してるわけで(笑)
初日に会場で一同に並んでるのを見たら、個性個性個性~の1枚づつe-317
同じ物に描くからよけいに個が出るよね。

[C795]

ヘビイチゴのは可愛いお嬢さんがひとめぼれしたんですねぇ
お目が高い・・

見て楽しくて 東北に風を送れるなんて良い企画ですね。
  • 2011-07-12 20:23
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C796]

即売れると嬉しいですね。
皆さんとても上手に描かれて感心します。
このウチワは浴衣や和服にとても合うので、これから活躍してくれることでしょう。

[C797]

e-483haniwaさん
うれしいですぅ^^
売れてほしいとか期待は全然して無くて参加する事に意義がある!って
思ってたのでe-257
売れ残ったら自分で買う事になってるんです(そのお金も義援金になります)
でも、欲しい方のところに行くのが作品達にとって一番の幸せですよねー。
女の子は家族でいらして、チャリティーに参加したいと思って来たみたいでした。
お父様は何かのデザイナーさんとか、チラッと聞きました。(うちわ参加しているかも)
弟君もお姉ちゃんが買ったので、僕も~どれか~って焦ってましたよ可愛いですね。
来年もって声もあるそう。個人的にはうちわを被災地に送るのもいいかなぁ。

[C798]

e-483tg戸笠さん
そうなんです、ギャラリーに行ったらもう手に持たれて・・。
そしたらすぐ買入されたのでびっくりしました。
お礼のご挨拶はしたのですが、こちらもニコニコ。あちらもニコニコ。
うれしい事ですね。
そして参加されている皆さんの力作も思いが伝わってきました。
間伐材の木目の表情もよい素材ですよね。
オーナーさんが少し前に知った材木屋さんで(四国だったか)ピンと来たそうです。
ご縁がご縁を呼んで、形になったんですね!使って頂けるのも楽しみです。

[C799]

まっちゃん、コメントが遅くなってごめんね~。
うちわ展、盛況で良かったねぇ。
とても素敵な企画だったと思います。
まっちゃんの絵も、すぐに売れたようで
ほんとに嬉しいね。
このピンクは、まさよちゃんカラー・・・
たくさんの個性的なうちわの中でも
きっと華やかで目立っていたことと思います。
絵も、繊細だし、小さな女の子も
可愛いヘビイチゴを気に入ってくれたのですね。
ほんと、お目が高いわ。

いい展覧会で、まっちゃんも励みになったことと思います。
これからも、頑張ってね。
応援してます。

[C800]

e-483みーさん
みーさん、忙しいからわかっていますぅe-257今、大改装中e-2暑い時に大変だね。
うちわはすぐに売れてびっくりしました。
友人が求めてくれるのもうれしい!.
そして知らない方まで気に入って下さるのは格別です。
そう、ちょっと派手だったのだけどインパクトあって良かったね。
女の子のお父様、デザイナーさんみたいなの。感性のある人に選んで頂いて光栄です。
展覧会もよかった・・。参加出来て良かったです。私もはずみ?つけないとねーe-257
いつも応援ありがとうねー。e-40

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/106-a5fc5f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちわ展

うちわ展、初日に行って来ました~。 (7月2日土曜日)
blog遅くなってしましましたー。 (最近何か忙しく+よく寝ます 

NOMAギャラリーは川沿いの住宅地の中にあります。
入り口を入ると、もう沢山のうちわが並んで、、楽しーい。
DSCF2659_convert_20110709001812.jpg

DSCF2648_convert_20110709002544.jpg
あれっ、女の子が私のうちわを持ってカウンター近くにいますよ
気に入って持ってみているのでしょうか
DSCF2583_convert_20110709002807.jpg
「これ、下さい!」 あらら~、こんなに沢山の中から決めて下さってる!いいの
早くも私の作品売れちゃいました。。OPENしてまもなくです。(OPEN2,3時間後)
そしたら一緒に行った友人が「えー、雅代ちゃんのもう売れたの!私も買う!」って残りの
2枚を即購入。義援金になるからうれしいです。。
そして友人は「この作品、皆さんに見て貰いたいから最終日に取りに来ますので飾ってて」
それを聞いた女の子のお父さんが女の子に「❍ちゃんもそうしたら?」って言って下さって
女の子も「うん、そうする~♪」って言ってくれた。
かくして3枚とも期間中(売約印付けて)展示される幸運を頂いた。ありがとうございました。

では、会場風景を見て下さい。
DSCF2624_convert_20110709011500.jpg

DSCF2601_convert_20110709011602.jpg

DSCF2584_convert_20110709011750.jpg

DSCF2592_convert_20110709011905.jpg

DSCF2599_convert_20110709012138.jpg

DSCF2617_convert_20110709012640.jpg
では、もう一度展示して頂いてる私の作品を。(壁のもの)
DSCF2636_convert_20110709014315.jpg

DSCF2634_convert_20110709014419.jpg

なんだか、アトリエで撮影した時よりやさしい表情になってる。
皆と並んでご機嫌なのでしょうか  御買入有り難うございました。

東北の皆さんの少しでも力になれます様に。

コメント

[C789]

