Entries



コメント

[C773]

動画、無事張り付けられて良かったねe-319
うちわに描くなんて、初めてだね。
素敵な企画!
ピンクがmasayoちゃんカラーで素敵です。

いろいろ頑張ってるねv-218

[C774] うちわ~”””

やーっと見れました!
綺麗ですね~v-10
ピンクとブルーの組み合わせが何故だか涼し気ですi-275
下の、人参とカブラ、活き活きしていて素敵です。
レモンもカワイイv-238

[C775]

こっちもステキ!
アジサイのグラデーションがいいわ~
さすがプロだわ(*^o^*)
  • 2011-06-28 14:24
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C776]

e-53みーさん
御陰様で、教えて頂きありがとうe-257
杉の模様がCANVASと違って面白い効果を出していますね。より自然な感じ。
ピンク派手目でしたが、まっこれくらい可愛いインパクトあってもいいかなと。
少しづつ動き出してきました。e-51

[C777]

e-53マグさん
見れましたかぁe-266やっぱりそっちの問題e-3
涼しげで良かったe-2何故だか季節が自然と出ちゃうe-2
夏はバックの色がブルーが多いの。あつう~って描いてるからかなe-3
楽しんで描けたので、参加出来て幸せでしたぁe-51

[C778]

e-53 mikanさん
そう言って頂けて、うれしはずかしe-257デス。
今回は杉の間伐材をうちわにしたのに描くのは初めてだったので、バックは一度塗りで
杉の年輪を見せました。
画家の中には木の板を使って描いている方もあり雰囲気は分かっていたんですけど
思ったより面白かったです。
何より、震災基金集めに参加出来たのが涙~e-259嬉しい・・。
見て頂けて有り難うございます。

[C779]

木目が残ってるとこが良いですね~。
横からと上からのアジサイ、とってもキレイです。
こういう団扇オシャレ~。

[C780]

e-53tg戸笠さん
木目、面白いですよねー。実際も少し目のところデコボコしてます。
色も一発勝負で決めてみましたが、何とかまとまりましたe-257
震災基金集めの制作だったんですが、私もすごい良い体験になって感謝デス。
形にハマらず何でもやって行こうって思いました。
しかし、本格的に暑くなって来ましたね。熱中症には気を付けて下さいね。

[C781]

え~~ 固いですか。。
そんな感じしませんけどね
うちわでなくて 服でこんなの欲しいわ。

バックの色好きなんですよ、(この色のカットソー持ってます)

[C782]

e-53haniwaさん
ええ、紫陽花が写してみるともうちょっと楕円形でも良かったなと。
本物はこのとおりなんですけど、あえてきれいな楕円でも面白いかと。
実はこんな感じで制作しています。
作品の最後の方では写実を通り越して創るって事をしています。
そうですね、テキスタイル柄にいいかも知れません。
若い頃はちょっと希望の職業でした。
あー、私もこの色系統の洋服は好きかも!一緒ですねーe-454

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/104-5a0f3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風を起こそう!②

ギャラリーNOMAで今週末からうちわ展がはじまります。

    

風を起こそう! PV from Nobuyuki Nose on Vimeo.


みんなの力で風を起こそうと、130点以上集まったそうです。。。
ギャラリーNOMA
出品2作目!
DSCF2497_convert_20110628020149.jpg
希望のあじさい。  <表>  これ写真にするとちょっと固いなぁ。
               実物はそう感じないのですけど。花が大きいから迫力あるよ。
DSCF2505_convert_20110628020506.jpg
          <裏>  これは上手く行った^^。

DSCF2506_convert_20110628020727.jpg
裏、拡大図。

PVの比較的始めの方に3枚とも出演中
明日はPVのトップに出て来る「ヘビいちご」くんを紹介します。

コメント

[C773]

動画、無事張り付けられて良かったねe-319
うちわに描くなんて、初めてだね。
素敵な企画!
ピンクがmasayoちゃんカラーで素敵です。

いろいろ頑張ってるねv-218

[C774] うちわ~”””

やーっと見れました!
綺麗ですね~v-10
ピンクとブルーの組み合わせが何故だか涼し気ですi-275
下の、人参とカブラ、活き活きしていて素敵です。
レモンもカワイイv-238

[C775]

こっちもステキ!
アジサイのグラデーションがいいわ~
さすがプロだわ(*^o^*)
  • 2011-06-28 14:24
  • mikan
  • URL
  • 編集

[C776]

e-53みーさん
御陰様で、教えて頂きありがとうe-257
杉の模様がCANVASと違って面白い効果を出していますね。より自然な感じ。
ピンク派手目でしたが、まっこれくらい可愛いインパクトあってもいいかなと。
少しづつ動き出してきました。e-51

[C777]

e-53マグさん
見れましたかぁe-266やっぱりそっちの問題e-3
涼しげで良かったe-2何故だか季節が自然と出ちゃうe-2
夏はバックの色がブルーが多いの。あつう~って描いてるからかなe-3
楽しんで描けたので、参加出来て幸せでしたぁe-51

[C778]

e-53 mikanさん
そう言って頂けて、うれしはずかしe-257デス。
今回は杉の間伐材をうちわにしたのに描くのは初めてだったので、バックは一度塗りで
杉の年輪を見せました。
画家の中には木の板を使って描いている方もあり雰囲気は分かっていたんですけど
思ったより面白かったです。
何より、震災基金集めに参加出来たのが涙~e-259嬉しい・・。
見て頂けて有り難うございます。

[C779]

木目が残ってるとこが良いですね~。
横からと上からのアジサイ、とってもキレイです。
こういう団扇オシャレ~。

[C780]

e-53tg戸笠さん
木目、面白いですよねー。実際も少し目のところデコボコしてます。
色も一発勝負で決めてみましたが、何とかまとまりましたe-257
震災基金集めの制作だったんですが、私もすごい良い体験になって感謝デス。
形にハマらず何でもやって行こうって思いました。
しかし、本格的に暑くなって来ましたね。熱中症には気を付けて下さいね。

[C781]

え~~ 固いですか。。
そんな感じしませんけどね
うちわでなくて 服でこんなの欲しいわ。

バックの色好きなんですよ、(この色のカットソー持ってます)

[C782]

e-53haniwaさん
ええ、紫陽花が写してみるともうちょっと楕円形でも良かったなと。
本物はこのとおりなんですけど、あえてきれいな楕円でも面白いかと。
実はこんな感じで制作しています。
作品の最後の方では写実を通り越して創るって事をしています。
そうですね、テキスタイル柄にいいかも知れません。
若い頃はちょっと希望の職業でした。
あー、私もこの色系統の洋服は好きかも!一緒ですねーe-454

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/104-5a0f3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
