Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ

今日は朝から、、大変な事になってしまいました。

マンションのエントランス付近の植栽の中に、
            子猫がず~っと「ミャァミャァ・・」しかも、元気よく大声

周りの方々が捕まえようとするも、捕まらず・・・。
管理人さんが私がノラ猫保護して飼っているのを知ってて、
              お呼びが掛かりました。
光栄と言うか何と言うか?・・・。このチビを捕獲してどーするの?
でも、3日前から夜中もうるさいくらい泣いていたそう。今、このチビにご近所中が注目
していると言うのですきっと何も食べて無いのでしょう。

仕方無いので、カリカリのキャットフードをふやかして(注:子猫だから)側まで持って行く。
匂いに釣られてクンクン・・と来る。少し食べたところで、コチラにお皿を寄せる。
(子猫、もっと食べたそう)で、おさらの方に進み出て、美味しそうに食べる(ペチャペチャ)
もひとつ、コチラへ寄せる。だっこ出来そうな距離までお皿を持って来る。食べる(パクパク)
                 だっこ~っ
ひっしっ、とだっこしました。しかしアトリエに持って帰ってどうする??
仕方なく、アトリエへ・・・。
マミーちゃん、低い声で泣くし。 
ロッコちゃんは遠くから観察です。(最後には手を伸ばすまで、遊ぼうとしていたけど)

子猫も時間が経ってどんどん遊び出す様になったのはいいのですけれど。。。
やはり。。CANVASに乗る、すべる、、、これでもう、アウト!!
ボランティアさんが獣医さんに連れて行って、あちらのお家で過ごす事になりました。
(本当は、私が捕獲したのだから私の責任で面倒を見ないといけないのですが
事情を理解して頂いている方なので、お願いしました)
子猫ちゃん、アトリエで暮らして里親募集出来たら良かったのですが、、
元気すぎて、おいてあげれないー!!

と、言うことで チビちゃんの勇士を見てやって下さい。(後ろの影はロッコちゃん)

DSCF3126_convert_20111108014143.jpg

女の子か男の子か聞いて無い!獣医さんとこで健康に太鼓判を押されまして
かわいいのでモテモテだったそうです。やさしい里親さんと早く出会うといいね!
スポンサーサイト

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。