Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のモチーフ。

こんにちは。お久しぶりです

かな〜り、長い間 ブログを お休みしちゃいました
又、マイペースで発表して行きますので 宜しくお願い致します。
そんな、こんなで何?UPしようかなーって思っていましたが。。。

これがよいと。。。
夏には必須の麦藁、パナマ ストローハット などなど。
お帽子は日焼けにも一役買いますが、おしゃれにも効果的ですねー

シルクスクリーン(ハガキサイズ)オレンジ帽子1996

このお帽子、実はお友達のものなんです。
あまりにも絵になるので、描かせてーっと頼んでデッサンしました。
この作品は版画なので、所々色ムラがあったり少し重なって影が出来たり。。。
50枚刷りましたうちの14枚目です。

帽子のシルエットも山高帽で、お花使いも甘く無くかっこいいでしょう〜?
そんなところが好きで、作品にしてみました

そう言えば、思いつきで作品のモチーフ決める確率たかしかも〜
スポンサーサイト

大好きなミモザ。

1990年代の初めから数年、大阪府堺市の版画工房に通っていた。
手持ちの版画作品はその時のもので、今では制作していません。。。
先生の内海柳子氏は、その後長野市安曇野に工房を移され制作されている。
(それで安曇野へは時々訪ねたりしています)私も安曇野は大好きな場所でーす
DSCF3310_convert_20120504175009.jpg
姪が持っていたお人形さんをミモザに入れてみました。額全体(22㎝×22㎝、別注額)

DSCF3311_convert_20120504174842.jpg
版画の絵(サインも含めて11.5㎝×11,5㎝)

DSCF3318_convert_20120504180922.jpg
If I could with mimoza. 1991    銅版画(エッチング)、手彩色                                                                    お人形の絵は身長5㎝です
         
リードル(銅版画の為の手書き棒)の線が上手く描けてるな~。(自画自賛ー)
銅版画は大好きな手法のひとつです

Appendix

Extra

プロフィール

masayo masuda

Author:masayo masuda
益田 雅代
関西在住の画家 
油絵を中心に
国内で個展、グループ展多数
ニューヨーク、スペインにて出品

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。