Entries



祭りのあと


    DSCF1327_convert_20100821010606.jpg

              ブルーベリーピザを・・・


         DSCF1330_convert_20100823022803.jpg


        アーロンと皆んなが、食べるがありません。(笑)


これから、アーロン様に伝えて頂くであろう・・・自分の未来を思うと、談笑どころ
じゃなくって・・・(笑)


モチロン。ウ~ン、オイシーネ。オイシイデス。って言っていましたよ。



 サイキックメディテーション 

そして、いよいよみのりさんとギャラリーさんがお部屋をセッティングしてくれて
(アーロンが座るソファ、照明暗く) じゃぁ、雅代ちゃんから~

アーロンとみのりさん(通訳)と私を残して、皆隣りの部屋へ・・・
(ひやぁ~~ちょ、ちょっと緊張~する~)



ここで、気が付いたのだけれど アーロンのエキシビジョンパーティーの時
アーロンがサイキックで未来を見れるって公表して、見て~って言ったのは
女の人ばかりだった・・・
男の人は誰~っも、なんでかな?


 2、3分してボクがいいよって言ったら、何でも聞いて下さい。

  <アーロン、大きな息をして瞑想に入る>

  いいよ~、何が聞きたい?

 ええっと~、将来どんな事になっているでしょう~。
  もちろん絵も海外でも発表したいけど、東京でした事がないので是非したいし,,,
  住んでる場所も聞きたいです。
  

こうして、アーロンと益田雅代のセッションが始まったのですが 内容は・・・。


 今から4、5年後 今住んでいるマンションから南東へ車で45分の所
  小高い山の上、綺麗な一軒家に移り住む。(関西?)

 東で成功して、(東京orUSA?)男の人に出会って、その人はお金持ちデス。
  結婚して、あなたはアートをつづけているでしょう。(モチロン理解ある人よね)
   モチロン私の人生はアートだぜっ  

 彼とは3年後に出会います。(2年8ヶ月後に出会って3年後にはデートしている)
  4~5年後には結婚しているでしょう~。

 彼は気さくで良い人。会社に属して働いてみんな彼の事が大好きです。
  よく仕事をする。会社に利益をもたらす。
 (彼の仕事は沢山の会社に関係していて、彼は仕事が出来るので沢山の会社に売り上げや
  成績を残して喜ばれる。皆に好かれている)
  あなたとはず~と一緒にいるでしょう。

 日本をベースに絵をやった方がよい。
  でも海外でとなると、ヨーロッパより、USA東海岸より、西海岸が向いている。
  そちらで展覧会をして日本ですると、飛躍する。北上してシアトルとか
  バンクーバー、カナダ西でも良い。

 未来のあなたはヨガとか運動をしていて、健康でしょう。


と言う、内容でした。

ギャラリーZoneを運営している梶山雅代さん(同じ名前です!彼女はまあちゃん
私は雅代ちゃんと呼ばれています)も4年以後、西海岸と日本の半々の生活をすると
言われていたので、日本だけじゃなく西海岸でも合流しているかもです。


おまつり


ピザを焼いてシャワー浴びてたら・・・遅くなってしまって~
いそがなくっちゃぁ~

ぶ~~ん。って焦り気味に、ギャラリーZoneへ・・・・

           http://www.art-gallery-zone.com/zone.htm

近づいてくると

ギャラリーZone「雅代ちゃん、今どのへん? もうギャラリー閉めて外にいるよ。
        今日は、商店街のお祭りがあるんだってー みんなで歩いて
        見に行こうって歩いているから車止めたら駅近くの銀行前で
        待ち合わせしましょう~
        学園の吹奏楽部の演奏もあるし
        特設ステージでJAZZもやるんだって

了解~~、友達とふたりで向う。

行ってみたら、すごい、人、人、人、(なんかこの形 可愛くないですか?余談だけど
この暑いのに、こんなに人が駅前道路は歩行者天国になっていました。

高校生女子トランペットのソロに聞き惚れる~~すてき~~すてきね~。(夕焼けに栄えて)

「ボク、ビオラ、弾けマス。」(な、なんか対抗してる、負けず嫌い

アーロン、ぴゅーつって出来る(雅代)