素敵なうちわですよ。
即売れちゃうのわかります。
さわやかな色気があって、元気が出る風がうちわから流れてくるような感じがしますよ^^
  • 2011-07-10 08:40
  • きらり
  • URL
  • 編集

[C790]

e-483きらりさん
ありがとうございます。とくにお野菜のは大人っぽい(?)ですよね。
女の子がへびいちご好きなのもわかります。
3枚同時に描いて題材が違うだけでも、ニュアンスが違って。
描く時間差もあるので自分の気持ちも多少は違うのもあるし、
そこが創ってて後から見たら面白い!
きらりさんの作品もそういうことある?
さわやかな色気?うれしいですぅ。(初めて言われました!)元気が出るのも。
自然の風を感じるのもこんな時だからいいですねー。

[C791] うちわ~^^

何れも、個性的で素敵ですね!

お気に入りのうちわで扇いでもよし!眺めても良し!
本当に素敵なアイデアですねv-218

マサヨちゃんのうちわ、蛇イチゴの風*お野菜の風*レモンの風*紫陽花の風*
何だかとーってもイイ感じの風が吹いて来そうですね~^^v

[C792]

e-483マグさん
ええ、初めてギャラリーに入った時びっくりしました!とっても楽しくて。
本当にグッドアイデアe-2
こんな時だからこそ、創る元気!扇ぐ元気!元気ほしいよね!
あっ、レモンの風爽やか~。どれも香りが想像出来ますねぇ。脳内アロマの効きめ(笑)
形にした展覧会なんだけど、目にみえない風がおこる!題材に敬服ですe-257

[C793] おもろー

同じベースなのにほんとにいろいろなうちわができましたねー。個性って多様で人間ってやつは、やっぱおもろー。
  • 2011-07-11 12:49
  • hikoza
  • URL
  • 編集

[C794]

e-483hikozaさん
そうなんです。私も出品するまでは自分のだけ制作してるわけで(笑)
初日に会場で一同に並んでるのを見たら、個性個性個性~の1枚づつe-317
同じ物に描くからよけいに個が出るよね。

[C795]

ヘビイチゴのは可愛いお嬢さんがひとめぼれしたんですねぇ
お目が高い・・

見て楽しくて 東北に風を送れるなんて良い企画ですね。
  • 2011-07-12 20:23
  • haniwa
  • URL
  • 編集

[C796]

即売れると嬉しいですね。
皆さんとても上手に描かれて感心します。
このウチワは浴衣や和服にとても合うので、これから活躍してくれることでしょう。

[C797]

e-483haniwaさん
うれしいですぅ^^
売れてほしいとか期待は全然して無くて参加する事に意義がある!って
思ってたのでe-257
売れ残ったら自分で買う事になってるんです(そのお金も義援金になります)
でも、欲しい方のところに行くのが作品達にとって一番の幸せですよねー。
女の子は家族でいらして、チャリティーに参加したいと思って来たみたいでした。
お父様は何かのデザイナーさんとか、チラッと聞きました。(うちわ参加しているかも)
弟君もお姉ちゃんが買ったので、僕も~どれか~って焦ってましたよ可愛いですね。
来年もって声もあるそう。個人的にはうちわを被災地に送るのもいいかなぁ。

[C798]

e-483tg戸笠さん
そうなんです、ギャラリーに行ったらもう手に持たれて・・。
そしたらすぐ買入されたのでびっくりしました。
お礼のご挨拶はしたのですが、こちらもニコニコ。あちらもニコニコ。
うれしい事ですね。
そして参加されている皆さんの力作も思いが伝わってきました。
間伐材の木目の表情もよい素材ですよね。
オーナーさんが少し前に知った材木屋さんで(四国だったか)ピンと来たそうです。
ご縁がご縁を呼んで、形になったんですね!使って頂けるのも楽しみです。

[C799]

まっちゃん、コメントが遅くなってごめんね~。
うちわ展、盛況で良かったねぇ。
とても素敵な企画だったと思います。
まっちゃんの絵も、すぐに売れたようで
ほんとに嬉しいね。
このピンクは、まさよちゃんカラー・・・
たくさんの個性的なうちわの中でも
きっと華やかで目立っていたことと思います。
絵も、繊細だし、小さな女の子も
可愛いヘビイチゴを気に入ってくれたのですね。
ほんと、お目が高いわ。

いい展覧会で、まっちゃんも励みになったことと思います。
これからも、頑張ってね。
応援してます。

[C800]

e-483みーさん
みーさん、忙しいからわかっていますぅe-257今、大改装中e-2暑い時に大変だね。
うちわはすぐに売れてびっくりしました。
友人が求めてくれるのもうれしい!.
そして知らない方まで気に入って下さるのは格別です。
そう、ちょっと派手だったのだけどインパクトあって良かったね。
女の子のお父様、デザイナーさんみたいなの。感性のある人に選んで頂いて光栄です。
展覧会もよかった・・。参加出来て良かったです。私もはずみ?つけないとねーe-257
いつも応援ありがとうねー。e-40

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/106-a5fc5f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
