Entries



コメント

[C783] マサヨちゃん色

蛇イチゴの気持ち、風に乗せて届くと良いですね。v-4
イチゴはとても強い植物です。その強さをとらえた視点は本当にマサヨさんの強さと優しさだと思います。

見た目とても愛らしい蛇イチゴはある意味マサヨさんを表現してる様ですね。v-238

[C784]

e-53マグさん
そうなんだーとても強い植物なんですね。
そう言えば実と葉はみずみずしいけど、他は枯れそうになっても根づいていて。。
いつの間にか蘇っていたり、伸びて行く生命力があるものね。
私、強さと優しさ、あるかしらん(笑)
パールバックの「大地」の女性の様に強くなりたいものです。

[C785]

ヘビイチゴ、うちの庭にもいますよ、かわいいのよね

それぞれ、個性溢れていて素敵な3点でした~

チャリティ うちわ展の盛況を お祈りしてます
気持ち、被災地のみなさんに届きますように。。。

[C786]

これもキレイですね~。
ヘビイチゴが赤なのに対し、あえてピンクバックなんでしょうね。
同色でつぶれるかと思いきや、黒点があるので逆に良い感じに見えます。
私ならきっと反対色にしちゃうかも。
ピンクのが絶対に良い。
さすがプロです。

[C787]

e-483haniwaさん
えーっ、ヘビいちごいるのですかぁ?いいですねー。e-454
この原画のスケッチしたのは、琵琶湖が近い能登川という地名の
ガラス工房の庭にあったものです。
遊びに行ってもらって来ました。自然の多い別荘地みたいな芸術家村なんです。
うちでは育たないなぁ。haniwaさん、うらやましいですぅ。。e-349
展覧会の応援のお気持ち有り難うございます。
きっとこれから風が吹くといいなぁ。

[C788]

e-483tg戸笠さん
ありがとうございますe-454
そうなんです!長年色を使っていると効果は分かっていて同色でも最後に黒点が来ると
(正しくはエンジ~紫色デスでも周りの色の量で黒~紺にも見えます。色のマジック)
違和感がないんですね。
反対色でもバッチリですが、同系色はロマンティックになる気が。。
試行錯誤の末なんですが、お誉め頂きうれしいですe-349

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/105-dab2f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風を起こそう!③

ギャラリーNOMAチャリティーうちわ展 
   2011.7.2sat~7.10sun

      http://nomanoma.jimdo.com/
      http://blog.livedoor.jp/nomaproj/      
出品3作目です。
DSCF2510_convert_20110630000321.jpg
どこまでもへびいちご!   <表>     これこれ、ロッコちゃん(雄猫10ヶ月)
                      ミミが写るうー、どいてー
DSCF2512_convert_20110630005146.jpg
表拡大図

DSCF2513_convert_20110630005433.jpg
表拡大図

DSCF2521_convert_20110630000503.jpg
              <裏>    サインを裏に描いてますね~今気が付きました。
                     たぶんこっちの方が合うと思ったのかな?
DSCF2523_convert_20110630005942.jpg
裏拡大図

DSCF2525_convert_20110630010051.jpg
裏拡大図
何か肩の力が抜けてのびのび描けました。
1作目はエネルギッシュに。2作目は本来の自分らしく。
3作目は、被災地の事を考えたら、やっぱりこれから黙々と復興に向けて歩き出して行く。
     でも着実に根を這っていつかは実をつける。そんなイメージです。

へびいちごは、ところどころに根を張ってどんどん伸びて行く。
摘もうと思っても根が土をしっかりと掴んで引き上げるのに力がいる。
そしてどこまで伸びるのかな?って思うぐらい自由に伸びて行く。。。


生命力を感じる植物なので題材に選びました。

この3枚に同じメーセージを添えました。
            幸せと助け合いが日本中を
         風になって届きます様
         心を込めて描きました。 益田雅代


参加型の震災復興基金出品展、オープンが楽しみです。
初日と最終日のチャリティーライブには顔を出す予定にしています。
よい写真が撮れましたらレポしますね。

御高覧頂き有難うございました。

コメント

[C783] マサヨちゃん色

蛇イチゴの気持ち、風に乗せて届くと良いですね。v-4
イチゴはとても強い植物です。その強さをとらえた視点は本当にマサヨさんの強さと優しさだと思います。

見た目とても愛らしい蛇イチゴはある意味マサヨさんを表現してる様ですね。v-238

[C784]

e-53マグさん
そうなんだーとても強い植物なんですね。
そう言えば実と葉はみずみずしいけど、他は枯れそうになっても根づいていて。。
いつの間にか蘇っていたり、伸びて行く生命力があるものね。
私、強さと優しさ、あるかしらん(笑)
パールバックの「大地」の女性の様に強くなりたいものです。

[C785]

ヘビイチゴ、うちの庭にもいますよ、かわいいのよね

それぞれ、個性溢れていて素敵な3点でした~

チャリティ うちわ展の盛況を お祈りしてます
気持ち、被災地のみなさんに届きますように。。。

[C786]

これもキレイですね~。
ヘビイチゴが赤なのに対し、あえてピンクバックなんでしょうね。
同色でつぶれるかと思いきや、黒点があるので逆に良い感じに見えます。
私ならきっと反対色にしちゃうかも。
ピンクのが絶対に良い。
さすがプロです。

[C787]

e-483haniwaさん
えーっ、ヘビいちごいるのですかぁ?いいですねー。e-454
この原画のスケッチしたのは、琵琶湖が近い能登川という地名の
ガラス工房の庭にあったものです。
遊びに行ってもらって来ました。自然の多い別荘地みたいな芸術家村なんです。
うちでは育たないなぁ。haniwaさん、うらやましいですぅ。。e-349
展覧会の応援のお気持ち有り難うございます。
きっとこれから風が吹くといいなぁ。

[C788]

e-483tg戸笠さん
ありがとうございますe-454
そうなんです!長年色を使っていると効果は分かっていて同色でも最後に黒点が来ると
(正しくはエンジ~紫色デスでも周りの色の量で黒~紺にも見えます。色のマジック)
違和感がないんですね。
反対色でもバッチリですが、同系色はロマンティックになる気が。。
試行錯誤の末なんですが、お誉め頂きうれしいですe-349

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/105-dab2f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
