Entries



2月の日差し

2月・・・。
お昼前、アトリエにはお日様が入って来る時間があります。
DSCF3645_convert_20120221154219.jpg

この作品は、今 制作中の「べにさんざし」を描いたもの。

(写真右下に穴があいてますが、1年前ロッコちゃんが子猫の時CANVASを倒して椅子の角で
 空いた穴デス。後ろからCANVASを貼る予定。
 場合によっては上からもお花を描いたCANVASを貼るかもです)

パッチワーク?作品になる予定です。 P100号(1620×1120mm)
DSCF3647_convert_20120221160113.jpg

DSCF3650_convert_20120221160323.jpg
写真左上に見える影。。。お気に入りのものなのです 

DSCF3655_convert_20120221160909.jpg
これっ  ニューヨークにあるホイットニー美術館の形をしたオーナメント
2000年に初めてNYで絵を出品した時、時間を見つけてメトロポリタン美術館と
ホイットニー美術館に行きました。
特にホイットニー美術館には私の好きなジュージア・オキーフの作品がたくさんあると
聞いていたので。       
               ホイットニー美術館

記念にこのオーナメントを買いました。ちょっとアトリエの天井に吊るすと面白かったので。。
いつもこのコは頭上にいます 

オキーフの作品もさることながら。。。もっと稲妻に打たれた作品がありました
何だと思います?
ジャスパー・ジョーンズの「三つの旗」  

美術の教科書で見ていましたが、国旗が印象的ぐらいで・・・。
それがすごいパワーとオーラだったのです
つくづく作り手の魂の入れ方だなぁと思いました。
その場に立ち尽くし、触れてみたい衝動に駆られたぐらいです

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