「デキルヨ。」

じゃぁ、終わったらみんなで、声かけましょう~(みのりさん)

すばらしい演奏が終わって、ぴゅーぴゅー。ぴゅーぴゅー。(これまたすごい上手!)
             みのりさん~(英語で叫んでた)
             私、ブラボ~!
             すごいすごい~上手!
             パチパチパチ。・・・etc・・・・

こちらの学園は全国大会でも有名らしくて、すばらしい演奏でした。

次の催しまでステージは時間があるので屋台めぐりをする事に。

         DSCF1330_convert_20100823022803.jpg

    DSCF1337_convert_20100823023026.jpg        
明日関空にどう行けばいいの?
大阪駅で関空行きでてるから~、英語で放送してるから大丈夫よ!
(英語でペラペラ)ええっ~、どうしよう~ボク英語ワカラナ~イ。
       だってボク日本人ですから~~!
    その証拠に甚平さん着てるでしょ。

            ・・・・・・・・

この後、すごく混雑して来て身動き取れないくらいの人だかりに。
ギャラリーへ帰ろうと道をそれる交差点で前を歩いていたアーロンがいない

「迷子の、アーロン君、アーロン君お友達がお待ちデス。元の場所へお戻り下さい~」
「アーロン君は子供デス。がぁカラダはデカイ甚平さんを着てるコです~」
つぶやきながら探すも、なかなか会えなくて やっと戻って来た。
聞けば特設ステージまで戻っちゃってJAZZ聞いてたと。
ミンナ~ナゼ?コナ~イノ?(あまりの人、人にもう大人はJAZZがあるの忘れていた!
              ステージまで帰る気力もナシ。散々遊んだよ!)
              
そして、一行はギャラリーへ歩き出したのでした。

夏の日


今日は、ギャラリーZone へ行く日。

いつもはワッフルやデザートを持って行くのだが、、、
ブルーベリーピザを作る事にした・・・

午後になって みのりさんからTELが


ギャラリー近くで出店が出てたり、古着屋さんで面白いアンティーク着物が
たくさんある店があると言う。
雅代さん早めに来てアーロンと一緒に見に行かない?
アーロンと私は一度行って買い物したのだけれど、アーロンたらまだ何枚か
浴衣や着物がほしくて又、行きたいって言ってるの
面白い物いっぱいあるのよアーロンもスゴイ、スゴイ、って言って大変だったんだから
(それはそれはニューメキシコにいたら、日本の骨董品はお宝の様に見えるのかも)


みのりさん、お誘いありがとう~ でも今からお菓子焼いて持って行こうって思ってて
あ~~ん、残念だけどすぐに出かけられない。 
(もっと早く焼いておくべきだった・・)
もう、持ってかないって手もあるんだけど、皆さんに食べてほしいから・・・
この前、作ったら美味しいって言って貰えて・・ブルーベリーピザなんだけど、
アーロンも食べれるしね。

ってな事で、何やらアメリカ組 大人買いに走っているようです。(絵が売れたか
キモノ、ですよ キモノ・・・着付け出来るの


DSCF1326_convert_20100820232807.jpg

じゃ~~ん、パイ生地(市販のもの)にブルーベリー(果実長野産)、ローズマリー(乾燥)、
黒糖(沖縄産ミネラルいっぱい)、オリーブオイル(出来るだけ新鮮なもの)回しかけて
200℃のオーブンで20分  ゼンゼン~作ってナーイ

お誘いを断ってまで、作る程の~・・・・ものです。(断言)

美味しいから~、おためしあれ~~~。
最後にミントを、ちょん。 出来た

DSCF1327_convert_20100821010606.jpg



それでは、行って来まぁ~すぅ。 アロ~ンなんて

DSCF1341_convert_20100821011611.jpg

にぃさん、どんな浴衣買ったのだろう・・・。

ところが・・・!


