Entries

スポンサーサイト


コメント

[C743]

わあ、今回は渋いお代ですね!
植物と焼き物の組み合わせは水彩画にはぴったりかと思います。

処で、アチャコさんのたこ焼き懐かしいです♡
又夏に帰国の時行ってみたいな~!

あ、それから絵画教室もね^^v

[C744]

e-339マグさん
そうですね!色紙絵にもいいかもね!
Mちゃんは水に溶ける色えんぴつと顔彩を使いだしました。
加古さんの作品はそれだけで絵になるんだけど、やっぱり組み合わせ
難しくてしまう(笑)
たこ焼きも、他のメニューも美味しかったよ!
食べログなどには星3つ(星5つ中)なんだけど。他に美味しい店が沢山あるからでしょうね。
帰国したら行きましょう。そう、絵画教室の帰りにぜひ行きましょうe-454

[C745]

絵画教室もなさってるんですね
しっとりしたモチーフと、
大阪らしい下のお店のギャップが
楽しいです。
飲み会いいな~(#^.^#)

[C746]

e-339mikanさん
絵画教室は偶々、製薬会社さんの忘年会にお邪魔したら習われたい方がいらして
場所は提供するから・・と!会議室でレッスンしています。
もう3年目になるのかな?
アトリエでも他の方のレッスンを見ていた時があるのですが
自分の制作が忙しい時もあるし基本したく無いのですが(笑)
月1回ぐらいならとお引き受けしました。皆さん、熱心なんですよ。
いつもはイタリアンとか居酒屋へ行くのですが、この店は個性的ですよね。
楽しい飲み会♪飲み過ぎないように気を付けていますe-257

[C747]

ぐいのみって けっこう量が入りますね。
どっちの使おうかなぁ~ と じーっと見たけど決まらない^^

花菱アチャコさん 見てました、テレビですけど・・

[C748]

オチョコに植物って似合いますね。
良い絵が描けたでしょうか。
ランチョンマットもオシャレで私の好きなカラー。
まさに私の携帯の色です。

[C749]

e-339haniwaさん
ぐい飲み、量ありますよね!
決まらないですか(笑)私白っぽい方が好きなんですけどいつも茶色の方でひとり酒(笑)
なぜだろう??白っぽい方は差しつ差されつ用かなぁ~??
え~~、アチャコさん知ってますか?
私あんまり覚えて無くて・・てなもん屋三度笠に出ていたそう。
それ小さい時見てたけど、藤田まことさんと白木実さんぐらいしか記憶に・・・。
でも見ていたのでしょうね~。年代が分かりますね~~。

[C750]

e-339tg戸笠さん
おちょこ、陶器だから(土もの)自然と調和するのでしょうか?
異質も面白いけど、しっくり来ますね。
絵はやっぱり植物も難しくて2週に渡り描く事になりました。
しっかり描くとなると時間かかりますよね。
ランチョンのケータイカラー?渋いですね。でも飽きなくてここちよい色!
しっくり来る色合いは大事ですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/100-b04fceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵画教室の夜

4月から絵画教室の場所が(大阪)本町から淀屋橋に変わりました~。
〇〇〇〇〇製薬の本社ビルです。(KTビル)

以前は関連会社のフロアだったのですが、〇〇〇〇〇製薬の方も参加されるので
こちらに変わりました。

絵画教室
http://www.ds-pharma.co.jp/profile/office/head.html

(HPで会社がわかりますね~オフィス街に夕方から行くのは面白いです)

今日のお題はこれ
DSCF2417_convert_20110521023554.jpg
加古勝己氏作のおちょこ。・・と植物。
DSCF2422_convert_20110521023832.jpg
加古勝己
http:///www.h3.dion.ne.jp/~k-katsu/
http:///www.kako-katsumi.com/

そしてアフターは アチャコ(ACHAKO)へ行ってきました。
この店、花菱アチャコさんの子孫さんが経営してらして私は以前女子会で行った事がある
懐かしい店。たこやきが何種類もあるんです~。

花菱アチャコ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/花菱アチャコ

アチャコ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000110/
    DSCF2448_convert_20110521031412.jpg
派手派手しい外観・・・大阪ですね・・・。それに木造3階建てなんか揺れている様な。
3階の席で色々頼んでマッコリを初めて飲んでみました。お食事も美味しかった~。
DSCF2450_convert_20110521032151.jpg
マッコリ美味しくて~、、、店内揺れててこの照明。不思議な空間でした。
なんでもあり~の大阪。その後、夜風に吹かれて歩いてみました。

コメント

[C743]

わあ、今回は渋いお代ですね!
植物と焼き物の組み合わせは水彩画にはぴったりかと思います。

処で、アチャコさんのたこ焼き懐かしいです♡
又夏に帰国の時行ってみたいな~!

あ、それから絵画教室もね^^v

[C744]

e-339マグさん
そうですね!色紙絵にもいいかもね!
Mちゃんは水に溶ける色えんぴつと顔彩を使いだしました。
加古さんの作品はそれだけで絵になるんだけど、やっぱり組み合わせ
難しくてしまう(笑)
たこ焼きも、他のメニューも美味しかったよ!
食べログなどには星3つ(星5つ中)なんだけど。他に美味しい店が沢山あるからでしょうね。
帰国したら行きましょう。そう、絵画教室の帰りにぜひ行きましょうe-454

[C745]

絵画教室もなさってるんですね
しっとりしたモチーフと、
大阪らしい下のお店のギャップが
楽しいです。
飲み会いいな~(#^.^#)

[C746]

e-339mikanさん
絵画教室は偶々、製薬会社さんの忘年会にお邪魔したら習われたい方がいらして
場所は提供するから・・と!会議室でレッスンしています。
もう3年目になるのかな?
アトリエでも他の方のレッスンを見ていた時があるのですが
自分の制作が忙しい時もあるし基本したく無いのですが(笑)
月1回ぐらいならとお引き受けしました。皆さん、熱心なんですよ。
いつもはイタリアンとか居酒屋へ行くのですが、この店は個性的ですよね。
楽しい飲み会♪飲み過ぎないように気を付けていますe-257

[C747]

ぐいのみって けっこう量が入りますね。
どっちの使おうかなぁ~ と じーっと見たけど決まらない^^

花菱アチャコさん 見てました、テレビですけど・・

[C748]

オチョコに植物って似合いますね。
良い絵が描けたでしょうか。
ランチョンマットもオシャレで私の好きなカラー。
まさに私の携帯の色です。

[C749]

e-339haniwaさん
ぐい飲み、量ありますよね!
決まらないですか(笑)私白っぽい方が好きなんですけどいつも茶色の方でひとり酒(笑)
なぜだろう??白っぽい方は差しつ差されつ用かなぁ~??
え~~、アチャコさん知ってますか?
私あんまり覚えて無くて・・てなもん屋三度笠に出ていたそう。
それ小さい時見てたけど、藤田まことさんと白木実さんぐらいしか記憶に・・・。
でも見ていたのでしょうね~。年代が分かりますね~~。

[C750]

e-339tg戸笠さん
おちょこ、陶器だから(土もの)自然と調和するのでしょうか?
異質も面白いけど、しっくり来ますね。
絵はやっぱり植物も難しくて2週に渡り描く事になりました。
しっかり描くとなると時間かかりますよね。
ランチョンのケータイカラー?渋いですね。でも飽きなくてここちよい色!
しっくり来る色合いは大事ですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayo6.blog92.fc2.com/tb.php/100-b04fceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
