Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作中、なう。

もう4月1日になりました~。
早く春よ来ないかな~って思っていたけど。。。
手がかじか無いからこのくらいでも私はいいです。。。(笑)

今、制作中の瑠璃柳・・・。
4kwJNMR7yoUK45e_convert_20120401014429.jpg

この前、アトリエにあった紅さんざし2枚(縦P100号)は乾かし中(まだ色を塗ります)
でー、乾かしている間にこの瑠璃柳2枚(縦P100号)に取りかかっています。
筆がまだ粗いでしょう?もう少し塗り込んで行くとキレイなマチエール(素材・表現)に
なる予定。
こうでなくてはならないと言う事はないのですが、色の面と量を大事にしたいので何度も
乾かしては塗り構成しています。
やっぱり撓るように伸びる植物とか好きですー。

先日、ぶらっと画材屋さんに筆を買いに行きました。
えーっと。これと。これと。。。使いそうな筆4本・・・。
そしたら店の御主人が、、、マングースの筆、もうワシントン条約で出来ないのですよ。
             今あるだけなのだけど・・・どうですか?
マングース・・・以前からも使った事ないのだけれど・・。どんな描き味なのか?
      使ってみようと、使いそうな形のを1本頂ました。(これで面を塗るのだ)
DSCF3790_convert_20120401020954.jpg
一番、手前のブルーグレーの柄の筆です。
DSCF3789_convert_20120401021423.jpg
コレコレ、写真を撮っているのだよ
DSCF3788_convert_20120401021707.jpg
やっぱり、クンクンしておりますね。マングース。噛んだらダメよ~。(フムフム)

オレンジの柄・・・たぬき(多分)
その次は・・・合成のアクリル筆 これは描き味×、ゼンゼーン駄目だったぁ。
やっぱり動物の毛じゃないと弾力とか色の含み具合とかうまくいかない
あとの2本はコリンスキー。  チョウセンイタチ
やっぱり最後の方になるほど仕上げはコリンスキーとかセーブルの筆がいいです。
水彩筆なんかもリス毛が好きです。


マングース・・・筆には出来ないけど、それでいいと思う。
何か動物の毛を使う事に矛盾もあります。
それは食べ物だってすべてにおいて命が回っている仕方の無い事なのだけど。。。
絵を描く事ぐらいは・・・アクリル筆じゃぁ描けないのがムズカシイところ。。。
精一杯描くからねー。ごめんね。。。
スポンサーサイト

打ち合わせ

昨日の夜は建築写真家の平野氏と写真撮影の打ち合わせをした・・・
(・・・がプログに載せる画像半分は今まで私が撮ったもので行くつもりです)

建築写真家 平野和司氏のHP   http://www1.odn.ne.jp/hirano45/


主にHP用と此れからの記録用のもの・・・
絵は進んでないし、ブログにも慣れてないし
作品や年譜整理しないといけないし、一番苦手な事が襲って来ているわぁ

果たして何時頃、出来上がるのでしょうかぁ


皆様、末永く見守って下さい~  よろしくですぅ~~


毎日こんな生活いいよねー、うらやましい~~
DSCF0743.jpg
毎日がオフタイムなお方。(猫の手も借りたーい?)

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。