Entries



夏のモチーフ。

こんにちは。お久しぶりです

かな〜り、長い間 ブログを お休みしちゃいました
又、マイペースで発表して行きますので 宜しくお願い致します。
そんな、こんなで何?UPしようかなーって思っていましたが。。。

これがよいと。。。
夏には必須の麦藁、パナマ ストローハット などなど。
お帽子は日焼けにも一役買いますが、おしゃれにも効果的ですねー

シルクスクリーン(ハガキサイズ)オレンジ帽子1996

このお帽子、実はお友達のものなんです。
あまりにも絵になるので、描かせてーっと頼んでデッサンしました。
この作品は版画なので、所々色ムラがあったり少し重なって影が出来たり。。。
50枚刷りましたうちの14枚目です。

帽子のシルエットも山高帽で、お花使いも甘く無くかっこいいでしょう〜?
そんなところが好きで、作品にしてみました

そう言えば、思いつきで作品のモチーフ決める確率たかしかも〜

大好きなミモザ。

1990年代の初めから数年、大阪府堺市の版画工房に通っていた。
手持ちの版画作品はその時のもので、今では制作していません。。。
先生の内海柳子氏は、その後長野市安曇野に工房を移され制作されている。
(それで安曇野へは時々訪ねたりしています)私も安曇野は大好きな場所でーす
DSCF3310_convert_20120504175009.jpg
姪が持っていたお人形さんをミモザに入れてみました。額全体(22㎝×22㎝、別注額)

DSCF3311_convert_20120504174842.jpg
版画の絵(サインも含めて11.5㎝×11,5㎝)

DSCF3318_convert_20120504180922.jpg
If I could with mimoza. 1991    銅版画(エッチング)、手彩色                                                                    お人形の絵は身長5㎝です
         
リードル(銅版画の為の手書き棒)の線が上手く描けてるな~。(自画自賛ー)
銅版画は大好きな手法のひとつです

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