アーロンに未来をみてもらう約束をして、別れた私は・・・
ずうっと、考えていた・・・

未来が見えるって・・・
未来が見えるって事は、もう違う次元に自分がいてそうなっているって事

それをアーロンは見て教えてくれると言う事だろうか


ま、いいわその時々の生きて行くヒントにしよっって思い
ええっと、ギャラリーが6時に終わり それからアトリエに来るから・・・
何か用意しよう・・・何食べようかなぁ~(自分の好み




あれっみのりさんや他の人はさておき、アーロンがベジタリアン(菜食主義)
なのを思い出す
ベジタリアンってー、野菜、穀物、フルーツよねっ~。
ど、ど、どんなん食べるのアーロンさん

とりあえず、ここはギャラリーさんに聞いて好物を用意した方が・・・夕食だしね。

もちろん、私ひとりで作るわけではありません(笑)友達に手伝ってもらいますのよ。


ギャラリーにTELすると、ちょうどTELしようと思ってたところだと言う。
ギャラリーが閉まってから移動する事、もしかしたらお客様がいてすぐ出れないかもしれない。
お客様もずっといる事になる場合もあるので、その場合行けない事になるかもと。
ああ、アーロンにどうするか聞きたいのだけれど鹿児島まで足をのばすらしく
昨日その報告があったけど、もう連絡が取れない・・・
前日の夜遅くに帰って来て、次の日の夜 雅代ちゃんところへ行くって言ってるでしょう?
その次の日は帰国する日で午前中に出て、関空2時出発の便なのよ。
荷造りはいつするのか・・・
雅代ちゃんの事だから何か用意して待っててくれると思うと、どうしたらよいものか・・・
みのりさんはサイキックなんてものの15分ぐらいで終わるから、私とアーロンと
ちょっとだけお邪魔してくるわよ!雅代さんも又車で私たちとギャラリーに
戻ればいいじゃない?
って言うけど絶対落ち着いて帰りたくなくなると思うの、お客様が待ってなければ
いいんだけど、そちらのアトリエでゆっくりする時間があるかどうか・・・

と、、、

じゃぁ、今回はこうしよう・・・
がそちらに行くわぁ、アトリエは又の機会にしよう。
もうアーロンの帰るの待って聞いて決めるのもヤキモキするだろうから
やっぱり、ギャラリーで見て貰う事にするわぁ。
はじめに、ギャラリーにもう一度来る?って言ってたしね。

ギャラリーさんも、それぞれの気持ちがわかるだけにどうしようかと思われたらしく
今回は移動しない方がよいと、ギャラリーZoneに行く事にしました~

http://www.art-gallery-zone.com/news.htm

アーロンも個展だから、チャンスがあればお客様とたくさんお話しないとね~。


     DSCF0792.jpg

         そうですか~、お見えになられませんか?
     膳と『二輪のゆり』3F水彩画、紙、透明水彩、ガッシュ、1999
               

サイキック!!


アーロン『ボクは君の未来を見る事ができマス。』   

    『ええっ~っ。私の 私の姿を

    『ソウデス。』

    『ど、ど、どんなスガタ~~ ど、ど、どんな私がいるの

    『ボクはサイキックの能力がありマス。君の未来が見える
      デモ、ここは騒がしいから今は見れない。
      (見渡すと皆それぞれ会話がはずんでいます、それはそれはうるさいのなんの)
      今晩はミレマセン。
      明日から一週間旅行に行くけど、帰って来たら静かな部屋で
      見る事がデキマス。
      来週ギャラリーにキマスカ?』

    『えっと、みのりさんに一度アトリエにご招待したいと思っていたので 
      みのりさんの時間が合えば、よかったらアーロンもギャラリーさんも
      皆さんでうちへ来られませんか?
      そして、私のアトリエで見てもらってもいいんだけど・・・』

みのりさん『いいわよ、じゃぁ雅代さん所へ遊びに行きましょう~』

    『オッケー、じゃぁギャラリーのオープン以外の時間!午前と午後どっちがいい?』

    『どっちでもいいけど、ギャラリーオープンに帰らないと~って思うよりは
      アフターの方がゆっくりしてもらえるから、クローズしてからどう?』

    『オッケー、じゃぁ来週ネ。』


         DSCF1194_convert_20100817024112.jpg
           アーロンとみのりさん、来んのん


Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
